Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ザ・シューター 極大射程

皆様こんばんはw

オバマさんも無事大統領になりましたねぇ  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

で、話は変わりますがDVD借りて見てました。

タイトルは「ザ・シューター 極大射程」 Σ(*`・ω・´ノ)ノ

大統領が暗殺されると言う垂れ込み情報を得た某組織が、超一流のスナイパー

に頼んで、1600メートルからの狙撃が可能か調べてもらうところから話が始まる奴ですw

スナイパーと言うとゴ○ゴ13とか思い出すけど、○ル○13の使っているM16の射程距離は

400メートル程度ですw

作者はMGCと言うモデルガンメーカーの人に、

「新連載のマンガの殺し屋に持たせる銃は何がいい?」

と聞いて教えてもらったと言うことらしいですw

スナイパーと言えば、シモ・ヘイヘさんとか有名ですが、

1600メートルで当てるって出来るのか?

大統領のシークレットサービスは半径800メートルまでしか想定してないらしいです。

映画の中ではツーマンセルのチームで測量しながら狙撃してましたけど…

あ、

話は戻りますが、オバマさんは本当に大統領になれてよかったですねぇw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



アバター
2009/01/23 22:41
>べーた様
やっぱり作ってたのですね! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
20年ほど前にレーガン大統領がスターウオーズ計画をやった時に
レールガンを作ってたのですが、実用化こそならなかったけど、
弾丸を秒速10万キロメートルの初速で発射に成功していたので、
いずれ超伝導じゃなくてもアメリカは作るだろうと思ってました・・・
戦車の装甲に穴を開ける程の威力があったにもかかわらず、
当時の技術では弾丸が摩擦熱に耐え切れず、装甲を貫通した時点で
弾丸が溶けて蒸発してしまうと言うとんでもない品物だったけど、
スナイパーライフルで8000メートルって・・・
金○日さんが外に出たくなくなるわけですねw

そのテレビ見たかったよ~ (´;ω;`)
アバター
2009/01/23 22:33
TVで見ただけで細かい事までは覚えてなんですが…、素人でも確実に当たるシステムでした。
取材してた軍事ライターの人が当てたくらいですから。
弾も普通の物ではなかったです。
撃つ時のぶれもほとんどなく、無反動砲みたいな感じです。
距離とおおよその風向き風力を入力して撃つのですが、風の影響で初弾を外しても、
どのくらい外れたかをコンピュータが自動補正して第2射を撃つという優れものでした。
アバター
2009/01/23 22:04
>べーた様
ちょwww それはマジデすかwwww
射程距離3000メートルってどうやって当てるのでしょうか?
発射の初速がいかに早くても、空気との摩擦で速度は1秒もたたないうちに落ちてしまうでしょうし、
口径を大きくして初速を上げれば弾道も安定するかもしれないですが、音速を超えて弾丸を発射すると
音速から亜音速に減速する際、弾頭にスタビライザーが無いと弾道がぶれてしまいます・・・
1600メートルの目標に弾が当たるまで、映画の中では6秒以上時間が掛かってたりしてますから、
もっと高性能で3000メートル先の物体に10秒で当たるとしても、目標が動いていたら外れてしまいます。
CIWSの様なレーダー内臓の全自動機関砲でも有効射程距離はせいぜい1000メートルから1200メートルですからねぇ
8000メートル先の目標に当てる直射砲って凄い話ですw
間接射撃を行うFH-70 155mmりゅう弾砲とかなら、通常弾の射程距離は24000メートル、
ロケット推進弾で30000メートルですが、大砲でしかも弾道攻撃です。
まっすぐ打っても1000メートルくらいしか飛ばないんですよ・・・
90式戦車の120mm主砲よりも性能のいいライフルって想像が付かないっす Σ(゚Д゚;;)
恐るべしアメリカ軍・・・ orz
アバター
2009/01/23 21:13
米陸軍には射程距離が3000mのライフルがあるとか…。
それに今射程8000mのライフルを開発中とか…。
アバター
2009/01/23 19:11
>ゆちゃ様
どうやってマンションぶっ壊したの!? Σ(゚Д゚;;)ノ
アバター
2009/01/23 19:08
この間、マンションぶっ壊してその先にいる狙撃相手し止めてましたよ。
アバター
2009/01/23 18:46
>ゆーすけ様
実はアニメ見てないんですよ><
機会があったら見てみようと思ってますw
アバター
2009/01/23 18:19
ゴルゴOOの深夜アニメみてますよ(笑) M16はアサルトライフルで狙撃銃じゃないんですよね。 まあ麻O首相もご愛読なさってる漫画ですので(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.