Nicotto Town


のらりくらり


怖い唄 (^。^;)

先日、買い物に出かけて幼稚園の横を通った時に

♪ さっちゃんはね さちこって言うんだ ホントはね

と外で遊んでいた園児が歌う声を聞いて
ああ、聞いたことがある歌だなと通り過ぎようとしたら

♪ だけどちっちゃいから

  自分のこと 半分しか食べられないの

  かわいそうね さっちゃん

って、途中から歌詞が2番になっちゃって
自分で自分を食べる唄になっちゃってるじゃん。
思わず苦笑いでした。(^。^;)

アバター
2009/06/16 00:16
私もその手の話はいろいろ聞いた事がありますよ。
童謡の歌詞のちょっと気になる部分を膨らまして
なんか怖いストーリーになってたりするのがありますよね。 (^。^;)
本まであるとは知りませんでした。
怖い方向じゃなくて面白い方向に考えて欲しいですよね。
アバター
2009/06/15 18:46
童謡自体がこわ~い噂が多くて、そのての本を読んで
激しく後悔したことあるんですけど、怖がりなのに、そんな
本読むな!wて思いつつ読んじゃったんですよね~。

でも、この歌は、ぶはあ!て吹きましたw
自分のこと食うとかww
アバター
2009/01/25 01:32
> ちゅりあ さん

本当の1番の歌詞は
♪ だけどちっちゃいから 自分のこと さっちゃんて呼ぶんだよ
  おかしいな さっちゃん
ですね (^。^;)

> ゆい★純正品 さん

そうそう、2番はバナナですよね。
ちっちゃな子供だとバナナ1本は多いですね。
歌詞がごっちゃになっても意味が通るって面白いですけどね。(^。^;)
アバター
2009/01/24 23:09
こわい歌になってますねw
ワタシもこの歌は子供のころ散々うたってました♪
バナナを半分しか食べられないの・・・が正解でしたっけ?
バナナは確かに1本はかなりきついだろうと思いマス。
アバター
2009/01/24 20:46
そ、そんな歌でしたっけ?;;
ぴゃー☆コワイですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.