Nicotto Town



NHK教育


必ず、というほどではないですが、見てる番組があります。

・ピタゴラスイッチ
・おじゃる丸
・忍たま乱太郎
・新・三銃士

ピタゴラスイッチは、「ピタゴラ装置」の大ファン!
あれは何度同じものを見ても面白い~^^
もうDVDを買ってしまおうかと思うくらい。
で、朝の8:10~15までの回を見て、NHKの連続TV小説を見る。

おじゃる丸はなんとなくクセになるものがあって^^;
貧乏神と狛犬兄弟がツボ。
忍たま乱太郎はその流れです。続けてあるので。
三銃士はおじゃる丸、忍たまと同じ時間帯で金曜日だけ。
という状態で、毎日の習慣みたいなものです。

PもCも新しいアイテム出ましたね~。
セーラー服、ちゃんとスカートが短い^^
イマドキ仕様ですね。
Pはやられた~><という感じです。
十二単も束帯もほしい~!
ああ、また白黒ガチャを回している余裕がないかも~

アバター
2010/03/04 11:45
ジャン=リュックさん>
フレーミーも好きです!
全部四角でできてるのがいつもながらすごいですよね。
お子さんいらっしゃるんですか?
ぜひお父さんスイッチ出てください!

ピタとゴラはきっとずっとあのままでしょうね^^;
アバター
2010/03/04 11:43
gumacoさん>
私も子供のころNHK教育の15分番組がすごく好きでした^^
できるかな、の時代の人間ですから^^;

恋多き電ボ、あのしゃべり方はつい真似しちゃいます^^
アバター
2010/03/04 11:40
ハートちゃんさん>
私もほとんどが民放ですが、上の番組だけはずっと固定で見てるもので^^;
受信料も払ってるしぃ~(←ケチくさい?)
逆に私は大河ドラマ見てないです^^;
オリンピックとか、CM入れないでほしいものの時は、やっぱりNHKですね~。
アバター
2010/03/04 00:22
フレーミーが好きです。
お父さんスイッチにも,出てみたい^^

ピタとゴラは,いつになったら文字が読めるようになるのでしょうね?
アバター
2010/03/03 21:10
ピタゴラスイッチめっちゃ好きです!!
たまりません。
こどものころから、ああいうのがとっても好きで、
NHK教育をがっつり見てました。

おじゃる丸は、でんぼが好きです。ものまねしちゃいます。
アバター
2010/03/03 20:54
NHK教育テレビを観てるんだね。
私はズームインからず~っと4チャンネルだわ。
NHKは大河ドラマやオリンピック
ゴルフ中継の時は観ます。
あとは民放が多いかなぁ~。

新アイテムアイテム出たみたいね。
まだ今日はじっくり見てないの。
見るのが怖いなぁ~ ^^
アバター
2010/03/03 19:22
マリコさん>
やっぱりスカートは短い方がかわいいですよね^^
いえ、中・高では長い方がかっこいい時代の名残があったもので。
どうしても短いな~、と思っちゃって^^;
アバター
2010/03/03 19:19
【こんばんゎ】´・Д・`☆)っ
私も忍たまは何となく見た事があります。
今回のセーラー服も十二単もとても可愛いかったですよね
セーラー服、確かにスカートが短いね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.