Nicotto Town


Alice in NicottoTown


めでたい❤ニコッと市民1ヶ月記念


ニコッとに来て昨日で1ヶ月経ちました。

え?たった1ヶ月!?って感じで、もっとずっと前からいたような気がしています。

楽天のポイント目当てで登録し、どうせ使わないから、しばらくしたら退会すればいいや。くらいの気持ちでいたのですが。。。
いや~まさかこんなに楽しくて、こんなにはまってしまうとは・・・!!
全くの嬉しい誤算でした。(^^ゞ

慣れない人には無愛想で決して人づきあいがいいとは言えない私ですが、仲良くしてくださるお友達もでき、とても嬉しくて感謝です。

あ、ここで言っているお友達とはニコッとで言う申請した友だちのことではなく、一般的な意味での友達です。

私にとって友だち登録はほとんど意味を持ちません。
たとえリストに100人・200人の名前が並んでいたとしても、実際に親しく交流できる人数は大して多くないと思うのです。
交流の無い名前がずらりと並んだリストより、ブログや伝言板・タウンで言葉を交わしお部屋を訪ねあう人を大切にしたい。

なので私から友だち申請することは、まず無いと思います。
でもそれは決して仲良くしてくださる人たちを友だちだと思っていないということではなく、私の心の中の友達リストに勝手に登録していますので、悪しからずご了承ください(^^ゞ

もちろん交流のある方たちの中で、アリスも友だちに加えてやるかという親切な方がいらしたら申請はありがたくお受けします。

話がずれましたが、ここにきてたくさんの人に親切にしていただきました。
分からないこと、特にいろんなところへの上り方は何人もの人から丁寧に教えてもらい、おかげさまで楽しいニコッとライフを送っています。
お返しに今度は自分が他の人に教えてあげようと思ったりしますが、まだ教えられるレベルに到達しておらず・・・^^; 途中で引っかかってもがいていることが多いので練習あるのみです!

始めて1ヶ月ということでまだペースが掴めず、睡眠時間やフィットネスクラブの時間を削ってまでニコッとにのめりこんだ状態が続いていますが、さすがにこれじゃあマズイだろうと・・・思いながらやめられない。
夢中になったら他のことは目に入らないB型人間なので困ったものです。
みなさんはどうやって時間のやりくりをしているのでしょう???

日常生活に差しさわりの無い程度にニコッとでのスローライフを楽しみたいと思っています。
これからも仲良くしてやってくださいませ。m(_ _)m

アバター
2009/01/25 09:10
ゆん♪さん

まったく同じです^^;
B型のせいかどうかはともかく、はまり込むとズブズブと更に深みにはまっていきます。
今ではアリスが自分の中にいると感じています(アブナイ・・・?)

そうそう、ちょっとしたやりとりがすごく心を温かくしてくれたり、元気をくれたり。
それがすごく嬉しくて楽しい。

燃え尽きないよう気をつけながら楽しみましょうね~(*^_^*)
アバター
2009/01/25 09:03
nianaさん

nianaさんもおめでとう♪

時間があれば無駄にPCの前で過ごすことが多かったので、どうせ同じ時間を使うなら
ニコッとを楽しむ方がずっといいな・・・と(^^ゞ

ネットの世界では必ず感じることだけど、リアルでは絶対知り合えなかった人たちと
仲良くなれるというのは本当にすごいことだと思う。

いっしょに楽しみましょうね~(*^_^*)
アバター
2009/01/25 00:26
1ヶ月おめでとうございます☆

私も軽い気持ちで始めたのですが、すっかりニコッとにはまってしまいました。
かくいう私も、夢中になったら・・・のB型人間です。

時間のやりくり・・・睡眠時間を削ってます(笑)

基本的にはほぼ無言でタウンを徘徊しているのですが、
私も登り方を教えていただいたり(アリスさんにも、最初はそれで声をかけさせて頂いたんですよね☆)
逆にお手伝いさせていただいたり、ブログでコメントしたり、お返事いただいたり・・・
そういう時にあたたかいモノを感じて、上手く表現できないんですが、すごくいい気持ちになるんですよね。

一気にはまると「疲れ」という感じで燃え尽きることもあるようですし、
お互い、無理のない楽しみ方をしたいですね。

これからもよろしくお願いします♪
アバター
2009/01/24 23:37
アリスさんも1ヶ月おめでとう♪
楽天がきっかけの人は結構いるね^^
その人たちのこの1ヶ月は、きっと同じようにPCの前から離れられなくなっているんじゃないかな~

私も、友申より、むしろ自分で勝手に決めて入れられるお気に入りリストの方が大切かもしれない

ここでしか知りあえないような 自分と全く無縁な場所にいる人たちと
こんなに仲良く楽しくしていられるのはある意味奇跡☆

これからもよろしくねアリスさん♪<(_ _)>





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.