Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


エスカルゴにびっくり!

 ブログイベント「今まで食べた中で一番高級な料理」とのことで。


 今まで食べた料理の中で、一番高級なのは、おそらく、中学の修学旅行のディナークルーズで食べたディナーだと思います(^^)

 ちゃんとフルコースになっていて、オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザートの順番で出てきて、すごかったです(^^)

 中で一番びっくりしたのは、魚料理についてきた物。小さな晩バスケットの中に入っている黒い物体。
 クラスのみんなで食べながら「これ何?」「味どう?」「う~ん、あんま味しない」とか何とか言ってました。
 気になって、クラスの男子がボーイさんに
「すいません、これなんですか?」
 と聞いたら、
「それ、エスカルゴですよ」
「ええええええええええええええええええええええええええええええええ!?」
 みんなで仰天しました(@@;)

 エスカルゴって、見た目まんまカタツムリだと思っていたので、ちょっと意外でした。味は、よく覚えていません。まずくはなかったと思いますが。

アバター
2010/03/05 00:38
はちみつさん:ええっと・・・・・・、そのあたりの記憶あいまいです(^^;)
アバター
2010/03/05 00:34
ちゃんとバターの良い香りと香ばしくなかったですか?^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.