Nicotto Town



パピヨン犬;チェリーちゃん

きょうの散歩で、久々にパピヨン犬のチェリーちゃんに遇いました。
チェリーちゃんは犬のくせに犬が苦手で・・(犬見知り?)
シェリーとは同犬種なのに 出会うと尻込みしてしまいます。
でも、このチェリーちゃん、私には好意を持ってくれているみたいで、
道で私を見つけると、尻尾を振ってかけて来てくれます。
なのに、近よって来て・・・シェリーを連れているのがわかると、
(見なかったことにしよう・・)と言った態度で、
シラーッとして通り過ぎてしまいます。

飼い主さんの話しによると
きょうも、遠くから犬(シェリーのこと)を確認すると
回れ右して帰ろうとしたらしいのです。
「シェリーちゃんよ。」と言ったら、戻って待っていたのだそうです。
でも、やっぱり、シェリーには近寄りませんでした。
もしかしたら・・私のことを「シェリーちゃん」だと思っているのかも〜

アバター
2010/03/06 16:08
シェルセスあくまさん、ほんとにそうですね。
昨日もデジカメを持っていたので、
シェリーと並んで撮りたかったのですが・・
チェリーちゃんは並んでくれず、すごい逃げ腰で写ってますよ。
それがまたカワイイ !!
アバター
2010/03/06 10:53
メイさんのこと待っていてくれたなんてチェリーちゃん可愛すぎますっ!
シェリーちゃんとも仲良くしてくれればいいのに…
うちのワンちゃんは誰彼(犬)かまわず襲うので、すぐ嫌われますww
アバター
2010/03/05 23:41
杏花さん、ありがとうございます。
ご近所のお子さんの名前はなかなか覚えられませんが、
なぜかワンちゃんやニャンコさんの名前は
すぐに覚えて仲良しになってしまいます〜
アバター
2010/03/05 23:37
旅人さん、
実はわたし、人見知りなのです。
犬や猫とはすぐに仲良くなれるのですが・・
アバター
2010/03/05 22:50
メイさんのお人柄は、
ワンコちゃんにも好かれるのでしょうね。
きっと優しい方なのでしょう~
アバター
2010/03/05 22:45
メイさん、可愛い話しですね!
犬見知り?あるんですねぇー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.