Nicotto Town



違い

アルバイトとパート、、この違い聞かれて???でした
正社員と違い時給が安いくらいしか知りませんし、
でもどちらかと言うと、アルバイトは短期間
パートは長期間、、、、かなーと、

早速調べましたら
労働基準法
  一週間の所定労働時間が同じ事業所の通常の労働者(正社員)よりも、
  短いもの、又はその事業所の一般労働者と1日の所定労働時間が
  同じでも一週間の所定労働日数が少ないもの、
と書いてありました、
基準法ではパートとアルバイトの差がないようです、だから
判った様な判らないような?????

でも一般的に
パートは一日の就業時間は短く長期にわたり働く
アルバイトは就業時間は、ケースバイケースで、
パートのさん見たいには長期間には働かない、

こんな結果がでましたが、、、、、
いかがでしょうか?
正解でしょうか不正解でしょうか?

アバター
2010/03/04 20:16
なるほどー!
私の友達が言うには、
「既婚者はパート、未婚はバイトじゃない?」
だそうで、
ちなみにおばちゃんとおねえさんの違いもこれに当てはまる、
と言っておりました・・・。
アバター
2010/03/04 18:45
正解だと思いますよ。
アバター
2010/03/04 16:14
僕も気になってさっきググッてきたら違いはないみたいですね♪
英語とドイツ語の違いと書いてありましたね(^◇^)
僕の中ではパートは主婦でバイトは若者って固定観念がありましたがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.