Nicotto Town


guncan的ニコ生活


さっき知った事実

今朝3時過ぎに起きていろいろやってたんたが、
寒かったんだ。

昨日は日中雪降ってたりしたから、
流石に冷え込んでるんだな~、
としか思ってなかったのだが、
6時過ぎに母が来て、
「ボイラー壊れてる」
って。

うちは、ボイラーから家の中全体に
温風送り出してるので、
ストーブ等に類するものがない。
いや、
私が一人暮らししている時期に使っていたファンヒーターがあるのだが、
何年も使っていないので、
大丈夫だろうか、
という方が正確か。


朝一に連絡取って修理になるだろうが、
寒いわ。
家の中も懐も。

アバター
2010/03/09 17:19
>瑪瑙さん
お心遣いありがとうございます。

今日は全国的に寒かった様で、
中国地方で大雪、との情報が。
そちらの方では雪は大丈夫だったでしょうか。
アバター
2010/03/09 17:17
>ペソ太郎さん
お心遣いありがとうございます。

「北国の冬に暖房無し」
ペソ太郎さんも私より寒いところですので、
実感がこもったお言葉、
ありがたく頂戴致します。

一人暮らししていたころ、
寝ている間にストーブの灯油が切れ、
朝鼻が痛くて起きたことがあります。
あんまり寒いと鼻の中が痛く感じるんですよね…
アバター
2010/03/09 17:14
>さやんさん
お心遣いありがとうございます。
午前中一度工務店の方がおいでになって見たところ、
専門の方が午後に来ることになり、
無事修理は終わりました。
今は家の中が暖かくなり、ほっとしてます。
アバター
2010/03/09 14:25
寒そうです><
比較的温暖な地域に住んでいる私でも今日は寒く感じるのですから
guncanさんの所はもっと気温が低いですよね・・・。
風邪に気をつけてくださいね!
アバター
2010/03/09 09:27
それはお悔やみ申し上げます。

一度アパートで独り暮らししていた頃、
夜遅くに灯油が空になり、真冬の氷点下の中、
毛布3枚にくるまり、
ヤカンを焚いて一晩過ごした事があります。
あの時はホントに死ぬかと思いました。

「北国の冬に暖房なし」程辛い事はありませんね。
アバター
2010/03/09 09:04
子供の頃に家のボイラーが壊れて、
ボイラーが高いこととか、突然お風呂に入れなかったこととか、
恐怖だったのを覚えてます==;

ましてや暖房の役割もあるボイラーが氷点下の朝に壊れてるなんて…。
はやく直るとよいですね(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.