Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


白ガチャ・黒ガチャ探求☆


白第4弾、白第5弾、黒第4弾、黒第5弾を思いっきり回してみての感想。

白は1回50P×10回=500P、が1日当たりのフル回転の予算ですね。
19アイテムありますから、コンプするには最低19回=950P必要です。

目玉4、普通品15、の構成ですから、19回回すと
トラのコ(灰)(黄)、トラのコフード、プチ天使がそろうはずですね。

でも実際には、1日フル回転で、目玉1個です。
だから、目玉4個出すには、4日フル回転=40回=2000P必要なんですが
同じ目玉がダブルこともあります。

まあそれは目をつむって目玉が4個出たら良しとしましょう。
白ガチャの健全な予算は、2000Pまたは目玉が4個出るまで。
そんなの守れませんが、本来はそういうことです。

ちなみに目玉4個が1個ずつ出るのは10人1人くらいだと感じますので
コンプするまで粘ると、8000P~10000Pくらいになるのではないでしょうか。

黒ガチャはアイテム数が10個に軽減されており、
目玉数も2個なので、コンプに100回転ということはないと思いますが、
目玉2個でやめておけば、4000Pでおさまります。
しかしコンプにこだわれば、今回の僕のように8000Pを超えることも
普通にありますので、結局、白の例のように10000P覚悟みたいになるでしょう。

まとめると、白、黒とも、コンプにかかる予算は実は同じくらいで、
10000P(白20日間、黒5日間)

目玉アイテム数で打ち止めにすれば、白2000P,黒4000P
白はフル回転4日間、黒はフル回転2日間
ということになるかもしれません。

10000PといったらP限定服が40着買えるんですけどね><

アバター
2010/03/03 02:01
☆ティノ☆さんの言われることを心がけようと思います!!

僕の場合だったら、総量規制かけても熱くなると突破しちゃうから
すべてを新作に頼らないで、大切なアイテムを育てて行く感じで、
調整してみる方法を試してみて、

またブログで反省したり、良かったら紹介したり
みんなにご意見カキコしてもらったり
していきたいです♪
アバター
2010/03/01 20:15
大人の遊びとしては確かに出せない金額じゃないかもしれないですが。。。
限定Pもありますし。。。白黒限定+ペットを考えるとかなりの金額にw
何処で調整して行くかが鍵ですね♪(+ ・`ω・)bw
アバター
2010/03/01 17:08
うわーーーw
高!w
俺はそんなにできないww
アバター
2010/03/01 13:55
ちなみにリアルのホールでのパチンコやパチスロは
入賞確率が250分の1~400分の1なのですが、
例えばパチスロは1000円で25回転前後です。

250回回すのに10000円、400回回すのに16000円ほどかかります。
入賞時換金率は、7000円前後ですので、ホールに行くだけで、3000円~9000円おいてくることになります。
10000円で遊べる時間は入賞しなければ30分前後ですね。

30分で回転寿司30~90皿、たばこ10~30箱、セーター3~9着、ふだん靴1~3足、安いコメなら1俵以上><!

それに比べれば1ヶ月遊べるニコットは大人の遊びとしては安い?かもしれませんし、
いまどき高校生でも10000円くらいは使うので、
いい友達を作ったり、フリマを楽しんだり、リアルのヒントにしたりして、
費やしたお金と時間をいっぱい花咲かせようね!!
アバター
2010/03/01 10:56
おぉ・・・・コンプするって。。

大変ですね~><。。
アバター
2010/03/01 09:28
ううううう~恐ろしや~
アバター
2010/03/01 04:35
私も いいお客さんでーす
しかも あんまり運もないんでーーー
ふと冷静になってみたら白ガチャの方が、かかってる気がするぅぅですよ
アバター
2010/03/01 03:03
僕もいいお客さんでーす!!
さらにさらにP限定そろえたら3000円超だからねー。
それでも崩れないフリマレアの壁だよね☆
アバター
2010/03/01 02:51
うわ~☆しらないうちに、私もニコッとのいいお客さんみたいです~("▽"*)☆
1万円はたしかにいたい~☆
でもでも、ゆうわくにまけてまわしてしまうPガチャ、むむぅ、おそろしい♥
でもでもでもでも、こればっかりは、やめられない~〆(゚▽゚*)✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.