Nicotto Town


のらりくらり


なんじゃこりゃ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

某オンラインゲームのサイトに会員用のブログみたいなのがあって
私も何となく登録はしたもののほとんど放置してました。
久しぶりにちょっと見に行ってみたら
なにやらメモ(そのブログの会員間で使えるミニメールのようなもの)が届いていました。

チェーンメールの類ですね~。
「こんなもの送ってくるなよ(-_-メ)」って感じですね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
もちろん誰かに回すなんて馬鹿な事は絶対しませんけどね。

↓ に引用してみましたが長文でホントくだらないです。
  (本文中の電話番号の****と実名の●●は私が伏字にしました)

-------------------------------
10人に回してください!!危ないです。↓これホントだからまわして下さい。
ホントに困ってるから……日本中の人に協力してほしいんだ。
この事は電話やメールで流しています。
0903615****この電話番号はこの事を電話で流している携帯の番号です。
この事が信じられなかったら電話してみて下さい。
ホントに信じて下さい。この話は事実です。

10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。
最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。
しかし彼女は2週間たっても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。
でも友人は家に彼女は来ていないと言ったので心配になり
警察に調べてもらいましたが彼女はいなくて
すぐ捜査は打ち切りになってしまいました。
僕は納得いかず警察に頼んで、
彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。
警察は市全域には至りませんでしたが、
彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。
でも…彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。
その日、自分宛に手紙が入っていました。
中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。
しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで縛られていて、
拷問を受けているような写真でした。
僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は
相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。
なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!!!、
と僕はそのとき警察を憎んでいました。
しかし、僕は重要な事に気がつきました。
警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。
すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。
でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。
僕の大切な人を誘拐し、拷問までして……僕はその犯人が憎くてたまりません。
犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。
内臓を取り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、
ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。
でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。
その犯人を捕まえなければいけないからです。
あと…生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。
彼女と遊んだ日は僕の宝物です。
そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。
このメールを1週間以内に10人に回して下さい。
僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しました。
このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかる機械です。
もしメールを止めたらその人を犯人、または犯人の共犯者とみなして
メールが届いてから8日目に殺しに行きます。
これはすぐに現実のものとなりました。
11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったのですが
このメールを止めた東京都町田市の女子高生の●●さん(15)が犠牲になりました。
母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害しました。
お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。
これ以上犠牲者をだすのは悲しいです。
このメールはただのチェーンメールではありません。
事実です。お願いします。彼女のためにも……。
-------------------------------

アバター
2009/06/16 07:41
残念ですがこんなメールでも真に受けてしまう人っているんですよね~。
とにかく自分に災いが及んだら嫌だから送っちゃえみたいな感じで・・・。
だからこうして届くんでしょうね。 ┐('~`;)┌

アバター
2009/06/16 06:12
おはようございますー。
オンラインゲームにミニメールがあるんですね~
そういうオンラインゲームしたことないし、登録しても少ししか遊べないので
やめたんですけど、こんなメール本気にするのがいるんでしょうかね~
子供くらいしか信じないでしょうし、何をやりたいんだか。。。
気分が悪くなりますね。
アバター
2009/01/25 23:19
バトンもあまりに強制的だと
チェーンメールと同じような感じになりますね。(^。^;)
アバター
2009/01/25 18:23
似たような物に「強制バトン」というものが・・・・・・誰がどう見てもチェーンメール・・・(--;;
アバター
2009/01/25 17:32
ホント、こんな文章をわざわざ考えてメールを出して
何が面白いんだか理解できません。┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなのを誰かに回したらそれこそ作成者の思う壺だし
メールを回された人からも信頼を失いますね。
ほっとくのが一番ですね。
アバター
2009/01/25 10:36
じつにくだらない(*'I')('σิ'*)ネー

ほっとこw
ネットはいろんな人が居るから 何を目的としてるのか
意味わからないね
アバター
2009/01/25 08:50
内容がどんなものであっても
「これを○人以上に回してください」という記述があれば
それはチェーンメールである事は間違いがないと思うので
そういうメールが来たら回さないで削除するという事が
一人一人が徹底して出来るようになれば良いんでしょうけどね。

こういうメールが表面化してくるのは
かなり広まってしまってからという事が多いんだろうと思うので
そこからたどって根源をつきとめるのはかなり困難でしょうね。┐('~`;)┌
アバター
2009/01/25 06:57
チェーンメールも昔に比べてホントウに悪質かつ巧妙になってきましたね。
前、病院の活動を邪魔するようなチェーンメールが回ってしかも大の大人が
真にうけて業務に多大な支障が出たばかりです。
コレもいたずらに不安感を煽ったもので、回してしまうヒトも後を絶たないので
しょうね。
一回こういうのは根源をみつけて厳しく処罰したほうがよいと思うのデスが
難しいだろうなぁ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.