Nicotto Town



はじめまして・・節分草 !!

朝、7時には家を出発。
少し肌寒いくらいの曇り空でしたが、
目的地に着く頃には 陽がさしてきました。(やっぱり私、晴れ女!)

奥秩父の自生地:節分草園は、ちょうど見頃を迎えていました。
節分草は斜面一帯に群生していて、その可憐な姿は目立ちませんが、
近づくと・・白い顔を下に向けて挨拶してくれているようでした。
(白い花びらのように見えるのは・・実はガクなのだそうです。)

節分草を堪能した後は、福寿草園に向かいました。
少し山歩きの気分を味わいましよう、と友人がコースを考えてくれ・・
山中を1時間程登りました。
最初はおしゃべりしていた4人でしたが、だんだん寡黙になり・・
けっこう心臓がバクバクしました。
頂上までは行かずに、少し開けた見晴らしのいい場所で
お弁当を食べて下ってきました。
これでも・・十分、達成感・満足感ありの楽しいハイキングでした。

節分草 & 福寿草の他にも、
アズマイチゲ、サンシュユ、ミツマタ、マンサク・・等の花にも出逢いました。

それで・・きょうの出逢いの記念に、今宵の背景を節分草に・・

アバター
2010/03/04 17:39
シェルセスあくまさん、コメントありがとう。
学校行事の場合は、強力な雨女か、雨男がいるのですよ〜
アバター
2010/03/04 17:37
旅人さん、ありがとうございます。
わたしが出かけるとき・・・
☂の予報が出ているのに、
電車に乗っている間は 降っていても 降りたら止んでいたり・・
夜の間だけ降ったり・・ってことが、多いです♬
アバター
2010/03/04 12:30
晴れ女いいなぁ
私は学校行事ではよく雨が降りますw
アバター
2010/03/04 00:26
メイさん、良い天気で良かったですね!
さすが、晴れ女ーーー
アバター
2010/03/03 22:03
杏花さん、ありがとうございます。
次 出逢いたい花がたくさんあります。
まずは足を鍛えましょう! と決めました〜
アバター
2010/03/03 21:51
すてきなひと時を過ごされたようですね~
お天気もまずまずのようで、よかったです。
(メイさんは晴れ女なんですね!さすがだわ~)
早春の花々、可憐でかわいいですね。
今日はお疲れでしょう、ゆっくりお休みください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.