Nicotto Town



津波・・・

”津波警報発令!!”

このニュースを聞いたときに、
”車を避難させなければ・・・”

そう思って、車を動かす事にしました。

今月は
”なんてこったい!!”
という状態に車をしてしまったので、
もし津波が来て、海水に浸かったら・・・
愛車は二度と動かなくなる。

という事で12時~15時まで
家の駐車場から、車で出かけました。

”えらい大げさやな~”
と皆さん思われるでしょうが、
私の住んでいる場所は
高潮とかの災害が発生するときは

”防潮堤防外”

門を閉められて、孤立してしまう場所に済んでいるのです。
(ほんとに閉められるかどうかは知らないのですが)

でも、”もし”閉め出されたら、大変なので・・・


ひとまずなんも無くて良かったです。
(まだ警報は解除になってませんが)

他のエリアでも、まだ大きな被害は無いようですが、
自然の前では、無力ですね。




アバター
2010/03/02 12:31
>局長殿

愛車も”エンジン”を回したので、
少しご機嫌になっておりました。

でも、そろそろ厳しいかな・・・

三菱からNEW RVRが出ましたね~
”キングフィシャーカラー”は
とても惹かれるのですが・・・

もう三菱は買わないと決めたので。
(三菱の車では、私の愛車が最高点
だと思うので)

アバター
2010/03/02 12:28
>cocko様

ありゃ~、結婚式でしたか・・・
確かに何も無くて、良かったけど、
交通機関が大幅に乱れたから、
行事を予定していた人には、
たまらん予報でしたね・・・

でも、来るところには1m20cmもの津波が
来ているので、

うーーーん。

何も発生しないのが一番ですね。


アバター
2010/03/01 21:00
一夜明けて、気象庁が謝罪してましたね。
おおげさに警報を出してしまいましたと…

とはいえ、大きな被害が無くて何よりだと思います。
大臣の愛車も息災でヨカッタヨカッタ!!
アバター
2010/03/01 14:45
昨日、東名が一部通行止めで、すんごい渋滞にまきこまれまちた。・゚・(ノД`)・゚・。
親戚の結婚式だったんだけど・・・
何もこんな日に><

昔、水位あがって、高速道路まで、
波がかかってちまったこともある地域でつ><
アバター
2010/02/28 21:08
>亀吉様

ばれたか・・・
アバター
2010/02/28 20:01
買い物行ってたんですか。。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.