Nicotto Town


毎日 一言。


ネギとヘビ。

会社に行く途中、いつも川沿いの道を歩くのですが、そこに腰くらいまでの高さの堤防があるんです。
今日は、あんまり天気も良くなくて、雨は降っていませんでしたが、少しうつむき加減で歩いておりました。

ふと、目の端にその堤防にナニかがのっているのが見えました。
えッ!! とよく見ると、

立派なネギが一本。

白い部分も大きな、青い部分も鮮やかで立派なモノが、堤防に・・・。

誰かが落としたのでしょうが、それが道路に落ちているのなら分るのですが、なぜに堤防の上???

さすがに拾うことも出来ず、そのまま放置してきましたが、帰りにはネギのお姿はない。
・・・どなたかがお持ち帰りしたのかしら~~、と家の前まで来た時・・・・・・。

今度はヘビの脱皮した皮が、扉の前に落ちてました・・・。

20cmほどの長さの灰色と茶色の混じったような皮で、頭の部分はなかったですが、切れ目もなく、しっかりつながってました。

「ヘビの皮をサイフに入れておけば、お金がたまる」という事を聞いた事があるので、これはお持ち帰り♪

なかなか綺麗な皮で、砂なども付いてなく、ただおサイフに入れるには大きすぎるので、
お部屋のルチル水晶の近くに飾ってます。

これで、宝くじが当たるといいなぁ~~♪


アバター
2010/03/06 22:18
>i_beeさん
なるほど!!
確かに、皮でおサイフの中身が一杯になりますねッ。
カードは、持ってても使わない派なので、その点は大丈夫です♪

>♡かおりん♡さん
実物がいれば、追っ払っていたでしょうねぇ。
パワーストーンお好きですか♪
我が家には、ルチル以外にも一杯ありますよ~~(^^)
太陽ルチルは、立派なのが二つあります♪
アバター
2010/03/06 20:46
こんばんは☆
蛇の皮見つけるって凄いですね!!!
皮じゃなくて実物がいたらギャーギャー言いながら逃げてると思います^^;
金運アップすると良いですね♪♪

ちなみに私もパワーストーン大好きでルチルがお家にあります^^
アバター
2010/03/06 08:16
札入れに、蛇の皮一匹分丸ごと入れます
折ってでも畳んででも、無理でも入れます
財布の中は蛇の皮だらけ、もうお札は入りません
お札を持ち歩かなければ、無駄遣いも出来ませんからお金が貯まるって寸法
え、カード?
あ、昔はカード無かったから、、、、、、(^^;)
アバター
2010/03/06 00:35
>まぁちゃんさん
ヘビ皮のおサイフに、ヘビ皮入れたら・・・。
チョーお金持ちになれるかしら(*^^*)
アバター
2010/03/05 23:45
サイフ自体がヘビ皮もありますね^^
アバター
2010/03/05 23:39
>くろきしさん
縁起物っていうことは、やっぱり「お金が貯まる」のかしら?!
大切にします♪

>花苺さん
お母様、きちんと入れてらっしゃったんですね♪
早速入れるようにしますッ!!!
アバター
2010/03/05 22:38
うちのお母さんの財布にも蛇皮が入ってたなw

今はないから貧乏になってるよw
アバター
2010/03/05 22:38
キレイに 畳んで入れるんだよw 

というか縁起物なんで 大切にw
アバター
2010/03/05 22:24
>i_beeさん
そうですよね~、どうがんばってもおサイフには入りきれません。
でも、なんで「お金が貯まる」のでしょうかね??
訳は知りませんが、本当に貯まるのなら、良い「拾い物」をしました♪
アバター
2010/03/05 21:34
昔、自分も山の中で見つけたことがあります
確かに財布に入る大きさではないな(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.