Nicotto Town



1万人の夢の終わりに

1万人訪問者に沸くマイホームを後した2つの影は、LECビルに飲み込まれていった。

エレベータに乗り、管理パネルを開け、パスワードを打ち込むとエレベータは下に加速を始めた。

「久方ぶりだな、ここへ来るのも」
「ああ」
「老人たちのご機嫌伺いか?」
「まあ、そんなところだ」

エレベーターB60を示した所で止まった。

扉は、音もなく開いた。

薄暗いが、人の気配はあった。

右手の方から声が聞こえた。
「訪問者、1万人らしいね、おめでとう」

「…恐縮です」

中央から少し甲高い声が聞こえた。
「何が、めでたいものか! いったいどれだけの予算(Pコ)をつぎ込んだと思っているんだね!国がひとつ傾くぞ」

その発言を左手の方の男が制した
「まあ、いいじゃないか。それで、まさかおめでとうを言って貰いたくて、老人を集めた訳ではあるまい?…恭介君」

「…はい」

「ならば早々に、言いたまえ。 我々は忙しいのだよ」

「…許可を頂きたく」

「許可?全ての権限は君に預けているはずだが?」

「アレの許可です」

「!?」
老人たちは一斉に慌てふためいた。

「正気なのか?恭介君」

「…もちろんです」

「三度目だぞ、勝算はあるのか?」

「…そのための」
恭介は、右手の中指でずれた眼鏡の押すように戻して言った。
「ブログです」

「もう、一度聞く勝算は、あるんだな?」

「前回を上回る戦果を、お見せして差し上げればよいのでしょう?」

「それだけでは、不十分だよ。今回は1万なんだよ!」

「…心得ていますよ」

「一度承認してしまえば、後戻りは出来んのだぞ」

「…判っています」

「わかった承認しよう」

「ありがとうございます」
恭介は、一礼をして部屋を出る。

静寂に包まれた部屋で、老人の声がする。
「上手く行きますかな?」

だがその問いに答えるものは居なかった。


一体、何が始まるというのだろうか?

訪問者1万人記念! みかんさんの名前を冠した大会開催!
題して…







第3回 みかん杯 カラオケ大会

開催いたします。時期は、来週のどこかかなぁ~

ヨカンさんの連覇なるか? 
初代チャンピオンlemonちゃんが返り咲くのか?
新たな伏兵が横からかっさらうのか?

詳細は、後日発表します。

テーマは「卒業ソング&春っぽい歌」です。

アバター
2010/03/09 01:34
Re:megu さん

是非是非、参加を、お願いします。毎回 恭介オンステージになりかちなので・・・。

テーマは一応ありますが、すきな曲歌っちゃっていいです。
アバター
2010/03/09 01:33
Re:るり さん

やり方は、結構簡単です。是非、訪問してください一曲歌いますからw

そして是非、ステージに立ってくださいね~
アバター
2010/03/09 01:31
Re:♥さくら♪♥ さん

1万人は、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

テーマはありますが、なんでもおkですので、是非参加してみてください
アバター
2010/03/09 01:30
Re:miysha さん

意外と楽しいですよ~。ぜひ参加してください!

そして歌ってくれたら、嬉しいです。
アバター
2010/03/09 01:28
Re:のの さん

ありがとうございます。お暇ならカラオケ大会にも是非参加してください。

きっと楽しいですよ~。
アバター
2010/03/09 01:27
Re:わこ さん

是非参加してみてください!やり方はブログで書くつもりですが

聞いてもらうのが手っ取り早いので、一度訪問してみてください。
アバター
2010/03/09 01:26
Re:ひじき さん

あれ?ひじきさん参加してなかったでしたっけ?てっきり参加してるものと~

一度歌って見せます、暇なとき訪ねてみてください。
アバター
2010/03/09 01:24
Re:にゃんぴち さん

そういえば前回は、裏テーマ、にゃんぴちお誕生会でしたねw

上手く、日程調整しようかと思います
アバター
2010/03/09 01:23
Re:ヨカン・コシカ さん

2代目チャンプも戦意旺盛で嬉しい限りです。

また意外な歌で、盛り上げてくださいね。
アバター
2010/03/09 01:21
Re:lemon さん

初代チャンプ早速のお出まし、感謝です!

念入りに、仕込んでおいてくださいねw
アバター
2010/03/07 13:40
1万人訪問オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私も興味深々・・・
ニコでカラオケ・・・
気になる~~~~~(。◕‿◕。)ノ
アバター
2010/03/07 11:41
一万人突破おめでとうございます^^
ニコでカラオケってどうやってやるんでしょう?
詳細レポ楽しみにしてます♪♪
アバター
2010/03/07 09:22
一万人訪問
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
すごい数ですね~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
アバター
2010/03/07 06:28
ステプです☆

カラオケ大会 楽しそうですね♪
アバター
2010/03/06 23:38
すごいわ。
1万人、おめでとうございます。
アバター
2010/03/06 16:46
何が始まるんだろう??
第1回、第2回を知らないから、楽しみにしてます。(^o^)
アバター
2010/03/05 22:17
楽しそうですね^^カラオケ大会

どんな風にするんだろう?
アバター
2010/03/05 22:15
これないかも・・・(-ω-ll)

15日まではどうなるかわかんないのよぉ~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん
アバター
2010/03/05 19:21
何が始まるのかと思いました(笑)

楽しみにしてます。
いやもうネタはないですよ^^;
アバター
2010/03/05 19:06
テーマは「みかん」じゃないのね~
歌の準備しておかないとね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.