Nicotto Town



フリマにて。

パトロールとか称してウロチョロしてるだけ
それは徘徊と言う…
暇そうにフリマを徘徊しておりました、こんにちは。


相変わらずの、無謀な求めを見ては
最近多いのが「無謀かもしれないけどお願いします」というもの

こういうの見ると、相手が誰であるか分かっていれば応じるかもしれない場合
損するよなぁと思うんですよね。
ネット上というだけでも、ある種の匿名性がある上に
更に、どのIDかを特定する事も不可能なのに、無謀な要求に応じるのも
場合によっては、失敬な話なんですよね。

失敗して、アバ転がしさんにあげてしまえば
値の吊り上げになりそうな求めで出品したりもありうるしね。
案外、この世界の治安維持は難しいものです。

手を出さなければ一番なんですが
昨日も、小花ちりめん指輪を出してる人が、カミナリの指輪をお求めで

求めは適当に書いたけど、いいもの欲しい!って人なら
応募しても成立させないだろうけど
一応一品放り込んでみると、今朝成立してました。
たぶん、本当に青ガチャで出なくて、毎日回すには
コインが貯まらないとか、困ってた人なんじゃないかと。

こういうのがあると安心するし、機能も正しく利用できた気がするので
フリマそのものを悪くは言いたくないのですよねぇ。


それにしても
無謀な求め、もう応じてもらえない事に気付いているのかなぁ?というケースが
しばしば見受けられます。

主に「黒ガチャ5個」という話は
無理でしょ。
リサイクル出した方が、限られたものの中からとはいえ
新品と交換なんだし
5個あれば、リサイクルチケット20枚貯まるわけですしね

それを知ってか知らずか分かりませんが
先月無料コイン月限定で出されたシスター1着で
5個くれは、さすがに厳しいと思うけどねー。
既に持ってる人も多いだろうしね。

それでも、リサイクルチケットが分からないとか
全ガチャ品をフリマでゲットしたから、リサイクルに出せないって人の中に
シスター欲しい人がいればいいけど
去年のじゃなくて、今年のだからねぇ。

確率を考えようよとは思う。
特に、ただ無心するだけのお子様だと、自分が良い物欲しいという気持ちだけで
誰かが交換してくれるかどうか、想定した内容を考えてない事はある。
年齢が大人でも、中身ダメな人とかもだけどねw

それにしたって
求めの内容が、誰も応募してくれないとか、やさぐれていたり
価値考えて!でも求めは書きません!とか
応募欲しかったらそれなりの態度見せてみろや。ってのだったりすると

おそらく、これくらいが欲しいんだろうな。って物を持っていても
出す気にはなりませんな~
フリマ、手数料とられるしねー。


機能、価値、環境を知る事も大事だけれど
相手がいる事という、コミュニケーション能力も求められるとこだと思う。
姿が見えない、だからこそアイテムしか見えない所で
分相応であるというのが、理性的で賢い態度だというのが
本当に分からないのかな?

時に、私も欲張った要求をしているという事はありますけどね
Pコイン物で、限定やガチャ目玉を出した上で、過去品複数とかにしますよ。
応募もすぐ来ます。求められてるもので、求めを明確にするので
理解をしてくれた人が応募してくれる事は多々。

まさか、無料品で過去品といっても本当につい最近までショップに並んでて
本気で欲しけりゃ自分で買ってるよ…ってなもので
P品複数、それも過去の月限定やら、ガチャ目玉品なんて求めて
自分がそれを見つけて、出せる立場だった時に、応募するの?と聞きたい。
騙されて引っかかる奴がいるかも…なんて発想だったら目もあてられない。


自分が得するってことばかり考えてて、たかがネット上の遊びで
バレなければ何でもいいなんてのが
人生の限られた時間の少しでも消費させて考える事だったら
実に勿体無い人生です。ええ、休むに似たりっていいますけど
休んだ方がマシでしょうねw


手数料の問題点は、運営さんにいい加減取り組んでもらいたいとこですが
まぁ、このままで行く気だろうな…。ほんと期待薄なサイトだよ…(ヒドイw

それでも、やってる以上はこのまま手数料出してでも交換するか
リサイクルって事だしね
手数料出しても、交換してもいいよって思える出品かどうか
ワイルドワイヤーが、ワイルドレイヤーになっちゃうとか
ハート柄パフスリーブの名前が分からなくて、青いハートの服とか書いちゃうとかも
悪いわけじゃないし
見つければ応じられる可能性あるけど
検索には引っかからないし、時間が経てば、古い出品探してまで
応募する人ばっかりじゃないからね
応募する人の事をもう少し考えて、出品して欲しいものです。

応募すること出品してって書くのも頂けないけどねw

アバター
2010/03/05 05:13
>Rioさん
あ~…悪戯とか、すぐ応募すれば成立するかもとか
お断りボタンと成立ボタン間違ってもらおう作戦さんとか、いろいろいますもんね~…それもまた困ったもので…。
求め品読んで、どれくらいのもの求めてる人なのか考えてくれればいいんですけどね。
あんまりにも応募しまくりすぎて、心折れる事がなくなっちゃってるんですかね?そういう方w

いぬみみの無謀っぷりに気付いて、普通の交換出きる日が近づくといいのに~
それにしても、リサイクルショップの品を、もう少し見直して欲しい事を脇に置いて考えれば
フリマの無謀抑止にはなりそうだし、ちゃんと値段相応に対応してもらえて、その点はえがったっすよね~
アバター
2010/03/05 05:01
出品と応募間違ってる人結構いますよねー
おらは応募がこない=出品と求めの価値があってないと理解するので、求めて応募が来るなら無謀とは思わないんですが、最近悪戯応募が多くて困ります
ほとんどが過去C→最近のP限定か、最近のP限定やPガチャ→過去のCのどっちかで出してるんですけど
そこそこ応募きて成立してるので別に無謀じゃないのになんでだよーって感じっす
文章も求めのアイテム名しか書いてないので、腹立つようなこともないと思うし…
てか、悪戯応募してけられまくったら赤文字のフリマ不成立を応募した分だけ確認しないといけないから相当面倒だと思うんでしが(*/∇\*)
よっぽど、暇人なんだなって思うっす

そしていまだにいぬみみゲットできませんorz
でも、プチ天使も1ヵ月過ぎたらだいぶ入手しやすくなったし気長に待ちまっする♪

そういえば、たまりまくったPガチャだぶりをリサイクルしたら80枚チケット貯まったのできせかえ4種類制覇しました(*´艸`)
黒第1弾からずっとリサイクル待ってて良かったっす。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2010/03/05 03:36
>funkycatさん
そうなんですよ、頭の使い方って、別に人を騙すということじゃなくて
こういう人がいるならば、この可能性がある、その人に好まれる提案とは。と考えるだけでいいんですよね。
腹黒くなれという事じゃなくて
自分自身、何に納得するか考えてくれって事なんっすよねー

例えば、こんなブログだって、書かれて気分いいわけがないし
(マナーでも価値でもいいけど)分からない事を分からないままにする不快感だってあると思う。
応募がなんでないの!?他の人はいいもので成立したって言ってたのに!とか
いいものの基準も違えば
一度、何か複数で応募してまで欲しいと思う人が予想を超える条件の良いもので成立させたとすれば
同じ物を求めている人が、この世界から一人減って、成立が難しくなったとも考えられる。

みんなが分相応にしなければ、Pガチャはリサイクル、無料ものは買取に頼るしかないわけだし
自分の物じゃなく、フリマ転がししたい者同士の吊り上げ合戦したところで
純粋に応募する人がいなければ、自分がやや損しているかもしれないけど、なんとしても欲しいから…という
気持ちで複数くれる可能性が断然少なくなっている。

時期の差、実際購入した額の差、時期や販売形式から実際存在する個数の差などから
価値を冷静に考えるのも必要ですが、出品する側が有利という発想はズレているし
出品を無謀にするのではなく、頭や心を使って、物や文面に度の過ぎた欲を出さない、成立する交換の
本当の有り難味を知る、知恵知識にする…と
上手く利用すべきなんですよねぇ。

ここで一時の得に似たものを得ても、徳も特もない。
funkyさんがおっしゃるように、応募者の判断、応募者のキャンセルだって自由
対等であるべきですものねー。
アバター
2010/03/05 02:42
無理な要求しても、応募が来ないことなんて、少し、考えれば判ることなんだ
けれどね・・・

解禁になったばかりのPガチャや月限定アイテムで、交換可能なのは、せいぜい
2世代前(Pガチャのなら2回前、限定なら2カ月前)が、良いところじゃない
かなと・・そして、基本複数を求めなければね!!
複数入れるかどうかは・・応募者が判断することだと思ってます。

もう少し、頭を使って、出品すれば良いのにね・・・とフリマの出品を眺めて
そう、思う次第です・・・。
アバター
2010/03/05 02:01
>shadowさん
おおう、なにやらジェネレーションギャップが??

全く課金しない楽しみ方もあろうけど、アイテムの度の過ぎた蔑みとかあると
残念な雰囲気漂いますなぁ…
あ、でもまったく課金してないけど、過去品で随分上手くやりくりしてる人もいるらしいし…

最近入って、課金してる人が苦悩するのが、一番納得できないですにょろ~orz
古参者が言っても説得力ないのかな…?
アバター
2010/03/05 00:03
無課金者に取ってはもっと酷い状況になってますよ。
フリマ。

年齢の違いってやはりついていけないです。(ぇ
アバター
2010/03/04 23:38
>皐月さん
ほんとーです!いやー、ビックリしました、いぬみみの高さwww
高いというか…元はどんなに出にくいと噂されたり、目玉と言われたとしても、50円なんですけどね…;

それでも欲しいという人がいるとしたら、欲しい人に対してガタガタ言うつもりはないですけど
欲しい人の足元見るにしても、出せるもの要求するのが筋ですよねぇ。
無理難題を言ったって相手にされないし
その気になれば、相手が過去のゴシック持ってる人だったら、出品側に回って
もっと相応しい物に変えて…と、やり方次第でいぬみみくらい手が届くでしょうに。いえ、そういうやり方は
好ましくはないですけどねw

応募の件数は欲しいとか、30件いっぱいになるまで放置とか言う人もいますし
相手が待っているかも…なんていう遠慮もなければ
求めらしい求めも書かないのに、真剣にとか、勝ち考えてとか、よく言いますよねぇ…
考えるべきは出品側もでしょ?メッセージ書ける利点があるんだし、メッセージの内容を考えねばならないのは
出品側の責任じゃないの?と思います。


微笑ましい交換が増えてくれるといいんだけどなぁ~…
アバター
2010/03/04 22:34
私もつくづく思います。
出品者の強欲な求め、例えば 青ガチャで「P複数」とか 
Pショップ通常品で「P限定複数」、「Pガチャ目玉詰め合わせ」
出せるようになったばかりのP限定品で 半年以上前のP限定を複数、2008年物求めとか・・・・

もし 自分が応募側の立場なら そんな求めに対して応募するの?
そう問いたいですね。

チケット交換が始まってから 青ガチャで「Pガチャ余り複数」という求めが極端に減ったと思います。
しかし Pガチャのダブり品で 過去限定物複数もとめたり Pショップ品を複数求めたりする人も増えました。

今月出品可になったゴシック、中には2008年物しかいらないとか 着ぐるみ5つとか、
トンデモおばかさんもいますが 【犬耳】出品している人よりマシかと思ってみてます。
【犬耳】思ったより出品数多くて、なのにみんなたかが「耳」でスゴイ求めで 中には応募が少ないと愚痴ってる人も・・・

本当の意味での 【つりあうもの】なら 必ず応募はある、
けど【つりあうもの】と本人が思い込んでるだけで 多くの人は「はぁ?」と見ている事に
何故気付かないのか、何故応募があまりこないのか考えないのか・・・不思議です。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.