Nicotto Town


のらりくらり


「今まで食べた一番高級な料理」(ブログイベント)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
高級料理なんて何か食べただろうか?
何にも思い浮かばない。 (^。^;)

私は安くて美味しいものを追及する方だから
値が張る高級なものにはあまり興味がありませんからね~。 (*^m^)

そうそう、強いて挙げるとすれば
友人とか知人に招待された結婚披露宴の料理ですかね。
料理のメニューを書いたもの出てきますが
何やらわからない料理名が並んでいて
いかにも高級そうな感じですよね。 o(*^▽^*)oあはっ♪


アバター
2010/03/06 01:53
> ★ドリィム さん

ホント、24時までというのを少し伸ばしてくれるとありがたいです。 (^。^;)

私も心配しているんですがどうする事も出来ずに見守っています。 (^。^;)
アバター
2010/03/06 01:53
> kazu☆ さん

そうですか~ドレスがあまり動き易く作られていない
という事もあるんですね~。 (^。^;)
披露宴が終わった後に食べる時間とかを
少し取ってくれたりしたら良いかもしれませんね~。
アバター
2010/03/06 01:52
> まつり さん

新郎新婦は料理なんて食べてられないらしいですよね。 (^。^;)
でもせっかくの料理に手をつけないなんて勿体無いですから
上手に隙を見て食べれば良いのかもしれませんね。 (*^m^)
アバター
2010/03/06 01:52
> アッシュ さん

私ももう何年もお呼ばれしてないですね~。 (^。^;)
自分のもまだですが・・・。 (*^m^)
ってもう無いかもしれない。
アバター
2010/03/06 01:52
> ろ~ず*Jam さん

なるほど、スピーチとか余興とかをしないといけない場合は
それが終わるまでは緊張して料理どころではありませんよね。 (^。^;)
まぁ食べた気という点ではそういう事がなくても
ちょっと量的には物足りない感じですけどね~。

誰が見ても高級なものというのはありますが
どの辺りから高級といえるのかは
人それぞれで基準は違うんでしょうね~。
アバター
2010/03/06 01:52
> ももすけ さん

ホント、披露宴の内容なんてどれもあまり変わらないですもんね~。 (^。^;)
そうなるとどうしても料理が良かったかどうかだけが
印象としては強く残ってしまいますよね。 (*^m^)
アバター
2010/03/06 01:51
> みずほ☆ さん

披露宴の料理は食材も良いものを使っているだろうし
調理人の腕も良いんだろうし、一人前の値段も結構するし
やっぱり高級料理だと思いますよね。 (^。^;)
アバター
2010/03/06 01:51
> seru さん

高級なものでも自分の口に合わなければ美味しいとは思わないですよね。
美味しいと思えなければいくら高級なものでも意味がないと思います。 (^。^;)

人が作ってくれたものには感謝の気持ちが大切ですよね。 (o^―^o)ニコ
私は自分が作ったものを美味しいと食べてもらえるのが嬉しいかなぁ~。
アバター
2010/03/06 01:51
> hana さん

安くて美味しくて量があったら申し分ないですよね。 (o^―^o)ニコ
経済的に裕福ではないので必然的にそうなりますが
たぶん裕福になってもこれは変わらないかもしれません。(*^m^)

そう言えば、レシピ関係のブログは書いていませんね。 (^。^;)
まぁ大したものではないんですが
また何か作った時には書いてみようと思います。
アバター
2010/03/06 01:23
スキー場・・・真夜中でもやってるといいんですけどね。(^^;
あと・・・ゆいさんがログインしてないのが気になります・・・(--;
アバター
2010/03/06 00:36
知り合いが花嫁になった時、ドレスの形の関係で、
遠くにあるお皿には手が伸ばせず、食べられないものがあって
大変悔しかったそうです^^
(肩が出るタイプで腕が自由に動かせなかった模様w)
アバター
2010/03/06 00:29
自分の時にはメロンしか食べられないとか
聞きますが、是非食べまくりたいものです^^;
アバター
2010/03/05 22:39
ああ
俺も一緒かもですww
しばらく呼ばれてないけどねw
アバター
2010/03/05 22:10
そういえば。そうかもしれないですね・・
しれない。。と言うのは、式に気が集中してしまって
(と;;;特に自分のスピーチや歌が待ってたりすると(´Д`ι)アセ)
食べた気がしなくて;

上等そうな?お造りを(特にお正月は良いものがありますね~
買ってきたとき・・・とか
い・・いくら位が高級なんだろ~;
アバター
2010/03/05 21:41
披露宴のお料理って高そうですよね~

しかし披露宴の列席者としては、他に楽しみもないのだから、お料理くらいおいしくないと
つまんない~って思っちゃいます。
おかげで、○○さんの結婚式のはおいしかった、とか、そーいう記憶しか残っていなかったり
アバター
2010/03/05 17:54
私もそうかも・・
友達の披露宴で出された料理かも・・
今までに食べた高級料理って(^^ゞ
アバター
2010/03/05 09:38
高級だから おいしいとは限らないし
高級だから おいしくて当たり前 
ってのもありますよねぇ~ww

最近は 人に作っていただいたものが 
ありがたく おいしいです(^^)
アバター
2010/03/05 08:48
安くて美味しいものの追求っていいことですね♪
私も追及したいけど思いつくのがないくらい
これが食べたい!とかいうのがないですw
安くて量があって美味いと思えば最高です。

以前やすべえさんがブログにかいていたレシピとか
自分にも出来そうだし美味そうとおもいましたよ♪
何気に、やすべえさんの料理ブログが楽しみだったりしましたからw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.