Nicotto Town



トムヤンクン・伝言板


グルメな話題に不釣り合いな絶食中ならぬ、食欲の失せておりますが・・

何かに食中り??不明なんですね。2日ほど嘔吐と発熱で寝込んでおりました。

初めて入院して、退院後、贅沢してやれと行った南のリゾート地。
イロイロと迷った末、マレーシアのランカウイ島ザ・ダダイへ。

うっそうとした森の中にある感じのリゾート地でした。
泊ったのはヴィラで、丘の上に点在している一戸建、すべて土地の木を使用した
木造で、高い天井、広い室内、広過ぎるバスルーム。
ゆったりと落ち着くのは、樹の匂いのせいかもしれません。

何を食べても美味しいという評判でした。

確かに朝食も素晴らしい。何種類もあるフレッシュジュース、焼き立てのデニッシュ。パンケーキや、その他モロモロ、胃袋が小さいのを怨みましょう。

ロビーラウンジでは、マンゴーのフレッシュジュース、おつまみにとでてくる
カシューナッツが、カレー粉などいろんな香辛料で炒めたスパイシーで複雑な美味。

プライベートビーチとプール近くにあるビーチクラブ
海の家みたいなオープンスペースなんですが、クラブハウスサンドやナシゴレン
これまた、美味しい。

極めつけはタイ料理のパビリオン

タイ料理ってあまり好きではなかったんですが
目から鱗でした。
甘くて辛くて、酸っぱくて、いろんな味が混じり合う不思議な味。
今まで食べていたトムヤンクンとは何だったのだろう!と思う味でした。
辛さを調節してくれたからでしょうか。
デザートに至るまで、饗宴でいた。
タイ料理ってこんなに美味しいものだったんですね。

楽園でした。
人生に疲れ切った時、また、大枚はたいて
ぼんやりと空を見上げ、二つに別れた尾を持つ鳥を探しましょうか。。
いつかいな。。


まだまだ忙しい日々は続いています。
しばらくは巡回、レスは不定期となります。ご了承くださいね。

アバター
2010/03/15 09:33
 おはようさんです。

 次にお出掛けになられるときは、ワテの住んでる島に是非、お越しくださいね。
アバター
2010/03/13 00:29
「くるねこ」ですか・・。手毬さんは、漫画も読まれるのですね!
体調が戻られたようで、よかったです。
アバター
2010/03/12 23:18
黒猫手毬さんと言えばなんとなく紫なイメージなんですよ。

あ、決して欲求不満そうとかではなく!
情熱の赤と、冷静の青が混在してる感じ。
とてもよくお似合いです。

アレルギー、お大事に♪
アバター
2010/03/12 23:16
Feel good? (๑→‿ฺ←๑) テヘ!
アバター
2010/03/12 22:57
まぁ、生ける屍でも空元気ですわ(苦笑
アバター
2010/03/12 22:23
最近は、子供にも、ポイントが付くんだってねぇ。。。えぇ子ポイント。。。(^^;;
アバター
2010/03/12 20:46
こんばんは☆週末ですけども、明日も午前中、仕事があるので、今日は駆け抜けます!(≧◇≦)
アバター
2010/03/12 20:22
ほど良い酸味と上質な香りが楽しめ、且つ甘みとカカオのバランスが良いステプのセットでございます。
アバター
2010/03/12 19:17
手毬ちゃん、こんばんは~^^
蜂蜜アレルギー? 大丈夫?
身体が疲れて弱っているのもあるのかな。。
今の仕事終わったら少し休んでね^^
アバター
2010/03/12 14:24
おひさステプですw 私の冬のロングコートには、アルパカさんの毛が。。。。
アバター
2010/03/12 00:42
グルメに興味失ったら人間終わりと思ってます。ステプお届け。
アバター
2010/03/11 22:27
脂身が程よくあり柔らかくスライスして召し上がると、スモークーな生ハムのような味わいがするステプです。
アバター
2010/03/11 21:19
アルパカ、タウンで乗りたいよね。。。
って飼ってないけどさっ。。。へへ (^^;;
アバター
2010/03/11 21:09
手毬さん
こんばんは^^唇が荒れてます。冬はやーね(´・ω・`)
アバター
2010/03/11 17:26
お久しぶりです♪ アルパカのあるぱちゃんと一緒に訪問でーす♪
・・と思ったら食あたりですか?w(゚o゚)w
・・どうぞお大事に・・ってもう回復しました?
ランカウイ島 楽しまれたんですね~♪
私も大好きなリゾート地ですよ!^^b
アバター
2010/03/11 14:02
体調次第で、普段平気なものでも食中りする感じでしょうか?
胃腸にも、お疲れ様。
アバター
2010/03/11 12:04
Magandang hapon アルパカ飼おうか迷っています 

アバター
2010/03/11 07:21
おはよ~気持ちの良い天気です~ステプをどうぞ
アバター
2010/03/11 06:16
おはよ~♪夕べは遅く会社出たら、霧?が凄くて、運転怖かった~ヽ(;・ー・)ノ
お互い身体壊さないように忙しさを乗り切ろう~~(=^・ω・^)ノ
アバター
2010/03/10 23:33
こんばんは。不幸のズンドコにいたため巡回していませんでした><。 これからも不定期ですがごめんなさい
アバター
2010/03/10 23:21
黒猫手毬さん、こんばんは☆パタパタモード、気をつけて下さいな♪
アバター
2010/03/10 23:08
こんばんわ!!お久しぶりです。ステプ配達を再び開始したいと思います。


アバター
2010/03/10 23:02
手毬さん
こんばんは^^今日は牛丼でした。いっぱい食べて元気モリモリ☆

気持ちの整理がつかなかったのでちょびっとだけ…
本当にほんのちょびっとですがお休みしてました。
気になさらないでください。コメントはいつでもかまいません。
また寒くなってきましたので、あたたかくしてくださいね^^
アバター
2010/03/10 22:29
今日は砂糖の日らしい。。。ってことで、さっさとぉ、巡回して来ないと。。。(笑)
アバター
2010/03/10 20:52
数種類の乳酸菌を使い完成させた、他では味わえない美味しさのステプです。超濃厚な風味をお楽しみ下さい。
アバター
2010/03/10 20:16
お仕事、峠を越えたようで良かった~^^
一段落したら少し休めると良いけど(。◠‿◠。)

あ、明日は巡回お休みするね~^^
父を検診のため病院に車で連れて行き、
帰りに実家で下手な料理を大量につくって帰ってくる予定^^;
また検査結果で凹みそうだワ^^;
アバター
2010/03/10 18:28
久々に来てみた~♪
大変だったみたいねぇ^^;;
お腹壊すと体力も削がれるから、治ってもお大事にね。

タイに旅行した友人が言ってましたが
タイ料理は、タイの気候で食べると最高なんだそうですね^^
エスニック苦手だったくせに、美味しくて有頂天だったって言ってましたw
アバター
2010/03/10 18:04
Magandang gabi ニコペットにアルパカが登場ですね
アバター
2010/03/10 10:21
いつもありがとうございます((*_ _))ペコリ
うらやましいです^^

アバター
2010/03/09 23:21
こんばんわ
忙しそうだねぇ・・
無理をしないようにね
体を大切に^^
アバター
2010/03/09 21:20
こんばんは……(o_ _)o パタッ
指先が冷たいです。
でもそれだけです(^_^;
アバター
2010/03/09 21:18
足跡足跡 こんばんわ^^
 雪が降っており
 交通事故多発^^;
 帰ってくるのが
 びくびくでした^^;
アバター
2010/03/09 20:05
手毬ちゃん、ただいま~(≧◇≦)ノ 
東京は吹雪になってるよん~寒ーい
アバター
2010/03/09 20:02
こんばんわ 寒いです。
身体が弱ると私は過食に走ってしまいます。
アバター
2010/03/09 14:54
トムヤムクン大好き。

どれも美味しそうですねー。
アバター
2010/03/09 12:38
Magandang hapon ひさびさのご挨拶におうかがいいたしました
アバター
2010/03/09 10:23
朝から寒おすなあ。。。春はどこ行ってはるん。。。(笑)えせ京都人~ヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/03/09 07:34
おはようさんです。

 ワテ、今日からお出掛けします。 帰って来るまですんまへん。
アバター
2010/03/09 01:56
こんばんは 風ひきさきもり(o`・ω・)ゞデシ!!

3月9日 火曜日のステプ (o`・ω・)ゞデシ!!

さて巡回終わったら、寝よう 眠れるかなぁ~~

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2010/03/08 23:55
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2010/03/08 22:56
こんばんは~ お急ぎステプ便です~
アバター
2010/03/08 22:16
手毬ちゃん、ただいま~今週もよろしくね~♪
明日は寒いらしいので風邪ひかないようにしてね^^
アバター
2010/03/08 16:45
濃縮生クリームを練りこんだ滑らかで豊かな口どけとナッツの深い味わいが楽しめるステプをお持ち致しました。
アバター
2010/03/08 10:11
こんにちわ。

 食中りからは、脱出されたようですね。 引き続き、あんまり無理をされまへんように。
アバター
2010/03/08 07:26
おはよ~今週も元気で!!ステプです~~
アバター
2010/03/08 01:30
不定期ステプお届け。
アバター
2010/03/07 21:29
こんばんは!
お忙しい中のご訪問、それにお元気だというお言葉と。
その一言のお心遣いが、とってもうれしいです。
大変だと思いますが、やっぱりとってもうれしいです。
いつもいつも、ありがとうございます!!

だから、休めるときにこそ、ゆっくり休んでほしいです……(^^*

タイ料理、まだ食べたことがないです。
でもでも、おいしいご飯と、ふかふかのお布団、まったりの時間と、素敵な友人。
これがわたしの元気の秘訣です!
いっぱい、元気になっていただけたらな、なんて思います(><*
アバター
2010/03/07 21:17
本当にお久しぶりのちっす!
アバター
2010/03/07 21:06
昨日と今日でホワイトデーのスイーツをお返しで買うも
その半額ぐらいの金額を自分のに買ってしまいました(⌒・⌒)ゞイヤァ
アバター
2010/03/07 21:03
こんばんは☆土日はあっという間に過ぎ去っていきます。。。(^^;
忙しいとは思いますが、お体壊さないように、気をつけてくださいね♪
アバター
2010/03/07 21:02
こんばんは~♪また急に寒くなった~(((´゚ω゚`)))ガタガタ  
忙しい日が続いているんですね~
お互い来週もがんばろ~( ̄o ̄)o
アバター
2010/03/07 19:56
長期熟成した綺麗なピンクの肉身と、とろける脂身。ステプファンにはたまらない新しい感覚のステプです。
アバター
2010/03/07 19:51
手毬さん
こんばんは^^口内炎が痛くて大好きなトマトが食べれません><


お忙しいのに、ありがとうございます(´・ω・`)
お返事書かせてもらいます。
アバター
2010/03/07 09:20
おはようさんです。

 忙しいのに負けたらアカンよぉ。 自分のペースで当たらないとね。
 我が家のペットのわんちゃんのお座りがようやく国宝級になったわ。
アバター
2010/03/07 07:28
せいたいごう様~おはよう~(✿◕∀◕)ノシ
お休みなのに早起きしてしまい損した気分~
タウンも開いていないし暇だワ^^;

体調が回復してきたようで良かった^^
アバター
2010/03/06 22:45
足跡足跡 こんばんわ^^
 食中り大変ですね^^;
 自然の中の療養
 いいですね^^
 美味しい食べ物に
 自然の癒し 羨ましい^^
アバター
2010/03/06 20:57
こんばんは☆久しぶりの土曜休みに昼まで寝ちゃいました!(≧◇≦)
アバター
2010/03/06 17:02
手毬さん
こんにちは^^やっとのんびり。休日は何をされますか?

あら、大丈夫ですか><あまり無理されませんよう…
また寒くなりそうですし、あったかくしてください。


母から、いろいろな話を聞きました。
もうこれから父と母の中が戻ることはない。
父にはもう、好きな人がいる。
私と会うのを父は拒んでいた。

離れて暮らしていても、会いたいという気持ちは一緒だと
信じていたので、ショックでした。
でもこれが現実なんだとそう思いました。

母は、「人の気持ちは変わるからしょうがない」と言っていました。
確かにそうかも知れませんが、私は信じたいです。
相手の気持ちを。これは、人生経験が少ないから言えるだけのことなのでしょうか…

体調悪いのに、こんなコメントをしてしまってすいません。
でも、いっぱい泣いたし、本当のことを聞けたのですっきりはしています。
ありがとうございました^^
アバター
2010/03/06 16:53
こんばんは。

う~ん、素敵ですね。
アバター
2010/03/06 16:16
本日ご提供の品は骨付きステプです。骨からエキスがしみだしたこの風味は、特別な風格がございます。

昨夜、消化不良にて苦しみましたww

アバター
2010/03/06 10:59
おはよう~(´∀`)/
お天気が悪い日はニコで遊ぶに限る~♪
今日はニコ釣りとスキー行ってくるワ~♪
アバター
2010/03/06 10:17
ご無沙汰しております
今は完全に回復されているんでしょうか?大変だったんですね・・・;
まだ忙しいとの事で、体調にはお気をつけくださいね!
しかし、美味しそうなもののオンパレードでお腹がなっちゃいそうです
アバター
2010/03/06 10:06
こんにちわ。

 どないですかぁ。 食中り、回復されましたかいなぁ。
アバター
2010/03/05 23:27
大丈夫なの?お身体。。。
アバター
2010/03/05 23:22
こんばんわ~アモイからご挨拶(n_n)
身体大丈夫?

楽園かぁいいなぁ
出張は毎回楽無縁だよ~
アバター
2010/03/05 22:49
かる~い食感のステプです。サンドされた苺クリームと一緒にお口の中ですーっと溶けていく優しい口どけです。

具合はどうですか?
静養してねー
アバター
2010/03/05 21:39
体調が回復されて良かったです。
でもまだあまり無理をされないように・・・
アバター
2010/03/05 21:18
全快して良かったね~リゾートで癒されてきたのね(*^∀^)σ
ココもつい最近酷い嘔吐と下痢と高熱で2日程苦しみましたょ!
入院まではしなかったけど久しぶりに40℃近くの熱で寝込んでしまいますたwww
何だったのか今だに不明ですが父の友人が同じ症状で風邪だったらしいです。

桃ぬこが来ましたハグしに来てね~(*・ω・人・ω・*)可愛いぉ~♪
鳩時計に興味アリ!次にGETしようかなぁwww
アバター
2010/03/05 21:14
私もタイ料理は苦手だけど、シンガポールで食べたタイ料理は美味しかった。
きっと食べやすい味に少しアレンジしてくれれば美味しいのね^^
日本にあるタイ料理は美味しいお店が少ないけど。

食中り、、大変だったね。。辛かったでしょう。。
疲れていて抵抗力も落ちていたのかな。。お大事にしてね。。
アバター
2010/03/05 20:06
大丈夫でしたか~^^;
しかし、地獄から天国へ・・・だったんですね^^
僕は海外未経験ですが、友人曰く「ゆったりした時間の流れが忘れられない」。と言っていましたなぁ。

辛いのは好きですが、香辛料がどうも・・・(本場で食べると鱗落ちるのかも?)。
アバター
2010/03/05 14:45
食あたりは大丈夫ですか?ノロウィルスかも・・・
しっかり休んで治してくださいね。

おいしいタイ料理を食べてみたいです。
どうも、辛いっていうイメージがあり、
なかなか手が出せません(^^;
アバター
2010/03/05 13:12
格好を見ておわかりかと思いますが、釣りしながら巡回です。釣竿神話続行中w

今胃腸にくるウィルスが流行っているそうですね;
お大事になさってください><
アバター
2010/03/05 10:46
こんにちわ。

 いい思い出なんですね。 ワテもマレーシアには行きましたけど、お仕事だったからそんなエエ思い出がありまへんわ。
 
 今度、お暇が出来たら、南の島にお出で下さい。 精一杯の珍味を味わっていただきますよ。
アバター
2010/03/05 09:06
この先、まだまだジェットコースターのような気温変化が続く様子なので、くれぐれもお体お大事になさってくださいね。

黒猫手毬さんらしい体験ですね。
まだおいしいトムヤンクンに出会ってないので、私もいつか、そういう素晴らしいトムヤンクンを食べて道です。
やっぱり現地や現地に近い所の方がおいしいのかな?
アバター
2010/03/05 07:22
おはよ~~朝から暖かい!!最高気温22度の予想~ ステプです
アバター
2010/03/05 03:57
トクヤムクン、苦手なんですけど・・・。
そのお店のなら美味しいのかなぁ?

ゆっくりとね。
時間があったら遊びに来てください。
アバター
2010/03/05 01:36
もしかしたら、私と同じ、胃腸風邪ってことも、ないでしょうかね?
どうぞ、お大事になさってくださいね。
アバター
2010/03/05 00:48
こんばんは。
トムヤンクンは一度も食べた事ないです。
想像もできない未知の味です。

体調、早く回復されると良いですね。お大事に。
アバター
2010/03/04 23:42
トムヤンクン。
一度食べたことがありましたが、
どうもまったく受け付けませんでした・・・

海外で食べる寿司のようなもので
やはり本物は違うのでしょうね。

お大事に!
アバター
2010/03/04 23:25
大丈夫ですか。
お大事に。
アバター
2010/03/04 22:52
こんばんはーー(o ><)oドテッ
こちらこそ先日はありがとうございましたm(__)m

タイのリゾート……一度行ってみたいです。
でもわたしには似合わないかも(^_^;
アバター
2010/03/04 20:58
お題かとおもったら近況報告でしたか・・・
お気をつけて。
アバター
2010/03/04 20:42
大丈夫ですか~よーく治してくださいね

お大事にしてください┌(I :)
アバター
2010/03/04 20:16
黒猫手毬さん、こんばんは♪リアルではスキーが好きでした~。スノボは出来ないと思う☆
アバター
2010/03/04 20:08
リゾートな感じが、すごくわかりやすく伝わってきました!(*^^*)
食中りの方は大丈夫でしょうか?
忙しいとは思いますが、無理なさらないように、
時には休んでくださいね♪^^
アバター
2010/03/04 19:41
タイ料理食べたことないです。
辛いの好きなんでいつかは食べてやろうと思ってますが・・・

リゾート気分に浸れました。
ありがとう^^

アバター
2010/03/04 19:37
あなたを大切に思う方が沢山居ます。
忙しいのは解りますが無理はなさらぬ様に・・・・・・・・・

あぁ、何だか鉄扇辺りでしばかれそうな気がしてきた(汗

もう少しスリットがと思ってしまう私はただのエロオヤジ(蹴
アバター
2010/03/04 19:29
大丈夫ですか?!食中りされていらっしゃったのですね(><;
原因不明とは・・・どうか治りましても ご無理はなさいませぬように(;;)

樹(自然)の匂りに囲まれてのゆったりとした御時間。。
ご馳走の数々。。(*´∀`人♪ウットリ☆

甘く辛く・・・そして酸っぱいなんて
想像が(?-?)
タイ料理ってとても辛いイメージだけ御座いましたが、黒猫手毬さん
大絶賛のお料理、食べてみたいです^^

しかし、日本ではタイを真似て日本人好みにアレンジしてしまいましたり
本場と違う食材を使用されるお店が多いかと思いますので、実際足を運び
その土地で楽しみませんと そのような感動は味わえませんよね(--;

タイ独特の雰囲気も スパイスになられていらっしゃる事でしょうし^^b♪


お忙しい日々、どうかマイペースにニコタを楽しまれますように(u人u*
アバター
2010/03/04 18:22
比翼の鳥?
うーんw
なんだかまさに楽園って感じですねー
行きたいなあ。
キレイナオネイチャントw(←殴)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.