Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


カレー鍋


カレー鍋の素が特売だったので
あまり期待しないで作ってみたら
思っていたよりかなり美味だったー!

残ってたスープにごはんを入れて
弱火で煮てから
チーズを散らしたら……
いやーん、めっちゃ美味いよー!

カレー鍋、また作ろう。
家族にもすっごく好評でした♪

アバター
2010/03/04 00:56
>かおんさん
お試しください、ハウスのカレー鍋♪

四国にお住まいですか。
私は信州なので遠いのですよ。四国は…高知に行っただけで。
坂の上の雲ミュージアム、いつか行きたいですね。
アバター
2010/03/03 19:38
ハウスですね 
今度 作ってみます
ありがとうございます。
坂の上の雲ミュージアム 行ったことありますか?
かおんは まだです。
四国に住んでいるのでいつかは行きたいと思ってます。
子規の石碑巡りもいつかしたいと思います。
アバター
2010/03/03 00:40
>かおんさん
コメント、ありがとうございます♪

えっと、うちでやったのは、「ハウスのカレー鍋つゆ、まろやか鶏だし」です。
うちではカレールウもハウスなので、馴染んだ味なんだと思います。
(かつおだしのもあるらしいですよ、ハウスで)

具材は、テキトーですが。
タマネギ、白菜、ニンジン、キャベツ。
しらたき、鶏だんご、マイタケ、白シメジ。
……ほかには入れなかった気がします。
ウィンナーとか鍋の素には書いてあったと思うけど…。食べたいものだけ入れました。
アバター
2010/03/03 00:36
>あかりさん
チーズとカレー…もう無敵な組み合わせだよねー!
美味しすぎる。……カロリー高いけど。
アバター
2010/03/03 00:32
>マサキさん
カレーって、どうしてあんなに美味しそうな匂いなんでしょうねー。
外食でカレーだったとき、あるいは友達のうちなどでカレーを食べたあと
私は必ず自分で作ったカレーが食べたくなっちゃいます。
自分の家のカレーが一番美味しい気がするのよねぇ……手前味噌ですが。
アバター
2010/03/03 00:30
>ゆきちゃ♪さん
ちょっと辛め……美味しいかも!
うちの家族はみんな味覚がお子さまなので
辛いものは受け付けてくれません……残念です。
アバター
2010/03/02 18:45
初めまして かおんです
どこのカレー鍋の素ですか?
以前 食べたのは不評だったので美味しかったメーカー
教えてください 
お願いします。
鍋に入れて正解の具材は何でしたか?
美味しいの食べたいです。
アバター
2010/03/02 16:07
チーズとカレーってあうよね。

焼きチーズカレーってあるもんね。
アバター
2010/03/02 01:50
めっちゃ美味そう(^q^)
香りが漂ってきましたw
家路を歩くときによその家からしてくるあの匂いですw
家に帰って自分の家がカレーじゃない時のあの絶望感、嫌ですw
アバター
2010/03/02 01:45
ちょっと辛めが美味しいかも?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.