Nicotto Town



昨日の晩ご飯

昨日は餃子を90個作りました。
(同居人は、夫と二男。で・・いつもは100個作ります)
餃子作りはこの二人に教えてあるのですが・・
昨日は誰にも手伝ってはもらえませんで、一人で黙々と作りました。
我が家の餃子の特徴は・・野菜多めで・・
            一般的な野菜の他に、もやし、えのき茸、
            たまに春雨の刻んだものを加えたりします。

ちなみに・・
二男は私よりも手早く、上手に作ります。
同じように教えた長男は・・
みんなのタイムを計って私たちを競わせる、、というものぐさぶりで
実践力にはならずじまいでした・・

副菜は・・
家庭菜園の   かき菜の煮浸し
  〃     ブロッコリーのサラダ
市販の     カクテキ    ---------- でした。

今夜は〜
寒さが戻って来たので、久々に鍋料理にしようと思うのですが
餃子のタネが結構残っています。
手羽先餃子もつくりましょう・・
またころころと、メニューが変わりそう・・です〜

アバター
2010/03/01 20:42
シェルセスあくまさん、コメントありがとう。
我が家は餃子の献立の時はご飯(お米)は食べないの・・
餃子が主食なのです・・
お夜食に届けてあげたいナ〜
アバター
2010/03/01 20:35
旅人さん、
奥様お得意の餃子、いいですね!おいしそう!!
優しい旅人さんは、餃子包みのお手伝いもするのでしょう?
アバター
2010/03/01 20:06
ぎょ、餃子90個ですか;
うちはもっと大人数で12個ですよw
アバター
2010/02/28 23:23
メイさん、手作り餃子、美味しそうぉーーー
それにしても、90とか100とか、凄い数ですねー

家では、奥さんの得意料理ですが、50-60位です。
娘2人と息子2人の差ですかねぇーーー
アバター
2010/02/28 21:43
杏花さん、ありがとうございます。
杏花さんこそお料理上手とお見受けします。
強力なお手伝いをいただいたら、どんなにか助かることでしょう!
ところで・・
杏花さんが召し上がる分は・・・何個?
材料追加してお待ちしま〜す ♬
アバター
2010/02/28 19:10
まあ、おいしそう!!
メイさんの作るお料理、どれも魅力的です。
それにしても餃子を90個作るって、すごいですね~!!
うちも3人家族で大判で50個作りますが、
その倍だもの・・・!!
野菜たっぷりの中味でヘルシーですね。
次回作る時は、お手伝いに伺いますね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.