Nicotto Town


タイトル未定


セーラー服!


いやー、本当にセーラー服来ましたね!
リボンは赤だけど衿が白、で来るとは……。
あと、生地も黒っていうよりは紺ですね。今年は全体に色薄めなのかなあ。
ウエストも細くなって、なんていうか、去年のより可愛いですねvv
シスターは絶対去年の方がクオリティ高いと思うけど、セーラー服は今年の方が好みだなあvv
どうでもいいことですが、去年のセーラー服って私がリアルに着てた中学の制服とそっくりなんですよね……^^;;
まあ、うちの中学は、リボンがあんなに鮮やかな赤ではなくて、もっとくすんだ臙脂でしたけれども。

そして、Pショップには十二単が!
和のアイテムっていうから、小物だけきて服はないのかと思ってましたけれども。よく考えたらそんなこともないか^^;;
それにしても、330pというのは、過去最高額ですかもしかして……?

ところで、十二単と言えば。
平安時代では、女房達が、お仕えする貴人の前に出るからちゃんとした服装をしなきゃっていうんで、着てたものらしいですね。
だから、本物のお姫様は、普段はもうちょっと楽な、ラフな格好をしてたんだとか。
で、女房達が何をするかっていうと、貴人の身の回りのお世話なんだから……もしかして十二単って、平安時代のメイド服?
……平成では結婚式の時に着てましたけどね^^;;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.