Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


リアル日記 道産子だからってスキー滑れません;;

ニコットのスキーでかっこよく滑る
自分のアバターに見ほれちゃった
よ・・・。
リアル私は、北海道民ですがスキーは
1回しか滑ったことないです
学校の授業で、滑らないと卒業できな
い必須だったんです;;。
ええ、悲惨でした。ニコットでもリフトには
上手に乗れないのですが、そのときも
うまくリフトから降りられず、あやうく
リフトで下までいっちゃいそうでした。
また、ころんだ拍子にスキー板を
ゲレンデに流してしまった大バカ者です。
非常に危険な行為だと後で知りました。
だって滑ったことないんですもん;;
このように、北海道民でもスキーを滑る
ことができない人間はいるんです。
ただし。スキー滑れない人間は、ほぼ
スピードスケートを滑ることができます。
北海道でも雪がある地域はスキー学習
雪の少ない地域はスピードスケートを
学習するのが一般的なんです。
案外、北海道の人間もこのこと知らない
人が多いんです;;

後日談
スキーの惨状を知った仲間にさそわれて
スケートに行ったとき、室内リンクだった
ので、アイスホッケーの靴を選んだ私に、
仲間があきれて
「フィギュアってやつにしなさい」
というので、生まれて始めてフィギュアを
はきました。スケートもスキーの時と
同じだと軽くみられていたわけですw
まったく運動音痴なので滑ったことの
ないフィギュアで滑ることができません。
仲間はよれよれの私を見て予想どうり
と思ったわけです。
しかし仲間もフィギュアで手すりのお掃除
レベルだったので、その間にアイスホッケ
ーの靴を借りなおして、ちんたら滑ってる
人の間をびゅんびゅん走ってきました。
仲間が点目になっているのがおかしくて
仕方なかったです。
だって小学1年から冬の体育でスピード
スケートたたきこまれるんですもん^^;
なぜスピードスケートかというと、フィギュア
の刃にはギザギザがついていて、リンク
の傷みが早いからですw

なんか話がそれましたが、スキーは
滑れませんが、スピードスケートだけ
は滑ることができますってことです
(いばりっ)

アバター
2010/03/14 08:41
フランカーさんのところにも書きましたが、心配してサイトに
きてくださって、ありがとうございました。
やはり時間がたつにつれて、好意を素直に受け取れない自分に
気付くことになりますね。

結局、自分のからまわりが、まわりに迷惑をかけてしまった。
友達が生きていてよかったですが、今後。同じことが繰り返される
可能性もあるでしょう。私は、彼女を見守っていきたい。
ただ、それで、ほかの方を巻き添えにすることは、今後しません
ので、ご安心ください^^。

もうこの性格で人生を半分以上生きてきた。学習能力も低いし
フランさんより年上ですが、感情のコントロールはできそうも
ありませんw
私は、私のスタンスでネットとつきあっていくしかなさそうです。
アバター
2010/03/13 11:23
あのあと、お客さん(えむさん-ほぼうちに見えたのがお初の若いお嬢さんだったんだ)がお帰りになってから、気になって3人でお寄りしてみたの。
お留守だったようでしたが・・。
お友達は捕まったのかな? 
アバター
2010/03/05 20:37
北海道の方はウインタースポーツはお手の物と思ってました~!
コロはウインタースポーツどころがスポーツは全滅と言うスポーツ音痴デシ!!
ぼうぼうさんスピードスケートが出来るなんて凄い!!!!
アバター
2010/03/05 11:47
慣れてないモノ(コト)は、上手くいかないもんですよね~。>フィギュア
アバター
2010/03/05 00:45
そうなんですよ~
みんな、スキーできるって思い込んで
いるんです(TT)
mayさん初級から中級の腕前ー憧憬です~
Cocoさん、スキーやったら、すぐ からだが
思い出すですよ^^v

スピードスケート滑れるからって、みんな
あんな体型していませんてば(^^;
もも太いのは筋肉でないし(号泣)
アバター
2010/03/04 22:04
雪が少ない北海道、降らないんじゃなくって少ないんだ、納得。というこたぁ凄い体型してカッコイイのね、ぼうぼうさんって。
アバター
2010/03/04 18:18
そうなんですね~てっきりスキーは全員必ず出来るのかと…
私は両方だめです^^;スキーは初級~中級で遊んでます。
スピードスケートってかなり難しそうなのに、小学生からやるんですかっすごーい!
アバター
2010/03/04 17:11
すてき!ぼうぼうさんはスケートが上手なのね!
みんなが恐る恐る滑っている間を
す~って抜けていく・・・かっこいい~!!
私はスキーもスケートも上手くないんだけど
なぜか、滑るのは好き。
リアルでも、ニコタみたいに
手軽に滑りに行けたらいいんだけどね~~
アバター
2010/03/04 13:35
北海道の太平洋側は雪が少ないので、
スピードスケートが多いです。
オリンピックの選手の顔ぶれみると
ほとんど、太平洋に面した地域
出身なのですよ。興味あったらぜひ
注目してみてください^^。
北海道は室内リンク少ないので、フィギュア
選手あんまりきいたことないです。

金のかからない屋外リンク←冬場に広場と多少の雪と
水があればなんとか作れる、冬競技の中で一番
お安くできるのがスピードスケートですw
アバター
2010/03/04 11:34
私は両方駄目A;´・ω・)フキフキ
スキーは1度も滑った事がない  スケートは30分だけしただけ
氷の上を立って歩く事しか出来ない 滑るまでは練習してない
スキーは機会があれば滑ってみたいとは思ってはいるけど
きっと最初は怖くて出来ないかも(´-ω-`;)ゞポリポリ
アバター
2010/03/04 11:05
手すりの掃除てリアルやわー。。。
そなのね、ぼうたんスピードスケートなのね〜〜〜〜すごい!
うちにも教えて。。。
アバター
2010/03/04 06:57
北海道に住んでウン年になりましたが・・・まったく滑れなくなりました(><)
関東住みだった頃は仕事帰りに蔵王とか行ってガンガン滑っていたのにな~
いつでもスキー場に行けると思ったら、逆に行かなくなってしまうみたいです(^^;)
低学年の子が一生懸命板を担いでいるのを微笑ましく見ていますw
アバター
2010/03/04 02:09
へぇ〜!北海道と聞くとやっぱりスキーとか上手そうな感じするんですが
地域によりけりなのですね。それにしてもスピードスケートってのもある意味
スキーよりスゴイかも^^;スキー滑れますって人やスケート出来ますって人は
多いけど、スピードスケート出来ますって人はあんまりいないんじゃないかな。

仲間が手すりのお掃除をしている横を颯爽と疾走する・・・
堪りませんね、その優越感ww・・・私は完璧なるお掃除組ですけどね^^;

それにしても、リフトのまま降りて行ってしまう人を一度みてみたいです。ビックリしそうw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.