Nicotto Town



ハイランドホテルのコース料理かな?

一番高級っていうとわからないですけど……

去年、祖父の告別式があり、精進落としの料理もいただきました。そういうのも高級な料理かも。
私の祖父は、画家をしていて、各地をまわっていたのですけど、私も、時々、ホテルや旅館に連れて行ってもらいました。
民宿・旅館・ホテルなど。
現在は、インターネットもあるので、昔に寄った場所も確認できます。

それで、そのときの料理かなぁ?って思いますよ。
白馬のハイランドホテルとか……。
ニコッとにも、スキー場が出るらしく、冬の間は、雰囲気として似ていると思いますよ。
で、コース料理だったのですけど。
そのときは、子どもだったので、マナーとかわからなかったので、ボーイさん?だか、さぞかし困惑しただろうと思いましたよ。
前菜から、メインまで、様々なものが出ます。
ライスを注文したりしました。料理はどれも美味しかったですね。

もちろん、最近はテーブルマナーの確認もします。
フォークやナイフは外側から使う。
パンは、おかわりをいただいてもよい。
料理が美味しかったら、ナプキンなどは適当に置く。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.