Nicotto Town



事務局のイジワル~


昨日、第12弾のTシャツが出たので、無事にコンプしました~☆彡

以前、噂していた<事務局のイジワル>についてですが!!

目玉でもありかも??です。

【解説】事務局のイジワル=ガチャの場合、人にプレゼントしたアイテムや人から貰ったアイテムが、その後、出やすくなる(たくさん出る)。

実は、昨日GETしたTシャツは、私の欲しかったアイテムをプレゼントしてくれたお友達にプレゼントしたのです^_^;

その話を知った別のお友達が「Tシャツならダブってるョ~!!」と言って、今日プレゼントしてくれたのです。

「なんだか悪いなぁ~」と思って、気にしてたけど
私に、Tシャツをプレゼントしてくれたお友達が、さっきガチャを回したら、またまたTシャツが出たそうです⊂(^(工)^)⊃

普通品も、少しだけお友達にプレゼントしてから
それまで出にくかったアイテムがバンバン重複しだしたよ~(#^.^#)

偶然にしては出来すぎでしょ?

【結論】事務局のイジワルは

<追加>目玉は、欲しがる人には出にくい。
      欲しがらない人には出る(嫌がらせ有)
****************************************************
最近、お友達に素敵なプレゼントをたくさんいただいています。

まだ、本調子じゃなくて、きちんとお礼が出来てない方もいるんだけど。。。もう少しだけ待ってね~(*^_^*)

体調が悪い時なので、皆さんの暖かい気持ちがとっても嬉しかったです(^_-)-☆

本当にありがとう(*^_^*)

アバター
2010/03/01 15:52
>かむらんさんへ

 了解で~す♪事務局さんの家の前に集合ですか?
 武器は何を用意しましょうか?
 大人数で押しかける方が、反省してくれるかもしれませんね~
 みんなが決起する日を楽しみに待ってま~す(^_-)-☆
アバター
2010/03/01 14:39
みんなで叫ぼう「事務局のいけずぅ」
アバター
2010/03/01 01:00
>karintoさんへ

 黒ガチャ第5弾☆コンプ(*^^)v∠※PAN!オメデトクラッカー♪
 コンプするのに、何回回さないといけないんだろう。。。って、考えるだけで怖いよー(>_<)
 今回のテーマがチャイナで、三国志がチンプンカンプンだったから良かったんだけど。。。
 
 お姉さまは、三国志が好きだから、集めたのじゃなかったのねー(@_@)
 まぁ・・・手が勝手に動くのは姉妹共通の短所だからねー^_^; きっと誰にも止められないよ!!
 結果が良ければOKということで・・・めでたし、めでたし(*^_^*)
 
 ※うふふ。。。熱で多少ぼーっとしてても、そこは見逃さないよ~(^_^)vお姉さま☆彡
アバター
2010/03/01 00:46
大丈夫、もう回さないよ。
絶対にね。
だって、結局、コンプしちゃったんだもん。てへ^^;

欲しい物があったワケじゃないのにねぇ…
何となく全部揃えないといけないような気がして
手が勝手にね。

怖いね、黒の魔力。

ご利用は計画的にしなくては。


あー…さりげなくmyutanさんをお姉様に仕立て上げようと思ったのに
もくろみは失敗…に終わる。

やはり、myutanさんは見過ごしてはくれなかったわね。


アバター
2010/02/28 23:29
>リケさんへ

 うんうん!!欲しいって思う人には出してくれないよ♪
 前回の鬼のツノ&恵方巻きを、私がどれほど欲しがってたか。。。

 だから、もしヘアピンがダブったらすぐ私がプレゼントするから
 「へ~ん!!もういらないよ♪」って言ってやってー(^_-)-☆
 そしたらきっとすぐ出るよ~☆彡それまで頑張って~(^_^)v
アバター
2010/02/28 23:25
>華音さんへ

 そっか。。。遅かったね^_^;
 自力コンプを目指してたら、迷惑かな?って思ったりして迷ってたから
 でも、これからも「これ出ない」ってのがあったらいつでも言ってね~
 事務局のイジワルがある限り、いつでもプレゼントOKだからね(^_-)-☆
アバター
2010/02/28 23:23
>月のわんこさんへ

 うんうん!!宮廷の貴姫は、出る率から言うと厳しいかもしれないけど、好みが分かれるからね~
 それに、パンダも初日ほどではないけど、やっぱりたくさん出てるから、ダブリをフリマにって方がいるよー♪
 黒の誘惑に勝つのは、残高ゼロにするのが一番だし。。。たくさん着て遊んで交換して貰えれば
 それが一番だよ~☆彡目玉以外は、もう欲しいのは揃ったの?
アバター
2010/02/28 23:14
>karintoさんへ

 まず、間違ってるよ~!! 長女:みるくさん・次女:karintoさん・三女:私の順だよ~(^_-)-☆

 黒ガチャは、本当に怖いよね~!!
 初日に回した後、少しの間は「良かった~」って一人で満足してたのに。。。
 だんだん、他の人が着てるのを見ると、あれもいいなぁ♪これも素敵だなぁ☆彡って思って
 何度も何度も、回しそうになったんだよ~^_^; それで、ついサンプルで試着させてみると
 うわ~これもいい!!えっ(@_@)これってこんなに可愛いの??って、益々欲しくなったからね~(>_<)

 karintoお姉さまも、まだ何か欲しいのがあって回してたの??
 <正直に言ってごらん。。。黒ガチャ何回回したの??(笑)>って聞いて欲しい?(*^_^*)

 ↑残念だけど。。。私には聞けないよ~!!そのお陰で諦めようと思ってたキョンシーGET出来たし^_^;
 まだ欲しいのがあるなら、今度は私がお手伝いするからもう無理に回さないでね~(^_-)-☆
 
 
アバター
2010/02/28 23:08
ありかも!
リケもあとひとつ(目玉のヘアピン)になってから早何日よ~~~(--〆)
いっこうに出ないんだけど・・・
欲しい欲しいと思ってるからでないんだね~~www
アバター
2010/02/28 23:06
おにさん腰巻まだ出てないですが、とある人がプレゼントしてくれました。
いつも気にかけてくれてありがとう (^0^)
アバター
2010/02/28 22:58
>華音さんへ

 悲しいお知らせです。。。
 前回、私が苦戦した青ガチャのドリ券取得率は、ニコタ史上最高でした~(^_^)v
 特に気になったのが、ドリ券8枚の日が、非常に多かったことです^_^;
 感覚が麻痺して、最後はドリ券が6枚だったら「今日はドリ券が少ない!!」って喜んでましたよ(>_<)

 目玉は、ダブリが無いけど、今回は、普通品はたいがいダブリ出てるので
 まだ出ていないアイテムを教えてね~!!まず、普通品をしっかりコンプ目指そう(^_-)-☆
 そうそう!!前に鬼さんのスカーフが出てないって書いてたけど。。。それは出た?
アバター
2010/02/28 22:50
うん、もうこうなったら、限定買っておいて、出ない黒ガチャ目玉を将来GETするのだ~!!
アトラス黒も買い足したよ!!

気合い入ってるでぇ~www

ネコも3匹!!!
代理購入って感じ^^;
アバター
2010/02/28 22:42
お友達から貰った品が
出やすくなるって言うのはすごく納得しちゃいました。
今…(遠い目)

わんこちゃんがmyutanお姉様に詰問されているのを見て
ギクッ…∑(゚∇゚|||)
ってしちゃったよ、私まで…

チャイナ服を貰った翌日に、
うっかりガチャ、回してしまって、
いきなりチャイナ服が出て来た時には…絶句したわ~\(;゚∇゚)/

そして、あんなに欲しくて貰ったわんこスリングも、
この間、ちょっと手が滑って回したら…
いきなり出た。
何故に?

イジワルだったんですね。
納得…(u_u。)

お姉様、意志の弱い私を叱って(。>0<。)
アバター
2010/02/28 22:31
華音がドリ券たくさん出るのもいじわる?
何でか10回のうち8枚もドリ券出る日が多いのよ~(泣)
アバター
2010/02/28 22:02
>月のわんこさんへ

 うんうん!!一つずつ試着させながら「これは要る?」「これは要らないでしょ?」なんて聞いて言ったら
 「次」「次」って、すごく淡々としてたし、内心<シメシメ>って思ってたのよ~
 全部試着が終わったら【2着以外】なんて恐ろしいこと言うから、「よく見た??」って聞きなおしたよ~

 それでも「2着以外はどれでも欲しいよ~!!」だって(@_@)そんなに凄かったとは。。。
 最後は、何着で我慢してくれるんだろうかー(^_^;)恐ろしいよ~

 ところで、すご~く可愛いけどピンクなんて買ってた??
 なんかすごい勢いで限定買ってる??
アバター
2010/02/28 21:51
うわ~っ、それはかなりの出費になりそう・・
なんで欲しいものが出ないんだろうね~!!いらないって物が真っ先に出るなんて・・
まったく、ガチャって、試練を与えるように出来てるねぇ~^^;

そりゃあ出れば欲しかったよ~どっちもwww
でも、出ないんだよね~黒ガチャの目玉出たことないって、悲しいよぉ~;;
白は出るんだけど?これも何かの罠か???
疑いたくなるよぉ~
アバター
2010/02/28 21:32
>ヒロ爺3さんへ

 神様はイジワルなんてしませんよ~
 カミさんもイジワルなんてしませんよ~
 特に<良い子>にはねー(^_-)-☆

 ところで、今回の黒ガチャは凄いのですか?
 私、三国志は全然興味が無くてー(^_^;) 理解出来てなかったんですが。。。
 すごい方になれる!!とか。。。^_^;
アバター
2010/02/28 21:14
事務局ではなくて「ガチャ神様」だと思う。
神様とカミさんは意地悪なんですぅ。私には特にね。
アバター
2010/02/28 20:50
>月のわんこさんへ

 まだ、他にも欲しいのがあるの?パンダが欲しかったの?貴姫が欲しかったの?
 初日だったら、パンダが大放出だったのに、悔しいねー(>_<)

 でも偉いよ~10回で我慢してるんだ!!
 私も「1回だけなら、たった200Pだよ~ん♪」って言う悪魔の囁きと何度も格闘したのよ!!
 見ると欲しくなるから、見ないようにしてたけど。。。それじゃ駄目だって気付いて
 逆にしっかり見て、本当に欲しいの??って何度も確認して、最終的に欲しいのを考えたら

 <チャイナ服・羽衣の飛天女・天仙娘娘・斎天大聖・チャイニーズモンスター>の5つに絞れたのよー(*^_^*)
 私は、優しい方々のお陰で、欲しかった物はすべてGET出来たから、絶対に回すことは無いんだけど・・・

 今度は、我が愛する受験生が、着ぐるみ&チャイニーズモンスター以外は全部欲しい!!って言ってて
 さっき、今回の黒ガチャを初めて回したら、いきなりパンダ出てかなり凹んでたよ~
 今回の男性用って、なんかすごいの?三国志が大好きだからコンプするって言いそうで怖いよ(>_<)
アバター
2010/02/28 20:06
正直に言おう!全部で10回!!
最初の日は、5回だけだったけどw
考えたら、2000円も使った。やっぱり目玉が1個ぐらい出ないかなぁって。
あきらめの悪さが原因。
これ以上回して、目玉なしだったら、自己嫌悪になるので、おしまいだ~!!
目玉に見放されているのだわ~いつになったら、黒ガチャの目玉に出会えるのやら・・

目玉1個も出てなかったら、つい回すやろ~www
アバター
2010/02/28 20:00
>月のわんこさんへ

 正直に言ってごらん。。。黒ガチャ何回回したの??(笑)
 私は、いろんな方の協力で5回回しただけだよ~ん!!
 予算の都合ってのが正直なところだけどネー(^_^;)
 それでも、今回欲しいのは無事に全部GET出来たよ~(^_^)v

 まだ、他に欲しいのがあったの?
 1回回すと限界の10回まか、P個残高無くなるまで勝手に手が動くでしょ?
 本当に怖いから気をつけてねー(^_^;)

 ↓このコメントだと、事務局に殴りこみが必要な鼻息だねー(*^_^*)v
アバター
2010/02/28 19:14
あたしがチャイナダブったの知ってる?www
交換した後に・・

イジワルは絶対存在する方に1票!!!

でも、チャイナはフリマで活躍しそうだから、スクラップにせずにとっておくw
アバター
2010/02/28 15:06
>麗魔さんへ

 目玉のダブリは嬉しいでしょ?【みかん】じゃなきゃねー(笑)
 そっか!!過去の目玉も倉庫にたくさんあると出にくくなるのね~( ..)φメモメモ
 過去目玉は、ほとんどすぐフリマに出したから私は残ってないけど、これから、気をつけるね~

 うんうん!!まだまだ白装束の集いもキョンシーの集い(←仮名)も参加しないといけないし
 頑張って治します(#^.^#)ありがとう☆彡
アバター
2010/02/28 15:02
>☆ひまわり☆さんへ

 うんうん!!結論は間違ってないよね~
 でも、レアの連続攻撃は嬉しいけど。。。普通品の攻撃は辛いねー(^_^;)
 早く事務局にアルバイトに行って<イジワル>をマスターして、反撃しなきゃ(*^_^*)v

 ありがとう(#^.^#)ご馳走を食べてゆっくり寝ま~す(^_-)-☆
アバター
2010/02/28 14:37
確かに、それは私も存在する気がします!(^^;
目玉品なのに1回でると連続してダブったり
やっとフリマでGETした状態でガチャすると
ポロっと出てきたりっていう経験よくありますですよ★
でも過去目玉品が、いっぱい倉庫にあると逆に出にくく
なってくる様な気がしてフリマに出したりしてますわ;

まだ体調よくないのですね(;; ゆっくり休養とって
お体ご自愛して下さいです~!!
アバター
2010/02/28 14:27
事務局のイジワルは、、絶対存在するよね。。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

あと・・初日出たアイテムがその後も傾向が一緒だと思うのよ。。
1個でもはじめにレアでたら、その後もそのレアはまた出るし。。
私は今回はラッピングペーパー攻撃ですが・・・(爆)

体調まだはっきりしないですか?
熱の後は負担かかってるから、、しばらくは無理しないようにね^^
栄養のあるものいっぱい食べてください^^お大事に。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.