Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


生姜湯


インフルエンザが治ったあとだけど、ショウガ湯を作ってみた。
ショウガをすり下ろして砂糖いれてお湯入れて出来上がり。

・・・辛い!!!!

ショウガ入れ過ぎ?
ハチミツの方がいい?
葛も入れた方がいい?

まあ、体が暖まるのは間違いない。

アバター
2009/01/25 23:20
> さくらさん、りかさん
こめんとありがとう!!

おいらの作った生姜湯はおいしくはなかったですよ・・w
生姜好きのおいらでさえ辛過ぎでした!!

でもまた作ってみよう!
アバター
2009/01/25 14:46
生姜はあったまりそうですねヾ(´▽`*)ゝ♪
アバター
2009/01/24 23:42
美味しそうですね♪やってみよ
アバター
2009/01/24 21:48
>milkさん
コメントありがとう!
ショウガ大好きなので、多少辛くても大丈夫だろうと思ってショウガを入れすぎましたw
いっそのことすりおろしたショウガをそのままスプーンで食べた方が辛くないかも!

生姜紅茶もおいしそうですね。生姜が適量なら暖まって良さそうです。
アバター
2009/01/24 12:30
こんにちは!

確かに、生姜は辛いですよね~。
以前生姜紅茶を飲んだ事があるんですが、とても飲めたものではありませんでした…。
市販の生姜湯は、確か黒砂糖が入ってましたよ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.