Nicotto Town


ままのまいにち


卒業スタイル


大学の卒業式は袴でした。

一番近い感じで選んで着てみました(´∇`)

確か、オレンジとピンクの中間色みたいな無地の着物に
紺の袴、白のリボン、
実際の髪の長さはホイップカールぐらい。
袴はこんなに短く着付けなかったので、草履を履いていました。

でも、この袴の長さだと草履は合わないわね(ーー;)

さて何十年前のことだろう・・・って
げっ!四半世紀経ってる((p(>o<)q))

アバター
2010/03/12 09:09
***ゆきしまさま***
多分今も袴だと思いますよ~。
シーズンになると見かけますから(´∇`)


***びょんさちゃん***
それだ!それ!w
振袖と違って袴に適齢期はないわ!


***k66さま***
思い出ですよね~(*´∇`)
アバター
2010/03/11 15:11
私も袴でした~
懐かしい。。。
アバター
2010/03/11 10:04
良いこと考えちゃったw
レンタル衣装、翌日返す前にこっそり着てみるσ(^^;)

わたしって、ナ~イスwww
アバター
2010/03/11 09:48
そういえば、卒業式は袴でしたね~
今も、大学の卒業式は、袴なのかしら?
こういう髪型も流行ってましたよね~~
アバター
2010/03/10 22:42
***kilakilaさま***
お~、こちらも制服組ですのね(´∇`)
まぁ、地味目な袴姿でしたので
アバではかわいらしいのを着たいです♪


***まべちゃま***
やはり同期組(・∀・)人(・∀・)♪
そして腹時計エピソードはやっぱりまべちゃまだわw
アバター
2010/03/10 22:26
もちろん、この時を逃しては!っと、同じく袴レンタル組~w
私も同じく紺色の袴にピンクの着物&でっかめリボンですた
それより朝早くに気付けしたので式中にはお腹が空いていて
ぐぅ~っと静かな時に腹時計の音が!
近くで笑いが起こったじょぉ~(汗
アバター
2010/03/10 21:01
袴、実際に着てみたいです~♪
大学は珍しく制服だったので着れませんでしたの。
アバに着せて楽しまなくっちゃね~☆
色で迷い中です☆.。.*.(*^0゚)
アバター
2010/03/10 20:27
***yonaさま***
袴はお着物だけど
裾のはだけを気にしないでいい感じですよ(´∇`)b
アバター
2010/03/10 20:26
***k・kenkenさま***
若い頃は皆ではっちゃけるのが
一番楽しいものなのでOKです(´∇`)b


***びょんさちゃん***
あとは…あれだ。あの手がある。
日光の江戸村ならそういうコスプレ入場OKだったはず!
まだ間に合うわ!


***もっこさま***
自分の時はいいけど
娘の時はお金に羽根が生えて飛んでいく(´・ω・`)


***ちるるさま***
制服だと、やっぱ制服が正装だもんね~。
と~きのな~がれに~♪
テレサテンの歌声が脳内再生されていますw
アバター
2010/03/10 20:24
きゃ❤リアでも袴着た事あるのですね♫
ハイカラさん(●´艸`)モフッ♪
アバター
2010/03/10 20:09
うち、短大でも制服あったので、袴はあこがれのまま終わりました。
着てみたかったなあ。

私もいつのことだろうと・・・。
ふっ、時の流れに身を任せます。orz
アバター
2010/03/10 18:07
女子は華やかでしいなぁ
アバター
2010/03/10 18:05
私も専門学校だったので、袴を着ていません。
残念だわ(>_<)
成人式やお正月に振袖を着る機会はあっても、袴はこの時くらいですものね。
長女には強くお勧めしよう…ハハの代わりに着て頂戴っとw
アバター
2010/03/10 17:42
私は専門学校だったので卒業式に袴とか無かったです・・・
一度でいいから袴を着てみたかったなぁ・・・
変わりに友達何人かでホステスみたいな格好してました(バカです)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.