Nicotto Town



昨日のお出かけ・小石川植物園

こんばんは。
昨日は、かなりお出かけしていました。
地下鉄を使いましたよ。

えっと、小石川植物園に寄りました。
ホームページがあり、それを参考にすると良いと思うのですけど、東京大学の大学院、理学系研究科附属、と書かれています。
入場料が少しかかるのですけど、かなり敷地が広くて、歩きます。
大きな木がたくさん植えてあります。それで、植物の名前が書かれたプレートがかけてあるわけです。
ニュートンが万有引力を発見したといわれるリンゴの木、を接ぎ木したもの、も、植えられています。

かなり広い場所で、見所もあるけど、場所まで歩くのがちょっと大変かもしれません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.