Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


一番贅沢な料理

ブログには高級な料理って書いてあったんだよね~
高級=高いを連想する私^^;

高いもの~ってずっと考えていたのですが、お友達のところで

目の前で焼いてくれるオムレツとか
オレンジ丸ごと絞りたてのジュースとか
新鮮食材の揚げたての天ぷらとか
獲れたばかりの魚介をすぐに頂くとか…

ってあったので
「そういう感じなら究極の贅沢なお料理がピンと^^」

風邪で死んでいた時に当時小学生だった息子達が作ってくれた
「おにぎり」
それぞれ1個ずつちっちゃな手で握って2階で寝ているところに
お茶と一緒に持ってきてくれたのでした。
「おかぁさん大丈夫?ちょっとぐらい食べんとあかんでー」
なーんて言いながらさ。

・・・・・・そんなかわいい時代もあったのよね・・・・・(遠い目)

アバター
2010/03/06 11:15
ウオッカさん
いい母やってるからだよー
私よい奥さんはやってるけどいい母は」やってないので
子供達はちゃっちゃと自分の事やってついでに助けてくれるって
スタンスで生きてますね^^
私に唯一の失敗はよい奥さんになろうと頑張ったことですわ(-_-;)
アバター
2010/03/06 11:13
自走式さん
そう?泣いてくれた?
お腹抱えてでしょ^^
もう息子ネタなんていっぱいあるからねー
ちなみに「登校拒否は絶対なし^^おかんに働かされるだけだから割あわん」ってのが
二人の共通した考えらしいっす^^;
アバター
2010/03/06 11:10
MAINEさん
わーい^^
MAINEさんにうらやましがれちゃったゾ^^
結構料理好きの子供に育ちましたよ<長男^^
私長男に「3年私のために主夫しないか~その間に好きな勉強していいし^^」
って持ちかけたんだけど即座に却下されてしまいました(-_-;)
良い考えだと思ったんだけどね<進路で悩んでるときにさ^^
アバター
2010/03/06 11:07
ちゅ♡けさん
こんにちはー
えーと^^小学生の間はかわいかったよなぁーTEKINA^^
おおきくなってもかわいいですが+生意気度がヴァージョンアプですよ^^;
それでも小さいときにお手伝いをいっぱいさせてきたので
お料理とかは好きみたいで結構作ってくれます(長男)しお洗濯ものの取り入れとかは黙っていても
してくれます(次男)^^
アバター
2010/03/05 23:07
息子のおたふく風邪がうつって死にかけてたアタシに
「今晩のご飯なに?」と聞いたウチのバカ息子と偉い違いやわ。
っーか、ウチの家族は揃いも揃って全員、倒れても意識のあるうちは
こう聞きますが(-"-メ)



アバター
2010/03/05 20:30
泣けるー!!!!全日本人が泣いた!多分!
アバター
2010/03/05 15:35
最高にぜいたくなお料理じゃありませんか⌒✿
ぃぃなぁ うらやましいぞ
アバター
2010/03/05 13:52
わたしも『母の作ったおにぎり』です。
子どもが作ってくれたおにぎり…これまた最高ですね。

しかし、遠い目なのか…。
只今3年生ですが今のうちだけですかねぇ・゚・(ノ∀`;)・゚・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.