Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


今日は女の子は仕事しない!

画像

……うそうそ。
ひなまつりでも仕事はちゃんとあるのだよ~

でも、3月3日になると、
以前派遣で勤めていた某世界的巨大パソコンソフトメーカーでの
管理上司の言葉を思い出します。

「きょうはひなまつりだから女の子は仕事しないもーん!」

いい上司でした。嫌味で気が強くて言葉を飾らない。
女ばかりの女学院みたいな部署だったので
あれくらい気が強くないと、下がまとまらない。
その直下の管理上司が、こっちはねちねちタイプだったから
言っている言葉のどれを信じたらいいのかわかんなくて、ずいぶん悩んだな……。
……あまり長続きする仕事ではありませんでした。

派遣でも、期限が来る2年3年まで仕事するタイプだったので
あそこでの3ヶ月はずいぶんお勉強の時期でした。
特にね~
人間関係とか、飲みニュケーションとか……。

クールでシャイな女上司が(直属の派遣上司が二人その片方ね)記憶が無くなるまで飲んじゃうヒトだったり
やたらかっこよかった部長がガッチャマンを熱唱するヒトだったり……orz

お酒が入ると変わる人は多いけど、
楽しいお酒が好きだな。
ストレス発散は、お酒じゃやりたくない。
20歳で入った不動産鑑定事務所では
「キミはホントはお酒がすごく好きなんだねぇ」
といわれたのも忘れられない……。
あそこは毎晩のよーに飲む人がゴロゴロしてた……。
仕事が楽しかったから、あのまま勤めていたら今頃は鑑定士の資格とってたかも。
一年仕事したら鑑定業務ができるようになるよ、なんていわれてました。
足を使う、地道なお仕事でした。
あのころは、まだパソコンがなかったんだよな……。

本日はいろいろと思い出モードであります。

さ、残りのお洗濯物干して、仕事に行かなくちゃ⌒✿

***************************************
本日のおようふく
ひなまつりなので、お着物で。
これ、ホントは浴衣なんだけど、地味さが好き⌒✿
リアルでも普段に着るのはこんな柄のウールだな……。
(塩澤なんかはこんな柄でも別の意味で着れない)

1日、うっかり仕事に没頭してたもんで、気が付いたらゴスにゃんの黒を買いそびれた……。
だれかフリマに出してくれないかしら……。

***************************************
本日の本
ううむ。読んでない。
書くばかりじゃ。(いいかげんHPにUPしなくちゃ……)

***************************************




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.