Nicotto Town


小桃のかんづめ


桃の節句・小桃の節句


桃の節句・・小桃の節句・・♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡・・
今日は楽しい 雛祭り~♫

もともとは 小桃はうちにいた にゃんこの名前で
本名は違うけど 今は母や姉にも 小桃と呼ばれているから
ネットだけの ハンドルネームとも 違う感覚です・・あたしの場合は^^
カフェスタってとこいたときから 小桃で
ずっと ネットで知り合った友にも 小桃でよばれてるしねww

さて今日は
スーパーの花屋さんで 
桃の小枝が398円だったのを 買う予定です~
あとは
甘酒のかわりに 酒粕をもう買ってあるので お砂糖いれて
飲みます^^
少しアルコールあるかもだけど 一応おとな なので・・^^

それから ケーキや和菓子で 親王飾り をかたどった
雛祭りバージョンのが いろいろあるから
どれか 買って いただきます~


みんなは 雛祭り どう過ごしますか?

アバター
2010/03/04 02:42
>サティアンちゃん

 うちのにゃんも女の子などで 今日は高級缶でしたわん^^
 あっ山崎製パンのでも 親王飾りを模した ケーキでてますよね~
アバター
2010/03/04 01:54
しなまつり楽しかったですか?
にゃんにゃんもお祝いしたのかな?
にゃんにゃん甘酒飲んだ?
サティは桜餅食べたっす
桜餅はべたべたの道明寺とさくさくの焼皮があるっす
サティは両方大好き☆
山パンでバイトしたことあるっす
アバター
2010/03/03 23:41
>まいまいちゃん

ありがと~
いちおう 桃の節句意識してみました^^
アバター
2010/03/03 22:41
あ~!!!
小桃さんのコーデ、桃色でかわゆす♪
アバター
2010/03/03 21:08
>はるちゃん

よかったね~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
うん
基本は桜餅だよね~
アバター
2010/03/03 20:55
ええトマトなのヵ!すごいなw

桃太郎てトマトしってるぅぅーb

いちおートマトの生産量1位の県にすんでますヵらw(何
アバター
2010/03/03 20:40
ちらし寿司と桜餅食べましたよ~(^^♪
腹いっぱいで~す❤
アバター
2010/03/03 19:02
>紫苑 メグちゃん

ありがとう♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

小桃というのは じつは 桃にはなくて
トマトの品種にあります^^
桃太郎って有名なトマトがあるから その関連かもね~^^;
アバター
2010/03/03 18:55
桃の小枝・・・。まさに小桃ですなbw
アバター
2010/03/03 18:48
>沖田君の嫁♡那乃ちゃん

そそ
うちの あたりは 梅・桜・花桃が
同時にみられます♡~
北国はお花が一斉に開くんだぁ~~^^
アバター
2010/03/03 18:46
>VRE@にゃん ちゃん

うん 基本そうなのさ~
されが 暇祭り商戦で 
いろいろ スーパーとかで
売ってるんだよねぇ~~
アバター
2010/03/03 18:40
えー‼

結構遅いんだねぇ。
アバター
2010/03/03 18:23
特別なことは何にもいたしません
アバター
2010/03/03 16:33
>沖田君の嫁♡那乃 ちゃん

うん 旧暦で 行事するとこも多いよね~
お盆なんかそうだし・・
うちのとこだと 花桃が咲くころとなると
ゴールデンウィークころになるなぁ^^
アバター
2010/03/03 16:16
私のところ、山梨では

4月3日にひなまつりです‼
いいなー。甘酒((
アバター
2010/03/03 15:25
>もちもち@夢羽ちゃん

そかそか・・
いまは 特別なことしない おうちが
増えているのかもね・・
アバター
2010/03/03 15:16
毎年なんにもないので、いつもどおりの生活ですb
アバター
2010/03/03 12:02
>りゅんさん

 こちらもいいお天気です♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
 明日は病院いったり いろいろ忙しいけど
 今日はのんびりです。
 あっ 親王様をかたどった和菓子と桃の小枝は
 買ってきましたぁ^^
アバター
2010/03/03 11:57
こんにちは♪
今日は、雛祭りですね♪
お天気も良いので、のんびり、外に出かけたいと思います♪
アバター
2010/03/03 11:45
>天然✖茶ッピーちゃん

いいなぁ~ ばあちゃんが作ってくれるんだ・・
うち 母方も父方もばあちゃん もういないから
うらやましい^^
アバター
2010/03/03 11:23
雛祭りはばあちゃんが何か作ってくれるそうです(・∀・)♪
あと桜の枝っぽいのが家にあるので咲くのが楽しみです^^
親は今日帰って来るのが遅いらしいですが…(´・ω・`)

前は家の庭にさくらんぼの木があったんですが、台風で折れてしまって;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.