Nicotto Town


ヤツフサの妄想


雪が降ってました

今週に入ってすぐ、親戚の伯父さんが肝臓癌で入院してしまいました…

うちの家系は父方も母方も短命な人が多くて、親戚も少なくなって居るので

急いでお見舞いに行ってきました。

我が家も父が肝臓癌で死んでもう8年過ぎたのですが、

癌で入院している人を見舞いに行くのは心底辛いです。

手術が出来るかどうかわからないほどよくないみたいで、励ます事も出来ません。

でも、よくなったらまた温泉にでも行こうねって言って帰ってきました。

親父のときも、余命3ヶ月といわれた時に、ちょっと無理して旅行に連れて行った

思い出があります。

死んでしまうかも知れないと言う恐怖と戦うのは相当心の負担が大きい事なので、

せめて少しでもゆっくり出来たらと思うのですが、そんな時に温泉に行こうとしか

言えない自分は本当に何も出来ないんだなと思ったりします。

お金で買えるものは人が努力して何とかなるものだけですねぇ・・・

努力してもどうにも出来ない事にお金を払っても本当にどうにも出来ません。

命は金では買えないって、貧乏な私は考えてます。

健康で長生きしろよと伯父さんに言われたので、明日からもうちょっと運動しようかな

と思ったりしました。

明日からね! 明日からw

だって今日寒かったし、雪降ってたしw

あ、明日も寒いのかw

じゃあ、明後日からにするw

伯父さんゴメンよ~

長生きできなかったとしても、笑って生きて行こうと思うよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



日記を見てくださっている皆様には

長寿と繫栄をお祈りいたします。 <(_ _)>


アバター
2009/01/25 17:27
>dabdab様
親や親戚が早死にして残されてしまう身としては、話す相手もいなくなっちゃうので長生きして欲しいと思いますけどねw
でも自分の生き死にに付いてと言えば、本当に笑ってすごせれば長い人生だろうと短い人生だろうとどっちでもいいですよね~
隔週ごとに3つも病院に通っている母親が、今度友達と温泉に行くって喜んでいるのを見ると、楽ばかりじゃないけど自分がいかに楽しめるかで人生の良し悪しが変わってくるとしみじみ思いますw
って、今年は温泉旅館が潰れまくってるみたいで、1万円で1泊できてご飯が出るツアーがあるらしく、今月2回目の旅行に行く母親を見送るのでございますw
俺も温泉行きたいにょ~
アバター
2009/01/25 16:49
私もトシとともに、ヤツフサさんの境遇に似たことが、、、、増えてきました。
でも死とは、残される者の感傷ではないかと思うのです。

「長生きできなかったとしても、笑って生きて行こうと思うよ~」

これです、重要なことは!私はけっこう、これまでのことは満足しています^^
ただ長生きが生き甲斐の方々には・・・末長くご健康で過ごしていただきたいと思います。

うわ、ドマジメ!失礼シマシタ~^^;
アバター
2009/01/24 23:12
>ななお様
こう言う時は、まず自分の気持ちが大切ですね。
叔母さんも心配でしょうが、泣きそうな顔でお見舞いしてもダメですからねw
叔母さんが良くなれば、ななおさんも幸せと言う意味も含めて
ななおさん自身が幸せでありますように祈りますw
アバター
2009/01/24 22:57
偶然ですね・・・私の叔母も癌で入院してしまいました
胃癌でおととしの夏に手術しましたが
今回の入院でもう退院できないかもしれないと言われたようです
本人はまだ退院出来ると思っているようですが・・・
大好きな叔母ですが、お見舞いに行く気持ちが整いません・・・
春まで持つかどうかだそうですよ・・・とほほ・・・
アバター
2009/01/24 22:55
>ゆちゃ様
暖かいお言葉ありがとうございますw
これで手術できて、治って、一緒に温泉行く事になったら絶対に「いつになったら結婚するんだ?」
って攻撃されるんだろうなと、既に治った時の対策を立ててますw

>亀吉様
やさしいお言葉ありがとうございますw
自分も実は病院通いしてるので、結構ついでだったりしますけどw
でっかい病院には色々ありますよw
カプーノスなんていいものはありませんが、某病院にはドライブスルーのマクドナルドがあったりしますw

>紫寧様
心のこもったお言葉ありがとうございますw
伯父さんは沢山の人に心配されて、きっとめちゃくちゃ幸せですw
しかも美人に心配されてw
うらやましいですw
アバター
2009/01/24 22:02
伯父さんの為に時間を作って、お見舞いに行っているじゃないですか(´ー`)
辛い気持ちを引きずってでも伯父さんの顔を見に、自分の顔を見せに行く。
その気持ちだけでも相手は嬉しいと思いますよ。
アバター
2009/01/24 22:00
「会いに行く」 それだけの行為でも、その往復の時間も含めて、
伯父さんの回復を祈っているわけですし、何もしてないわけではありません。

「カノーブス」を、届けてあげたい。
アバター
2009/01/24 21:37
心より、ヤツフサさんのお伯父さんのご多幸をお祈りしております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.