Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


暴風雨


一昨日から雪がちらつき
10日午後は暴風雨になった。

風が真横から吹き
地面にあたると、はねかえって
巻き上げた。

だから自転車は押されてころんだのではなく、
柔道の足払いのようにして
車輪の下側からすくわれ

一度地面と平行になってから、
重力を思い出して落ちたのである。

親潮と黒潮がぶつかる潮目のように
北西風と南西風が渦巻いたような
ぬるまゆい降雪は

南雪をして春おとずれを
目に見せてくれる♪

アバター
2010/03/12 01:47
そうですね。数年前に水害を経験したのですが
ふだんは物静かな清流が、100年に1回の大雨で
瞬く間に2万戸を飲み込みました。

戦前戦後、プールのかわりに水泳の授業がおこなわれ、
やさしく子育てしてくれた川がです。
それでも100年に1回は洪水があったので、
まるで蟻塚のように先人たちは堤防を大きくし
100年後の子孫の安全を願ったのでした。

そして先人たちの予測の範囲内であれば
堤防の大きさは充分でした。
ところが上流のダム開発、森林の伐採などによって、
人々と協力して事に望むはずのいろいろな仲間たちが
平時に失われてゆき、先人の思いを超えた力が
一つの都市をまるでアトランティスのように水没させたのでした><
アバター
2010/03/11 20:50
自然てたまにものすごい力を見せますよね><
怖いけどその力強さに感心するときがあります。。。
被害が大きくなければ凄いで済みますけどね^^;
アバター
2010/03/11 03:25
強風の中を傘で飛んだことがあります!!
着地失敗すると痛いです><
良い子は真似をしないようにね♪
アバター
2010/03/11 02:41
どっ、どんなかぜだったんだらう・・・Σ(・_・;)☆
なにか、風さんに、うらまれるようなことしたの?
自然は敵に回してはだめですよっ♪

でも、今回は各地ですごいお天気だったみたいだね✿
もしかしたら・・・飛べたかも?
傘持ってとんだり、むささびの術ができたかもですね~("▽"*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.