Nicotto Town



大先輩がた

きょうはコーラスの練習がありました。
いつにもまして先輩方のお話にいろいろと刺激を受けました。

・前回、「英語の歌はイヤ!」と、半べそだった81才の方
 お孫さんが「天使にラブソングを」のDVD を借りて来てくれたので、 
 「HAIL HOLY QUEEN」を何度も聞いて予習をしてきたそうです。
 自信に満ちた明るい顔に戻っていました。

・練習に復帰したS さん
 体調はまだ万全とはいえないのですが、実はお休みしている間に、
 ご主人の胃がんの手術もあり、今は退院されているそうですが・・
 奥様のコーラス復帰を聞くと・・昨日は熱を出してしまわれたそうです。
 「お前は行く所があっていいな・・」と、少しジェラシーもあるそうです。
 でも、今朝は熱も下がって、練習会場まで車で送って下さったそうです。
 「今度、ご主人もいらっしゃれば良いのに・・」と、
 みんなでご見学をお誘いしました。

・81才の指揮者
 歳をとってからこそ、出来るものも たくさんありますよ。 
 「声」は、高音域は出なくなりますが、 
 今まで出なかった低音が出せるようになります。
 シルバー料金というのも、映画だけじゃないんです。
 例えば、スキー場のリフト券、美術館の入場料など・・
 それには・・
 健康を維持するため、皆さんも今から何か、心がけてみてください。

そう言う指揮者は、練習の間 ほぼ立ちっ放しです。
今年も、何回もスキーに出かけています。

アバター
2010/03/05 15:53
杏花さん、旅人さん、
ご返事、ありがとうございます。

私たち、普段は先生の年齢を忘れています。
それくらい、センスが若く、見た目にも華があります。
いろんなものに、興味を失わないのです・・大事だと思います。
杏花さん、もちろんニコタはわたしの楽しみに一つです♪
アバター
2010/03/04 23:26
メイさん、コーラスの皆さん、頑張ってますねぇー!
メイさん、ご苦労様ぁーーー
アバター
2010/03/04 23:18
みなさん、すばらしいですね!
いくつになっても、楽しんでできるものがあればいいですね~
メイさんの場合は、ニコタに来るのも楽しみの1つかしら?

リフトに乗れてよかったですね!!
今度はぜひご一緒しましょう~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.