Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


1/2成人式を迎えました。


きょうは、愛娘のさきが

学校のイベント(参観日)で1/2成人式を迎えました。

子供たちが、将来の夢を語り、証書を受け取るだけの儀式なんですが。

子供たちの熱い夢を少しご紹介いたします。


①やさしい大人になる←そうね

②庭師になる←釘師じゃなくてよかった

③ジャニーズになる←金かかるぞ

④古畑さんみたいな刑事←ぜってえ無理!!

⑤犬になりたい←頑張れよ

⑥自分でできる5年生←何を?え?何を?

⑦倒れても立ち上がる大人←いいぞ!!

⑧嵐になる←グッジョブ d(◕‿-♥)

⑨浜崎あゆみの後ろで踊る←その頃、あゆは、ばあさん

⑩お母さんよりすごい看護師(さき)←怖いわ(;◕益◕)

⑪ξ:D)| ̄|_ ..プ~←緊張のあまり屁をこいた子がいた


帰りの車の中で「悲しみが止まらない」がかかっていたけ

ど、私は「笑いが止まらない」でした。


アバター
2010/03/08 21:21
その嵐を好きな娘は、また未来に新しく出たジャニへ目が行くような気が・・・
アバター
2010/03/05 22:47
ゆきしまさん

きっと超大物のおっさんになってくれるでしょうw
アバター
2010/03/05 22:46
月城 みずほ

かわいそうだったぞ。

先生が「おかしくありません」ってフォローしてたけど
きっと笑いたかったはず。
アバター
2010/03/05 22:45
ダーリン

その願いかなうのでしょうか・・・・
アバター
2010/03/05 22:44
✿なお㌨✿

娘はおっさんアリス隊のリーダーです。
アバター
2010/03/05 22:43
cute☢

ξ:D)| ̄|_ ..ブ~~
アバター
2010/03/05 22:43
天河朔夜 さん

今の子供の夢はバラエティーにとんでいます。
アバター
2010/03/04 17:13
⑪・・・・将来大物だ!
アバター
2010/03/02 23:07
屁ってw
かわいそうだww
アバター
2010/03/02 22:16
さきちゃんの将来が楽しみだね!  ✿(。◕‿-。).:*:☆ にこっ♥
アバター
2010/03/02 18:42
⑩おっさんアリスと知っての事か?w(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

1/2おめっと^^
アバター
2010/03/02 15:30
⑪・・・・・・・(●≧艸≦)゛プッ・・・
アバター
2010/03/02 10:11
中々楽しい将来の夢みたい

ですね。
アバター
2010/03/01 23:03
Moonさん

実は私も小さいころ天文学が大好きで
本気で学者になりたい!って思ったことがあります。

今はもう過去のことですが・・・・

さきは同じ職業になることができるのでしょうか?
今はかなり厳しいようです。
アバター
2010/03/01 23:01
まーちゃん

ありがとう。涙が出てくるようなコメントです。
誰かと違って・・・・

子供は親の背中を見て育つっていいますからね。
恥じないような親にならないといけないといつも
思っていますが・・・・
アバター
2010/03/01 22:59
1/2成人式・・・最近の学校では色々な行事(?)があるのですね。
親の仕事を観て自分も同じ職業に就きたい・・・、さきままさんは娘さんに良い背中を見せているのでしょうね。
ステキなお母さんです♪
因みに、私が1/2成人式の頃は、「天文学者」になりたい・・・と想っていました。
アバター
2010/03/01 22:59
ばたこちさん

今でも何だかおもしろくて癒される存在のばたこちさんは
子供のころから面白かったのね。
何かわかる気がするw
アバター
2010/03/01 22:57
ακίさん

確かに今頃の子供は夢がありません。
スポーツ選手になりたいとか美容師さんになりたいとか
一切ないのよ。

堅実に公務員とか言ってる子もいました。
アバター
2010/03/01 22:56
⊹⊱千姫⊰⊹ ちゃん

若いってすばらしいね。
あなたもまだ若いでしょw
アバター
2010/03/01 22:55
田崎☆愛璃 ちゃん

マジで思ってるんでしょうかね。
ジャニーズになりたいって言った子はね
イケメンよ。
アバター
2010/03/01 22:54
ナツボンヤスキーさん

今頃の小学校ってさ、意外とアバウトなんだよね。
子供たちの自由って感じでね。

思想が違うのをきちんと把握する先生ってすごいよ。

なんかすごい夢が多くてびっくりだよ。

看護師さんになりたい人もたった2人だった。

一番多かったのは、パティシエールだってさw

犬になりたいって書いた子の親はどう思ったんだろかw
アバター
2010/03/01 22:50
❀⊃ばさ❀ ちゃん

弟さんも10歳ですか~~
屁をこいた子はね意外と平気な顔でした。

女の子だったんだけどね。
アバター
2010/03/01 22:49
抹茶ラテ@來未 ちゃん

とっても楽しかったんだよ。
アバター
2010/03/01 22:48
あぬびすLv42 さま

带着的,是你先生黑的考虑。
永远不追逐理想请注视现实。祈愿。笨~蛋 笨~蛋
アバター
2010/03/01 22:45
椿ちゃん

ほんとにおかしかったのよ。
屁こいた子はね2人もいました。
アバター
2010/03/01 22:44
♡BonBon♡

やったのね1/2成人式。
次はほんとの成人式ね。
アバター
2010/03/01 22:21
今 そういう行事があるんだってね!
残念ながら うちの小学校には ないらしいが!

さきちゃん ままの後ろ姿 ちゃんと見てるのね^^
じゃなきゃ そういう 言葉は出て来ないはず!
そんな風に 言ってくれる さきちゃん すごく可愛い❤
そして そんな背中を見せてる ままは すっごく かっこいいわ!

私もそんな風に 娘に言ってもらえるように がんばらなくちゃ って思いました^^
アバター
2010/03/01 22:18
結構リアルだったり 大人受け狙ってたりww

ちなみに私が小5の作文で書いた「将来の夢」は
泉ピン子のような性格女優 でしたw

参観日に朗読させられ 大人達の失笑を買いました~m(_ _)m

アバター
2010/03/01 22:00
サキちゃんの夢って、おっさん看護師目標なの( ´,_ゝ`) プッ 
なんだか今時の子って、あまり夢がないのね…
アバター
2010/03/01 21:29
皆夢があっていいですよねbb
若いって素晴らしい!(私はただのガキですb)
アバター
2010/03/01 19:27
おめでとうございまぁす^^
ジャニーズになるなんて・・・(嵐とかw)
あらいいこと!
アバター
2010/03/01 19:16
1/2成人式って、すごいイベントだね~♪
噂には聞いていたけど、なんかいいね♪

10才の子どもたちが未来の夢に想いを馳せる…
それってすごい♪

で、やっぱりそれを落とすPTAがいるw
発表のときにすでに、ままの頭の吹き出しからは、↑ のセリフがどんどん流れていたことでしょう。

で、犬になるって……。

その子のお母さんは今、どんな気持ちなんでしょうね。。。
10才までしっかりと育てたわが子が犬になりたいだなんて……。

今日のばんごはんはペットフードかしらね。。。


さきちゃん、ままよりすごい看護師がんばれ~~
かなり頑張らないとつらいぞwwww
アバター
2010/03/01 17:19
さきままさんのお子さんと私の弟ヮ同い年なんですねw

私ヮ人に注射をするのヮ怖いので看護師ヮ無理です←ぇ
⑩))お母さんよりすごい看護師」ってすごいですねぇwww
尊敬します((ty

⑪番の屁をこいた子ヮかなり、恥ずかしい思いをしましたね;;
アバター
2010/03/01 16:52
①と⑦は特に良いですね!^^
アバター
2010/03/01 16:00
(´・ω・`)ふ~ん 最近の小学校は変な行事をするんだな・・・
さきちゃん 看護士になりたいのか?なら老後は安泰だな

(´-ω-`)相変わらず腹黒いな・・・
参観日の時の外面はさぞかし優雅に優しく見守りながら微笑んでいたのであろう・・・
でも 心の中はドリフの大爆笑レベルの大笑いをしていたに違いない・・・
アバター
2010/03/01 15:55
自分も笑いが止まらないでしたw
面白いですね!
アバター
2010/03/01 15:46
面白い~(^皿^)

⑪番が特にww

皆夢に向かって頑張れよ~❀

2分の1成人式懐かしいな♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.