Nicotto Town


やゆよの戯言


便利な世の中

食べたいと思えばコンビニに行けば

簡単に食べたい物が手に入るし

好きな物ばかり食べてたら病気になるのは当然だね^^;

楽な生活は人間を太らせて

また健康の為に金と時間を費やして悪循環><

食べる為に生きるのか?

生きる為に生きるのか?

生活自体を根本的に見直さないといけないみたい^^;

アバター
2010/03/08 21:24
サラ☆
意味無いのか^^;
アバター
2010/03/08 19:50
うむ・・・・色々欲があるから人間なのだw
        by:サラ  

ちょっと、気取ってみたw 全く意味はないw 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
アバター
2010/03/08 19:09
ドンちゃん
唐揚とかハンバーグとかカレーにラーメンみたいに
偏った食べ方になっちゃうんだよね^^;

らなさん
大人になると確かに味覚変わりますよね^^

carryさん
人間は構造上
楽して生きられない様に出来てるんだよね!
たぶん^^;
アバター
2010/03/08 18:53
なんだか哲学的。

ある農家の方が「俺たちは米は作れない。できるのは、米の成長を手伝うことだけだ。」

それ聞いて、食べ物に感謝の心を忘れてはいけないな~と思いました。
アバター
2010/03/08 15:43
確かに好きなものばかりだと体に悪いですよね。

でも、大人になってから子どもの頃は「何これ?」と思ってた
昔ながらの料理を美味しく感じるようになりました。

適度に食べて、適度に運動…これがいいと
わかっていてもなかなか出来ません。。
アバター
2010/03/08 12:25
生きてるから食べる!^^
私ね~。あまり執着心ないんですよ^^; 以外と。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.