Nicotto Town


まーちゃん


マカロニグラタン(^O^)/


生まれて初めてバターと小麦粉からホワイトシチューを作っちゃった~(^_^)v

具はハム・オニオン・マカロニ・チーズでつ

ほんと美味しかったよ~♬

みなさんだったらどんな具入れちゃうのかしら~?

アバター
2010/03/21 17:09
しずくちゃん  オッケー(^^)/
        ポテト入れちゃうねw

かおちゃん   豚バラね^^
        もちろん焦がす訳ないや~んw電子レンジだもんw
        ☆☆☆☆ありがと~♪

あるちゃん   めっちゃお料理してそ~ね^^
        うんうん♪いつかご馳走するね~w

れすちゃん   よっしゃ!彼に説教したる~w
        「烏賊」←これってな~に?
        うんうん^^ほうれん草もい~ね~♪

ちゃちゃちゃん はいw絶対入れるお^^

ティナさん   そ~だお!バターと小麦粉からだおw
        うんうんエビ人気ね~^^

ひとみちゃん  実は教えて貰いました~w
        でもでも凄いでしょ~♪
        ちゃんとエビ入れるからさ~^^

ともちゃん   お~~~~~
        コーンね^^い~かもね~♪

まなちゃん   ぬぅぅぅぅぅぅぅぅ
        ウインナーもダシが出て美味しそ~♪
        お腹空いてきたw

さわちゃん   プチトマトか~
        火がはいると美味しいよね♪
        生のトマトは苦手なのw

ぽぽちゃん   そそ^^
        暖まりにおいでね~w

えりちゃん   エリンギ入れるから
        はよ来いや~w

のえるちゃん  しょれは言わないで~(^_^;)
        あの時も火は通したねんけど・・・(>_<)
アバター
2010/03/20 19:39
あ、具はポテトがいいでしゅね☆るん♪(^▽^)
アバター
2010/03/20 19:38
巡回中、小腹が空き思わず、このブログへ飛び込みましゅた(^▽^)
食べたいよ~☆
アバター
2010/03/15 08:36
↑の具材ってグラタンでは・・・w

定番で、ジャガイモ、人参、オニオン、お肉(角切りは高いから、薄切り豚)
好きなのはカリフラワーとお肉だけのサッサリ系かな?

ホワイトソース作るのこげなかった?

イケメンカエルさんの手作り食べた~いw

頑張ったので☆4つ、あげちゃいまつ~~w
アバター
2010/03/14 02:01
おめでとう^^
私はいつも小麦粉から作ってるから、それが当たり前だと思ってたわ^^

えっとね、マカロニ、ハム、オニオン、エビ、鶏肉、チーズですよ^^

本当、自分で作ると美味しいね^^

いつか食べさせてほしいな~!
アバター
2010/03/11 15:40
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! まーちゃん作れるんだね ホワイトソースから
ww私の彼に教えてって感じ彼まったく作れないし(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうだなぁ~私だと烏賊・海老・貝・マカロニ   緑の野菜はブロッコリーかほうれん草をいれるよ
アバター
2010/03/11 08:58
こんにちは^^

やっぱりジャガイモは絶対です!!^^
アバター
2010/03/11 01:14
バターと小麦粉から、ホワイトシチュー?
そうそう、えびは入っていてほしいでふ。
アバター
2010/03/11 00:46
ま~ちゃん すごおぉ~い☆★☆
レシピとか何も見ないで作ったのかしら?

私はグラタンには絶対 エビだな~♡
アバター
2010/03/10 22:17
おおーっ!おいしそぅ・・・

うーん、と他にはブロッコリーとかニンジンも入れちゃう
海老やチキンとかもイイね
アバター
2010/03/10 20:35
おいしそう
コーンだな入れるのは
アバター
2010/03/10 15:21
私は自分で作れないので、お母さんに頼んで作ってもらってます♪
ウインナーと、コーンがよく入ってますねえ☆ミ
おいしそおおおおおお!!!

アバター
2010/03/10 14:22

 マカロニおいしそ~(∩∀`*)
 沙和の分も作って☆!笑

 ウインナーとかいれたりします(´w`*)
 プチトマトを入れてもおいしいんですよ~♪

アバター
2010/03/10 12:03
じゃがいも は 入れないのかな?
アバター
2010/03/10 11:40
ヾ(o´▽`)ノ" ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+
自分で作っちゃうなんてすご~い^^ 今日は寒いからグラタンで暖まりそう^^
美味しそうだな~❤ お腹が空いてきたよ~^^www
アバター
2010/03/10 10:56
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ちゃんとベシャメルから作るとゎ本格的(人゚∀`*)

グラタンならウチゎエビ絶対いれるお(*´∀`) エリンギぢゃないの?って突っ込みゎ禁止❤
アバター
2010/03/10 10:43
∑(◕◇◕ *ォォォオオオ!!

偉いね~ww

でも。。。ちゃんと、火通してね(。≖‿≖)ニタァ♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.