Nicotto Town


小桃のかんづめ


あははwグルメだってw


今週の ブログテーマは グルメかぁ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

もう 毎日書けるなぁ~^^
ただし B級とか ビンボ とか 頭につくけどね~~

じゃ 何にしようかなぁ・・
うん 日本人大好き 
どんぶりもの から^^

お店の味を再現したくて いろいろやってみました・・
というか 山小屋で 夏休みにずっとバイトしてたから
お客さまに出してたんだけど

カツ丼 親子丼 たまご丼 は
基本 そばつゆ で とろとろ卵を 心がけると
できるのよん!
いま おそばやさんに負けない そばつゆあるからさ~

問題は 
牛丼 なのであ~る;;
市販のすき焼きのたれ ではだめなのね~
さらにさ 酒・お砂糖・おしょう油 でも・・

すき焼き丼 風が あたしは好きだけど
もう お客さんは 吉野屋などの味が 牛丼と思い込んでるのね!
これは再現むずかしい・・・てか無理!

ほんとは 夜ご飯にすき焼きしてね
あまったのを 翌朝とか ご飯にかけて食べたんだと思うけど
もう 牛丼やさんって いっぱいあるからさ~~

みんなも彼氏できて 「今晩牛丼作ってくれよ」といわれても
やめましょ^^; どうせ彼氏の味覚は吉野家さんとかだから・・;;

あっ ニコットスキー場で ボードに凝っておりやんす♡^^

アバター
2010/03/04 20:41
そういえば 富山県の一部などでは
かつ丼は ネギやタマネギを そば汁(だししょうゆ)とタマゴで
とじたのをかけたのではなく
ご飯にトンカツのせただけの ソースカツ丼だったそうね・・

ファンスキーやボードはリアでもしてるので
なんか はまりました^^
アバター
2010/03/04 19:38
ぉいしそう^^詳しいねぇ♪
ボ~ドかこぃぃなぁ^ー^
アバター
2010/03/04 18:11
B級グルメおいしいよね!!

巡ってみたいなぁ・・・。
アバター
2010/03/04 17:42
牛丼w
アバター
2010/03/04 17:35
B級グルメ\(^O^)/
アバター
2010/03/04 16:44
なんか食べたくなってきたよ~(#^.^#)
アバター
2010/03/04 16:40
おいしそうwwww
とろとろ卵ぉぉぉぉ!!おいしそー≧∀≦
アバター
2010/03/04 15:55
スケボー欲しい…w 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.