Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ここはまだ冬仕様

画像

お友達のところを訪問してると春の芝生になって新緑になってる樹と
まだ冬のところが半々になってきました。
もうすぐ春はそこまで来ているんですね^^

と言いつつ
花粉症を患って数十年?十数年?
この時期は本当につらいです。
花粉症って急になるんですよね。風邪かなって思っていたら花粉症^^
早めの対策をと言われてもくしゃみが出て鼻がずるずるならないと今年もかかってしまった
と思えない。急になったら急にならなくなるって考えちゃう人だから今年は治ってるかも
と考えるのですよ^^
対策としてはまずは部屋に持ち込まないってのが大事だけど
「洋服はたいて上ってきてやー」ってのがせいぜいですもの。
後は空気清浄機に頑張ってもらうってのと
自分自身はマメに目を洗い鼻を洗う。
この時期の化粧ほどうっとうしいものはないですね。
と言いながら化粧なしでなんて外出られないし困ったお年頃なんですよ^^
手っ取り早いのはお医者様に行って注射を打ってもらう^^
期間は1ヶ月ぐらいもちます。体に合えば「花粉症なにそれ」ぐらい症状が治まります。
でもきついのか近くのお医者様では打ってくれません。
一昨年まで打ってくださったお医者様も去年から打てなくなったといわれました。
代わりにいただいたお薬(飲み薬)がまぁ合ったのか、眠れないほどの不快感はないので
なんとか生きていられますが、合わないお薬だと本当につらいです。
お医者様でコレって出してもらったらとりあえず飲んでみないと効き目ってのがわからないんだもんねー
いろいろなお薬があるようなので自分にあった薬を見つけるって事も大切です。

ただ花粉症ってのはハンカチ・ティッシュは常備品^^
卒業の季節感激屋さんには便利です。
最初から泣いていても「花粉症だし^^」の一言で泣き虫ばれませんものね^^
杉・桧花粉症なものでGW過ぎるまでは要注意なんですよ。
きっと結構な方が同じく苦しい思いされてると思いますが
春を乗り切りましょうね~

アバター
2010/03/11 12:00
昨晩、自分の家の庭に出て、
「あっ春だ」って実感しました ←ぉぃ

庭のクロッカス、一昨日の雪でダメになっちゃってないかなぁ……。
植えたばかりのゆりの球根も、ちょっとばかり気になりつつ、まだ見てあげていません。

家のとなりが墓地(大家さん所有)なのですが、敷地の一部に杉の木が生えてます。
この時期、車が黄色にそまります……。
花粉症の友達もぜったいに寄り付きません^^
アバター
2010/03/10 23:46
☆ Seraph☆さん
こんばんはー
花粉症対策色々ありますよね
レーザーで焼くってのも本当にきつくなると鼻取って洗いたい!!
って思いますから(-_-;)それで半永久的に治るなら・・・・と思わないでもない^^
次はお値段と相談ってことになるかv( ̄∇ ̄)ニヤッ

1年中お薬飲んでいてまた新に発症なんてマジゴメンして欲しいよね。
そのお薬がきっと花粉症も押さえてくれてるんだと信じましょう^^
アバター
2010/03/10 15:42
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 花粉症の方多いですねぇ
かくいう私も杉花粉がアレルゲンと診断されたけど、発症していませぬ。
でも、ハウスダストとダニは1年中…こちら2つが測定不能なぐらい高いの><
愛犬家なのにわんこアレルギーと来ているので 1年中抗アレルギー剤服用。
だから花粉の症状がないのかも^^;

鼻腔をレーザーで焼くという方法があるみたいだけど、どうなんだろうね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.