Nicotto Town



予備傘買った

朝 外を見て、あー雨かあ。と思う。
顔洗って、お茶飲んで、寝癖直して……、さー出かけるか。
は、っ

!( ̄△ ̄;)
傘ない!

ああ~。。。実は先週 マイ車を修理に出すことになった。月のカードの引き落とし金額も決定して。さー。一か月分の予算を建てるぞ。というときに何なの。この予定外、外の出費は…_| ̄|●  とかなり落ち込んだ。

で、マイ傘は車と一緒。乗せたまま修理に出しちゃった。

予備傘なし。
となれば母の黒傘を使うしかない。
「おかーさん!!傘どした傘?」
「え、、?どーしたっけ?」

あ、母の傘も車の中だ( ̄Д ̄;)
私の車ではなく母の車の中。しかし、昨日の兄が保険の切り替えとか何とか言って鍵持って行ったような…。

結局 折り畳み傘を持って出かける。

何でうちには予備の傘すらないんだーー。と叫びたいけど、
一昨年、何故か一ヶ月に4本なくすという不思議な体験をしてから未だにそのことを家族にちくちくされるため。うっかり文句も言えない。
なくすのは私だけじゃないはずなのに。
(ちなみに傘を失くしたのは一昨年が生まれて初めての経験だった)

アバター
2010/03/05 20:26
おれは傘一本で耐えしのいでおりますww
アバター
2010/03/05 19:41
傘は無くさないけど壊す・・・年々骨組みとか繋いである所が外れて布の所がビロビロ。
今の傘って消耗品なのかな?
台風が来ると一度で駄目になるし(私の使い方が荒いのかな)
アバター
2010/03/05 19:23
ずいぶんまえのことを。
お歳を召されると、昨日のことのように思い起こされてしまうのかも。
うちの両親がそうでした。
アバター
2010/03/05 00:56
傘ってさ、不思議なんだけど、なくなるときはどーーっとなくなるし。
増える時っていったいこんなにたくさんの傘 誰が使うん???って思うほど増える ^^;

うちも最近減ってます。
確定申告の時に税務署に行くから、入り口の傘たてにある立派な傘を数本がめてこようと計画中です ^^

 ・ ・・え ( ̄∀ ̄;) そんなことして大丈夫なの?って???
雨降りじゃない日に税務署に行って、傘立てに放置されてる傘なんて、忘れた人もわざわざ税務署に取りに行くと思いますか? ^^ いひひ ^^;

あぁ~~~税務署に行くのが楽しみ ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.