Nicotto Town



平穏

恋から愛へ

愛から恋へ

その間を行ったり来たりして
いつかは過ぎ去る夢を捕まえようと
もがいて
もがいて

教えてくれるのは
時間だけかもしれない。

続くことを望みながら
終わることを夢に見る。

平穏とは何だろう。
わたしが
わたしにもどること。



時間が少しあったので置いていきます。

アバター
2009/01/27 00:33
大切な物は手放したらいけないし
手放せば、終わってしまうことも確か。

こと恋愛においては
絶対に諦めたら終わりになります。

ただね、
人のすべては奪えいないよ。
奪うよりも
与える方が、たぶん
わたしにとっては重要なんだと思うの。

これは人それぞれなんだけどね。

頭のいい才能のある人の
重荷や足枷にならない。
その将来において
自分をとるか、その人が目指しているものをとるか
その選択を迫らない。
その結果がどうでようと
決して自分の中で責任をとり人前では泣かない。
これを自分の胸の中に刻みこみ
歩んだ経験があります。

恋もある時期を過ぎると
好きだけの感情じゃ前に進まない。
自分の生き方を理解してもらうのと同時に
相手の生き方を理解していくことが
大切になってくる気がします。

わたしのささやかな経験からですが…。
アバター
2009/01/26 21:47
今晩は☆
訪問有難うございました。
恋愛体質・・・
う~ん・・・
いつもいつも恋愛を探して生きている訳ではないですよ。
裏切られたコト、裏切らざるを得なかったコト、ありますよ。
でも、そんなコトがあっても、人をまた信じてみたくなるし、
信じてみたいと思った人に私を信じて欲しくなるのです。
傷付くコトを恐れて殻に閉じこもったりしたくないだけだと思います。
恋は病かもしれませんが、病も生きて行く上で、人生の大事なスパイスの一つだとも思います。
病から知るコトも多いでしょう。
病が病でなくなる時が来ないとは限らないのですから。
こんなものだ、と諦めていては何も手に入りなどしません。
諦めなければ、最後に何か人生の素敵なおまけがあるかもしれませんから。
何が言いたいのか??な感じになってしまいました・・・

では、また・・・。
アバター
2009/01/26 21:08
いちごさん

恋ですね。
いちごさんは恋に生きる恋愛体質ですか。

学習できるものでものでもなく
説得できるものでもありません。
病、ですから。

どうしようもなくて
どうしようもないのです。

ある程度生きると、個人差もありますが
永遠なんてないし、
人は裏切る、というより
裏切らざるをえない生き物で、それは自分も含めて
痛いほど思い知るのです。

だからこそ、永遠を信じる、その時こそ
ある意味で永遠に胸の残るのです。

そんなことを伝言板に
誰かが書いていたと
いちごさんが、ずっとずっと先で
ほんの少し
思い出してくれたらな、と。
アバター
2009/01/26 18:33
ライダーさん

ここ数日、本当に寒い日が続いてますね^^
気分転換ができて何よりです。
また、一週間
お仕事、大変でしょうががんばってください。
アバター
2009/01/26 00:13
今晩は☆
黒猫手毬さん、(●>ω<)ノ【*.。゚+オカエリナサイマセ~+..。*】です。
伝言&コメント、有難うございました!
帰っていらっしゃる前にコメント書き込みを間に合わせると宣言していた筈が・・・
またまたイジイジしてしまい・・・間に合いませんでした・・・
申し訳ございませんっ・・・(*>ω<*)

“辛い恋のような気がしました”ですが、辛い恋・・・何を持って辛いと云うのかは分かりませんが、
恋ではなくとも、辛い状況、理想と現実のギャップなど、そう云うのありますよね・・・
私の場合は、それがたまたま恋愛だっただけのコト・・・
そうと分かっているのに、日々葛藤・・・
私は欲張りなので、平穏と恋愛、どちらも手放せなくて踠いてばかり・・・
恋愛を、もういいや!と手放せないのです。楽になるのは分かっていても。
自分が、本当はココロが自由でいられるコトが好きなのだと云うコトを知っていてもです。
全く進歩がありません・・・。学習出来てません・・・
多分、転んでも転んでも傷付いても、タダひたすらに真っ直ぐに進んでしまうのは、
後で後悔したくないからだと思います。
とは云え、真っ直ぐに進んでしまい過ぎて、壊れてしまうかもしれないのに・・・
“いちご”はバカなヤツだなぁと思っていたりもするのですが・・・

以前占いで、「貴女は恋するコトが天命として与えられている人」とか、言われたコトがありますが、
運命なのでしょうかねぇ・・・

それからお出掛け前に、詩を置いて行って下さり、有難うございました。
終わるコトは、まだ夢見てはいません。
永遠はない・・・分かっているのだけれど、誰も辿り着けないと云う永遠へ、限りなく近づきたい・・・
永遠を夢見ながら、苦しくても、幸せな気持ちを胸に抱いて、永遠の国へいつか旅立ちたい・・・

では、また。
ステプぽちっ☆彡
アバター
2009/01/25 23:36
お帰りなさい
琵琶湖は寒かったですよー
風も強かったし
でも爽やかな気分になり平穏な気分
アバター
2009/01/25 18:08
カルカンさん

お昼は日差しがあったのでお布団ポカポカ?
になりましたか^^

全部~ま、いいやってなくしてしまうと
案外、すっきりしたりするかなぁ。
これで、もとの自分だって^^;

自分が自分に戻れる
起点をどこかに持っておかないと
いけないだろうなぁ~と考えたりします。


アバター
2009/01/25 18:03
しぃさん

恐縮です。m(_ _)m

もう、軽い気持ちで読んでくださいね~^^;
でも、だいたい、しぃさんの思ったとおりの
意図はあります。

わたしは情感的な人間で、恋に堕ちる←するではない。
と思考停止になるタイプなんですねぇ。
したいこといっぱいあるのに、できなくなる。
わたしがわたしでなくなる。
それがすごく嫌なのに、もう仕方ない。
そういう時を、他の人のブログ散歩で
見つけたもので、触発されてしまうんですね。

アバター
2009/01/25 17:53
マーメイドさん

友人がね
すごく好きで貧乏な人と、少し好きでお金持ちの人と
結婚するなら絶対に後者、お金持ちよ~とほざいておりました^^;
でもね、
きっと、何度同じ時が来ても
彼女は一番好きな人を選ぶだろうってね
わかるんです^^

現実は厳しいけれど、恋では乗り切れなくても
愛では乗り切る力があると思います^^
アバター
2009/01/25 17:50
ルルさん

元気だよ~^^

これは、自分半分、人の想い半分。
ここで誰かと出会ったりで
浮かんでくるの。
すべて自分ではなくて、
化学反応みたいなものです。
ま、自分を見失いがちな
わたしではありますが^^;
アバター
2009/01/25 17:48
ライダーさん

琵琶湖は寒かったでしょう^^
コメントありがとうございます。

時は過ぎ去って懐かしく思い出せる
そうなれば、本当に素敵ですね。
涙も喜びもみんな胸の中にあって
年輪から滲み出る
そんな歳の重ね方が理想ですね。
アバター
2009/01/25 17:43
アッシュさん

「愛に恋」、テンポのいい歌ですね^^
 
恋多き?アッシュさんならではですね。
恋愛という、一時だけ両方が手に入る
幸せな時間がありますね。

でも長引けば、消えるかウロウロしてしまう
気がするんです。
アバター
2009/01/25 16:31
おかえりなさい、手毬ちゃん^^

疲れているやろうから、
ゆっくりと休んでね。
またくるね^^
アバター
2009/01/25 01:57
お邪魔します<(_ _)>

 ふわふわした感じになったり
 不安になったり^^;
 気持ちが落ち着かず、波だちますね。
 
 平穏になって初めて、見つめなおすことが
 できるんでしょうね^^
アバター
2009/01/24 11:18
手毬ちゃん、こんにちは(^^)
手毬ちゃんのブログ、癒されるから毎日通ってしまう…

恋愛も仕事も人付き合いも、
どんな形になろうと時間は待ってはくれないし、止まってもくれない。
時間に追いつくんじゃなくて、時間は自分で作っていかなきゃだめなんやね。
何も見えないときもあるけど、
手毬ちゃんの言う通り時間が答えをちゃんと教えてくれる。
いいことも悪いことも。

私が私にもどること…
今の私の一番の願い。
そして私を生かしてくれているみんなに感謝して、
私みたいにならないように幸せに元気でいてくれること。

人はみんな平等に生かされる権利を持ってるんやね。
辛くても苦しくても。

勇気をいつもありがとう、手毬ちゃん^^
アバター
2009/01/24 09:56
夢を手にした瞬間に くすみだしたそれに嘆き
もう一度手放そうかと 葛藤し
それでも あなたの瞳に星を見ることが
私のたった一つの生きがいと知り・・・
 今日をただ 語りつくす・・・・・   


 思わず 今日の心境を書き綴ってしまいました・・。読み捨ててください^^;
アバター
2009/01/24 03:28
こんばんは^^
今、黒猫手毬さんは自分に戻っていますか?
平穏は訪れていますか?
少しお疲れのようだったので、気になりました^^
無理しないで下さいね。。
アバター
2009/01/24 00:05
恋ははかないもの
愛は深いものと思います。
時間とともに全てが思い出となり
思い出の多さが人間の豊かさに繋がるのでしょう
アバター
2009/01/23 19:05
古いところで、尾崎亜美の曲に「愛に恋」。
これを思い出しましたよ。
シングルカットしてなかったかもしれません。
その歌詞中のフレーズで印象的だったのは、
「・・・右手に愛を抱き  左手で恋に触れたの  しばしアナタに夢中・・・」
僕は、同時に両方ほしいな。
ダメ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.