Nicotto Town



ショパン

  今年はショパン生誕200年ですね。ノクターン、子犬のワルツ、軍隊ポロネーズなど良い曲たくさんあるね。冬のソナタの雨だれのプレリュード、ロングバケーションの夜想曲、101回目のプロポーズの別れの曲など、ドラマにもつかわれているね。

アバター
2010/03/06 11:50
生誕200年ですかぁ~。
ということは、1810年生まれ?
そっかぁ~~~☆.。.:*・゚  ・・と、シミジミ。。。
アバター
2010/03/05 00:52
200年経っても愛されているなんて素敵ですね
アバター
2010/03/04 23:41
ドラマでもよく使われてますよね。
上手にピアノが弾ける友人がいて羨ましかったです♪
アバター
2010/03/04 22:19
ショパンを聴きながらコメント書いてます♪
優雅な雰囲気が出てますか~?(*^m^*)
アバター
2010/03/04 21:30
200年たってもショパンは色あせないですね^^
私も大好きです。
アバター
2010/03/04 19:48
200年もたつんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2010/03/04 19:12
すごい音楽ですね^^
アバター
2010/03/04 09:32
ショパン良いですね♫
久しぶりに聴きたくなりました^^
アバター
2010/03/04 09:10
おはよ!
100年以上経ってるのに今でも使われてるって凄いよね。
やっぱ天才だよな~。
才能が財産になるしね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/04 07:52
私は昔ピアノを習ってたので(こう見えても^^;)
ショパンは名曲が多いですよね
ノクターンは一番好きな曲です^^
アバター
2010/03/04 07:14
ショパン生誕の家見て来ましたよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.