Nicotto Town



人魚

  ドラえもんのび太の人魚大海戦やってるね。人魚が暮らす美しい海が舞台らしい。真矢みきさん、さかなクン、温水洋一さんが声優やってるよ。そう、立ったままで子どもを抱いて泳げるジュゴンが人魚のモデルと言われている。薬用のために乱獲され、絶滅しそうだよ。何とかしないと大変だね。

アバター
2010/03/09 15:20
そうなんですかぁ~。ドラエモン☆.。.:*・゚
人魚大海戦、面白そう~~
見なきゃぁ~~~♫♩♬
アバター
2010/03/07 21:46
ジュゴンの乱獲は薬用のためだったのですね。。
南の海で子どもを抱いている姿はまさに人魚ですね。
ドラえもん30周年?記念映画、今年はなんか豪華版ですね。
アバター
2010/03/07 19:04
知らなかったです~
さかなクンの役、気になりますw
アバター
2010/03/07 15:44
ジュゴンがモデルなんだね φ(。_。)メモメモ
アバター
2010/03/07 09:04
ジュゴンは可愛いよね~
アバター
2010/03/07 08:57
おはよ!
ジュゴンって余り見ないもんね。
薬用の為だったのか~。
人間の勝手で絶滅しちゃうって良くないよね。
もっと世界中で環境問題を考えないとね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/07 07:49
ウチのドラ息子達もドラえもん見にいくみたいだよ
私は送迎だけで 一緒に見なくてもいいので 楽になったよ~^^
アバター
2010/03/07 07:10
ドラえもん、うちの子どもたちはいつもおばあちゃんと映画見に行ってきます。
おばあちゃんも、ポケモンやナルト、ワンピースと比べると
ドラえもんは見やすいと言っています(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.