Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


連載 仮想空間のカオス7

翌日。
翔は、ワクワクしながら、パソコンを立ち上げた。パソコンの音と同時にいつもの通りセキセイのうたろうとオカメのきなこが飛んでくる。
タウンにログインすると、赤く光ってるメッセージが目に飛び込んできた。
『繭音@さんからメールが届いています』
『繭音@さんからプレゼントが届いています』
繭音@?ん?メールを開く。
『登録ありがとうっ!
魔法のマントと杖ゲット!!
お礼のプレ送っておくね。
今度時間決めて会おうねっ』
なんだ、美優かぁ。なんで繭音@なんだろう?クスクス。画面に向かって笑いながら、今度はプレゼントをチェックする。
「あ!オウムだ!」
肩の上のセキセイのうたろうとパソコンの画面の上にのっていたオカメのきなこが、不思議そうに画面のオウムにみいっている。プレゼントのメッセージにまた苦笑する。
『鳥オタクにはタウンにも鳥が必要なんでしょ?きなこ@さんw』
あっはっは。画面に向かって大笑い。仮想空間に、はまっていきそうな予感がした。とりあえず繭音@に返信。
『繭音@さん、プレゼントありがとう^^』
画面上のからっぽの部屋にきなこ@とオウムが一つ。そこでひらめく。
「あ、この部屋全部、オウムちゃん用の部屋にしちゃおう」
クスクスクス。楽しい。画面に向かってニヤニヤがとまらない。
「オウムの名前は、うたろう@にしよう」
肩でうたろうが、ピッと同意した。

 部屋のドアが開いたのも気付かずに、夢中になって仮想世界に入っていたようだ。
「翔!パソコンに向かって何ニヤニヤしているの?うたろう達をかごに入れて寝せてやりなさい。翔、あんたも寝る時間!」
お母さんに怒鳴られて、はっと現実に戻った。あわてて、ログアウト。

アバター
2010/03/12 15:33
寝る時間忘れてその上お母さん入って着たのも気づかないほど
夢中になってたんだね(*^m^*) ムフッ
私も近いなぁ~熱中すると気がつかないから
アバター
2010/03/09 22:14
お話の緩急がまた読む者を引き込むんですね~。
アバター
2010/03/09 22:07
コロも夜にもう鳥篭に入ってるピコを出しちゃって怒られる事あります♪
誰も見てないから良いやって思っても・・・・
寝が足らないと・・・・ピコは昼間に調子悪くなって寝るですよぉ~
だからバレバレで・・・・母ちゃんに怒られるデス・・・・orz
仮想空間のうたろうちゃんも幸せになると良いなぁ♪
連載、期待です♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.