Nicotto Town


ままのまいにち


今日は楽しい雛祭り


お嬢が小さい時は、
義父母を招待して桃の節句のお祝いしてました。
今は
もうすくすくと成長したので(?)
雛祭りの定番ご飯を夕飯に用意するだけになりました。

五目ちらしずし
はまぐりのお吸い物
菜の花のおひたし(例年はこれが辛子酢味噌和え)

毎年錦糸卵も焼いて、五目の具も煮てたのですが
今年は梅ちらしの素と焼いて切ってある錦糸卵を使って
楽をしてしまいました(^^ゞ
そのかわりうなぎ刻んで乗っけたから許して♡

因みにうちのお雛様のお衣装は十二単のピンク、
お内裏さまは私が着ているものとそっくりです♪

アバター
2010/03/04 09:33
***びょんさちゃん***
給食って結構行事とか考えて献立作成してくれるよね~。
そのかわり普段はありえない組み合わせの日もあるけどw
長女ちゃん3月がお誕生日でしたか~。
やっぱお誕生日がメインですよね♪
アバター
2010/03/04 09:21
3月3日、学校がある日は給食で「ちらしずし&ひなあられ」
物が違うのに「お昼にも食べた~」 orz
普通の食事ですよ、はい。
土日は被らないんだけど、もういいわって感じで^^;
長女が3月誕生日なので、そちらを豪華にしてます。
アバター
2010/03/04 08:25
***juzaburoさま***
お嬢の健やかな成長を願うのももちろんですが、
お雛様は私の好みのものを買っていただいたので
毎年お会いするのが楽しみなのです♪
本当、いいお顔してるんですよ(*´Д`*)


***局長***
そうそう!はまぐり高かったヽ(;´Д`)ノ
三重産のが入荷してたんだけど
グラム398円だったので6個で800円ちょいでしたよ?


***もっこさま***
旦那のつまみは豚生姜焼きでえした


***k・kenkenさま***
プロのお料理いいなぁ。食べたいなぁ(*´∀`)



アバター
2010/03/04 08:19
うちは昨日は実家からではなく姉のお姑さんが作った
ちらし寿司とお煮しめを届けていただきました♪
昔飲み屋をやってたのでお料理が最高に美味い!(プロだから当たり前)
え?私?何にも作ってないです、ただ取り分けただけです。
アバター
2010/03/04 03:57
おいしそう
もっこは普通に焼き豚でえした
アバター
2010/03/04 01:35
局長は、昨日スーパーでハマグリの値段にびっくらしました。
なかなか贅沢品ですね^^; 

しかし、昨日が売りどきだったでしょうから、
あす以降は半額以下になっているかなぁ。
アバター
2010/03/04 00:24
毎年きちんと桃の節句をお祝いされてたんですね( ´∀`)ノ
今はマイ雛を購入する方も多いと何かのテレビで観ました。
リカちゃん人形のお雛様もあるようで、それなら欲しいなぁって思っちゃいましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.