Nicotto Town



こしあんとつぶあん

   春の甘いものは、美味しいね。

        ○ おはぎ (こしあん・つぶあん)
        ○ 花見だんご (こしあん・つぶあん)
        ○ 道明寺桜餅 (こしあん・つぶあん)
        ○ 長命寺桜餅 (こしあん・つぶあん)
        ○ いちご大福 (こしあん・つぶあん)

    みなさん、どんな甘いものがいいですか。

アバター
2010/03/13 21:02
だんぜん つぶあん派です
まあ いちご大福だけは白あんかな

今までに作った事があるのは おはぎ 桜もち いちご大福

おはぎ一度に 100個くらい作りますw
近くに住む 親戚や ご近所の仲の良い人に 配ります(^m^)
アバター
2010/03/12 13:42
もう~~~道明寺桜餅は、、、
大・大・大好き~~~~☆.。.:*・゚
アバター
2010/03/11 00:52
つぶあんが好きです。
この中だと、おはぎが一番かも^^
アバター
2010/03/11 00:31
苺大福美味しいですよねw
アバター
2010/03/11 00:23
あんこだい好き
そして甘味は何でもOKです
アバター
2010/03/10 21:07
イチゴ大福が大好きです(*^_^*)

あと、端午の節句に食べる柏餅。これは味噌餡が美味しいです♪
アバター
2010/03/10 20:48
あんこは苦手なのですが白あんなら大丈夫です
お花見に和菓子、季節を感じますね
アバター
2010/03/10 20:17
小倉城の付近で売ってるお饅頭が絶品です♪
アバター
2010/03/10 18:53
どれも好きだけど
こしあんの方がいいな~
アバター
2010/03/10 15:36
基本、粒あんが好きです
でもこしあんもきらいじゃないです
赤福餅はこしあんじゃないとね♪
アバター
2010/03/10 14:48
いちご大福この前初めて食べました!
あんこがじゃまでした)えw←

おばあちゃんが作ってくれる
おはぎが好きです(*´ω`*)w
アバター
2010/03/10 13:32
おはぎは、絶対につぶあんがいいです。
あとは、どっちでもいいです。

道明寺桜餅が大好きですが、桜の葉っぱがちょびっと苦手なので、はがして食べます。
・・・桜餅の意味がないですね(^_^;)
アバター
2010/03/10 13:03
こんにちは★

おはぎはつぶあんで、あとはこしあんが好きです^^
それぞれによって違いますね(^^ゞ
ちなみにタイ焼きはつぶあんが好きです!
アバター
2010/03/10 12:30
餡は きれいにこされたものより つぶ餡が好きです。
どれも美味しそうですね。 苺大福は食べたことがありません。
アバター
2010/03/10 10:56
あんこが苦手なので、おはぎなんかも
あんこを取り除いて食べてます(^^;
アバター
2010/03/10 10:00
どれもこれもおいしそう……。
ぜんぶ好きだけど、この季節は道明寺がいいですね。
そしてすべてにおいて、こしあん派です。

↓ わたしも柏もちの味噌あんが好きです❤
アバター
2010/03/10 09:11
さっきちょうど桜餅食べました^^
アバター
2010/03/10 09:04
おはよ!
俺は団子と桜餅のこしあんが好きだな。
つぶあんも良いけど、こしあんのまった~り感が良いんだ。
柏餅のこしあんと味噌あんも好き。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/10 06:56
私は『こしあん』『つぶあん』どちらもOK(*ゝω・*)ノー☆・゚:*:゚
アバター
2010/03/10 06:34
σ(・ω・ひさ)は、すべてにおいて「こしあん」が好きです^^
アバター
2010/03/10 05:29
あんこは、どれでも好きですよ~。
こしあんとつぶあんだったら、こしあんの方かな?

おはぎは、お腹に溜まりそうだから、饅頭や大福関係がいいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.