Nicotto Town



弥太郎伝

    鳥かご背負って売り歩いていた弥太郎は、龍馬といっしょに海援隊をつくった。やがて海運業で成功して日本一の海運王になった。貧しくても明るく前向きに育てた母も偉かったね。

アバター
2010/03/13 10:52
龍馬伝の弥太郎・・・。
演技がすごいです。^^;
母、素晴らしいですね~。
アバター
2010/03/12 14:16
本当に、素晴らしい母!!
前向きはいいことですね。
アバター
2010/03/12 10:53
毎週日曜日は、龍馬伝夫婦で楽しみにしてTV釘づけで見てますw

ほんと、あの弥太郎のお母さんは貧しくてもいつも明るくて素晴らしいな~と思ってました^^
私も、家族に明るい笑顔を毎日振りまきたいです^^
アバター
2010/03/12 05:37
そうですね
アバター
2010/03/12 01:23
12日は勝海舟の誕生日ですね^^
アバター
2010/03/12 01:06
常に前向きで向上心のある姿を見習わなくては。。。。
アバター
2010/03/11 21:43
明るく前向きがいいんだね^^
アバター
2010/03/11 20:38
nhkの弥太郎は極端だよね^^;
アバター
2010/03/11 19:07
すごいね^^
アバター
2010/03/11 18:40
カレが長崎造船所にいるので、なんか親近感ですw
凄いですね~
アバター
2010/03/11 15:31
僕らも、明るく前向きに生きたいですね。

アバター
2010/03/11 14:48
弥太郎s三菱の創業者ですが、「龍馬伝」の弥太郎sゎちょっと汚すぎ^^;
アバター
2010/03/11 11:55
龍馬しか分かりません(^ω^;)w←
海援隊ってなんだかカッコイイですww
アバター
2010/03/11 11:35
明るく前向きに育てるって、あんがい難しい…
この母はすごいです!
アバター
2010/03/11 10:37
やっぱ母がえらいよね
育て方って大事だよね^^
アバター
2010/03/11 10:11
おはよ!
弥太郎って凄いんだね。
ってか、お母さんも偉いな~。
いくら貧しくても心まで貧しくなっちゃいけないよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.