Nicotto Town



久々に・・・

最近のサッカー日本代表戦は、
家のテレビで見ていて、ストレス溜まりまくり。
負け試合ばかりだからという事もあるが、
どうせなら、大きな画面を実ながら応援したい。
飲みながら(またこのネタか)大騒ぎしたい。

ストレス大爆発寸前。

という事もあって、昨日は久々に仕事をさっさと
切り上げて(ぶん投げて)スポーツバーに行ってきました。

職場のサッカー観戦好き数人と行きましたが、
そのうちの一人とは、2002年の日韓ワールドカップの
時も、会社を休んで、午後からスポーツバーに行って
応援しておりました。

特筆すべきは、その人と見に行った試合は、
”勝ち試合”がほとんどだという事です。

そういう意味でも

”今日は勝てよーーー”

いや~どうなる事やらと思っていましたが、
ひとまずは、無失点で得点もした試合でしたので

”大満足”

ゴールの瞬間。松井が外した瞬間。

一喜一憂を周りとしながら、
お酒を飲んで、

ちょっと幸せになりました。

なんでも”強く念じること”
これは基本ですね。



アバター
2010/03/12 13:00
>cocko様

念じる。

これしかない。

(今日も念じているんだけど・・・何って・・・それは・・・)
アバター
2010/03/12 12:59
>くーく様

長崎の方言(北部九州?)で

”ちゃんぽん”という言葉は、
”ごちゃ混ぜにする”という意味になります。

つまりは、
色んな物(肉・野菜・かまぼこ)を混ぜて炒めたものが
麺の上に載っている。

ちゃんぽん!!

エコチャンポン食べてみたいです!!

アバター
2010/03/12 12:42
強く念じる・・・うん^^
そだよねwww
アバター
2010/03/08 23:35
エコチャンポンとは、なるべく自然に近い素材で作ったちゃんぽんだそうです。
ギャル曽根ちゃんが、ブタを自然に近い状態で育て、矢口真理ちゃんが小学生と無農薬野菜を作り、
照英とさかなクンが雑魚を素材にかまぼこを作って、ちゃんぽんを作っていました。
苦労した各々の関係者に感動しました。こういうことに手伝える技術をもっている人って羨ましいです^^
サッカーと違ってごめんなさい。
アバター
2010/03/05 08:16
>あおいみかん様

うーーーん。
でも、あの抜け出しは最高だったから、
ちと、落ち着きすぎたか。

でも、松井が動き回らないと、
敵が振り回されないから、
ナイスな選手ですよ。

本番で5点取ってくれればいいのです。
(5点!!)
アバター
2010/03/05 08:14
>工場長様
応援もみんなでしていると
盛り上がりますからね~

でも、あまりスタジアムまで(日本代表戦は全然)応援に
行ってないんですよね・・・

雨が降ると濡れるからね~

工場長とも行きたいですね。マジで。

アバター
2010/03/05 08:10
>抹茶様
そ~なんですよ(川平調で)
だから応援しながら、
”それを外すようじゃ、3位にはなれん!”
とか
”3点差つけないと、3位にはなれん!”
とか

しかし俊輔の状態が上がってきたら、
結構楽しみだなという内容でした。

”頑張れ!サムライブルー!”

アバター
2010/03/04 23:51
松井~・・・
アバター
2010/03/04 19:43
喜びを分かち合えることは素晴らしいことですね。
僕も酒を片手にそんな場に行ってみたい・・・

行ったことないんです。
アバター
2010/03/04 14:04
きのうは久しぶりにゴールシーンがみれて
すっきりしましたね~
でもテレビ見てたら番組の最後に
あとワールドカップまで100日って出て
大丈夫かなあと心配にもなりました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.