Nicotto Town


小桃のかんづめ


好きな卒業ソングは?


あたしが 音楽について書くのは
一年以上 ニコッとで ほぼ毎日ブログやってて
2回目? かなぁ~^^;

耳弱いけど 途中からだし 女声や高いキーは なんとか
聴こえるの・・

今日の「笑っていいとも」で世代別の 
思い出の卒業ソング をやっていてね

20代では 
「旅立ちの日に」 「さくら」(森山直太朗)
       「my guraduation」(SPEED)
などで なるほどなぁ~と思いました・・

今年は
 AKB48の「桜の栞」 とかかなぁ・・

10代友多いから みんなの卒業ソングはなんだろう・・?

アバター
2010/03/13 14:39
そうなんだぁ~
サティアン さん ありがと
アバター
2010/03/13 14:25
さくら(独唱)は川崎のコロンビアでいっぱいつくったっす
ユニバーサルでっす
オーダーNOはUPCH-5166でっす
あまりにも多すぎて覚えてしまったっす
でももう川崎にコロンビアはないっす
静岡逝っちゃった
アバター
2010/03/11 07:25
卒業式に合唱する歌としては
やっぱり「旅立ちの日に」と
今年は「YELL」が多いのね・・^^

みんな コメありがとう❤
アバター
2010/03/10 21:21
3/8が卒業式だったんですけど、
卒業生は「旅立ちの日に」を歌ってました^^

あと、従姉妹は
いきものががりの「YELL」を歌ったそうです!
アバター
2010/03/10 20:49
旅たちの日に歌う~~~^^^

今 別れのとき~ 飛び立とう~ 未来信じて~~~♪」

後はいきものががりさんの「YELL」歌うよ★
アバター
2010/03/10 19:49
旅立ちの日にだったわあw
懐かしい…w
アバター
2010/03/10 19:40
わんこのチャウチャウだよ~ww
アバター
2010/03/10 19:27
いきものがかりの「YELL」は
NHKの学校音楽コンクールの 09年の中学の部の課題曲
でもあるから 歌われるんでしょうねぇ~

「旅立ちの日に」は いろんな歌手も(SMAPとかも)
カバーしているし もう定番になってるのね・・

アバター
2010/03/10 19:24
EXILEの「道」です
アバター
2010/03/10 19:11
やっぱ旅立ちの日にゎ卒業式必須ですね^p^
アバター
2010/03/10 19:05
旅立ちの日に歌います♥←(卒業する先輩と)

あとアンジェラ・アキさんの
手紙~拝啓15のあなたに~←だっけ、、、?を歌います\(^o^)/
↑在校生が卒業する先輩に向けて。
あとー先輩が いきものがかりのYELLを歌います!
アバター
2010/03/10 18:44
私もいいとも見てました!(^^)!
私の学校は「蛍の光」といきものがかりの「YELL」!!
個人的には「卒業写真」がいいです(●^o^●)
アバター
2010/03/10 18:35
私のところは「旅立ちの日」でした^^
アバター
2010/03/10 18:35
うちは卒業式に
「いつまでも」のグリーン歌うよw
あと「はるか」「栄光の架け橋」
うちが好きなのは「いつまでも」だぉ♬
アバター
2010/03/10 16:26
きぃcの「サクラ咲く」ってやつだったかな…?
あれが僕の着メロだよw
アバター
2010/03/10 15:27
AKBはめちゃくちゃ好きですけど、やっぱ女子高とかじゃないと声が合わないかもしれないです(´ω`)
ちなみに私はあと10日ぐらいで卒業式なんですけど、「旅立ちの日に」歌いますw
アバター
2010/03/10 13:25
私としては・・もちろんEXILEの「道」がすき^^
アバター
2010/03/10 13:20
私の卒業式では・・・

いきものがかりの【YELL】
を歌いまぁす♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.