Nicotto Town



娘のダイエット


娘は、ちょっと前から、
真剣にダイエットに励んでいます。
無理なダイエットなら反対するけど、
ちゃんとカロリー計算しながら、
野菜を中心にしたおかずを、
自分で作って食べているので、
私も協力しています。

私にも責任があるんですよ。
1人目の子なので、赤ちゃんの頃、よく泣いたんです。
100%母乳で育てていたので、
泣くと母乳をあげていました。
検診の度に、体重が増え過ぎていると注意されました。
脂肪細胞の数が増えたら、肥満児になるからと言われました。
そして、その通りになってしまいました。

娘が真剣にダイエットしているのは、
柔道部に入ったからなんです。
4月の大会には出場させてもらえるらしいのですが、
柔道って、体重別に階級が決まりますよね。
今のままだと、恥ずかしいと、
いじらしい乙女心です。
せめて57Kg級になりたいと、
毎日、努力しています。

・・・私もダイエットしないと、
かなりヤバいんですが・・・(^^;

アバター
2010/03/06 21:02
honikoさん>

母乳の指導に力を入れていた産院で産んだからですよ。
妊娠中から、指導を受けていました。
母乳だと楽ですよ~!
アバター
2010/03/06 18:37
100%母乳ってスゴイですね!!
可憐さんの深い愛情を感じます♥
アバター
2010/03/05 20:12
さすけちゃ>

そうそう、脂肪細胞の数って、
赤ちゃんの時に決まっちゃうらしいよ。
さすけちゃのお腹は、
日頃の不摂生のせいかと・・・ww
アバター
2010/03/05 20:09
やっぱしスポーツ選手だね。やみくもにダイエットではなく、カロリー計算の上での
ダイエットとはさすがです。

でも子供が成長してどういう体型になっちゃうかって赤ん坊の時に決まってしまう
んですね。知らんかった。

オレの腹が出てるのは自分のせいじゃなかったんだな(違)
アバター
2010/03/05 19:38
shushu*ちゃん>

お蔭様で、元気に育ってくれたんですけどね、
お年頃なので、やっぱり気になるらしくて・・・
せめて、普通サイズが入るくらいになりたいらしいですわ。
アバター
2010/03/05 16:46
強い女性って羨ましく思います。
きっと私みたいな貧弱とは反対だと思うので><。。。
100%母乳って赤ちゃんにとっては身体に良さそうだけど、
そんな心配な部分もあるんですね!?
でも、骨は強そう^^
アバター
2010/03/05 07:36
テンさん>

いあ、同級生らしいよ・・・(*≧m≦*)ププッ
アバター
2010/03/05 06:42
きっと 柔道部にかっこい 先輩が・・・おぃ 
わはははは
アバター
2010/03/05 00:32
しおちゃ>

いやいや、軽量級だってあるしね。
しかし、中学校では吹奏楽部だったのに、
何で柔道部?w
アバター
2010/03/05 00:26
柔道部だと、体重増やしそうだがな~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.