Nicotto Town



勝負服


クールなファッションが好きですが、似合わないんですね^^;
ま、こんな感じが周囲に似合うと言われ、(昔ですが…)
フェミンニン系です。

似合う色は濃い目の赤紫とか、ピンクとか。
でも中身は違うので、よくなめられます。
怯えると思いきや、反対に撃退してやるので、反応が面白い^^;
仕事上では、クレイマーと呼ばれるタイプに抜群の信頼を得るようで、
人畜無害に見られます。
草食系みたいですが、動物占いだと狼です。ご注意を!
詐欺師になれば大成功すると、よく言われます^^;
(騙すのは嫌いなので無理ですが)

それで、勝負服となると、これはやっぱり着物みたいですね。
和風顔です。
前に、職場結婚で呼ばれ、和服で行くと、上司たちが寄ってきました。
高級クラブのママが来たと思ったらしいい…^^;

「いや~♡ 変わるねぇ。いいよ♥」
ありがとうございます。
「本当に、馬子にも衣装だね」
あぁぁ、どうも
「どうしてこんなに変わるんだろうねぇ」
・・・・・
「いや、ほんとうに」
(しつこい!!日頃はどんなんやねん)

黒猫手毬は妙齢??ゆえ、今は紬や藍などの地味な着物を
着てみたいですね^^;
どこに勝負しにいくねん。
立ち居振る舞いぎごちなく、気張ってます、ってことに
なりかねませんね。いやはや^^;

アバター
2009/01/27 17:09
しぃさん

今日は調子がいいのね^^良かった。

お互い分かり合えるまで時間がかかります。
歳とともに、そのエネルギーがなくなって、面倒くさいが本音になってくる。
人付き合いもエネルギーがいるのよね。
だから、若いうちに友達たくさんってことになるのね^^

でも、時の流れに淘汰されて、今では数人かな。
連絡とりあってるの。マメじゃないので^^;
たまに会えばワ~ってなるけど
人恋しいだけで長電話を続けるほどみんな暇じゃないからね。
本当に話があるときはリアル友になるけど
なんとなくって時は、こういうのもいいかなって思います^^
初めてなんです。
ネットで見知らぬ人とやりとりするの。

それで、しぃさんの気が少しでも休まるならとってもよかったと
思います。何かの足がかりになればと思っています。
しぃさんはネットとリアルの区別がついれおられる方なので
きっと大丈夫。ここをリハビリと思って、まったりと利用されるのも
いいと^^
アバター
2009/01/27 16:53
アキさん

同じ匂いがします~か^^;

絶対に女らしい恰好をしている人の方が気が強かったりします。
反対なこと多いから、アキさん案外?優しい女らしい人なんだろな(憶測)^^;

じゃ、ナイスカップルですねぇ。
お互いに補えあえる^^

ちなみにお酌はほとんどしませんね^^;
仕事などで仕方なしは別として。
もう、勝手にやってくれ~って^^;
アバター
2009/01/27 16:48
アッシュさん

おしゃれなアッシュさんに採点されるのはドキドキものです^^;
ま、これは昔の姿ですからね^^;

立ち直りも諦めも、頭の回転も速いチーターさんですか^^
なるほど、これもなんだか当たっていそう。
でも、わたしが狼っていうのは意外?でしょ。^^;

和服はいいですね。書いたものの着る機会があまりなくて。
艶やかな柄よりやっぱり、今は渋い目の着物に惹かれます。
アバター
2009/01/27 16:41
たいさん

こんにちは。
羊さんですか。冷静沈着で寂しがり屋はなんだか当たっている
そんな気がしますね^^;
人にどんな印象を与えるか、それは訓練次第である程度変えることも
できると思いますよ。

それが面倒くさいならナチュラルで行くという手もあります^^
アバター
2009/01/27 14:16
外見にこだわらない、
お互いがお互いにありのままの自分でいれる…。

そんな人が一番理想やけど、
男女問わず、この世には星の数程人がいるのに、
なかなかそんな人とは出会えないよねぇ…。

私が見ようとしてないだけなのかもしれないけど。
アバター
2009/01/27 00:15
ママにお酌とかされたい・・・w

手毬さん、ウチのダンナが女性になったようなタイプだったんですねww
ちなみによく「微笑み仮面」と呼んでいます。

私は逆にフェミニンが好きなのにクール系しか合わないという
真逆なカンジ・・・キャラ的にも面白いくらい真逆なパターンですww
ある意味、その状況がスゴくよくわかります・・・w
アバター
2009/01/26 23:31
赤系コーデがステキです。
そうですか、狼ですかww
僕は、逃げ足の速いチーターでしたよww
普段見慣れぬ和服は、やっぱり刺激的ですよ。
露出系とは、相反するファッションではありますが、逆に色っぽいですから。
アバター
2009/01/26 21:09
会った瞬間に勝負が決まることもしばしば。服装ではなく、私の雰囲気で。その後が本当の勝負です。相手に与えた印象を守るか・崩すか。大抵ややこしいことになり、失敗ばかり。私の空気が伝わらないこの世界。助かってます。

群れるのが嫌いな羊です。
アバター
2009/01/26 18:29
しぃさん

コメントありがとう。

これは少しおふざけが入ってます^^;

いかにフェミニンや和服のイメージが定着しているか
よくわかって、面白かった^^;

10代20代の若い頃は絶対に見た目から入る。
ある意味仕方がありませんね。
人はいつだって、それに左右される。
でも、美貌は(執着する人もいるけれど)
やがて飽きます。それだけだと。

それに、歳を重ねるほど美貌は男女とも衰える宿命を持って
いるけれど、違う何かがある人は、皺にでてきますよね。
たぶん、人の魅力はそういうとこにあると思います。

現実となると難しい、そういう一面もありますが
意外と人は見ていると感じることも多い気がします。
ただ、そこまでお互いに話し合える関係に
なるまでが大変な労力^^;

わたしとしては、かっこいいとか美しいとかよりも
人に憧れを抱かないタイプなので
居心地のいい人と長い関係を保ちたいというか
それしかできないタイプです^^;

アバター
2009/01/26 17:57
プラ さん

初めまして^^

人付き合いの距離感がとても素晴らしかったので
感心してしまいました。

男女関わらず、イメージに惑わされますね。
まずは包み紙に興味を示し
開けて中を見たくなる。
本当は中身が大切なんですけどね。

フェミニン系、確かに男の人は好きですね^^;
女らしいとは幻想に過ぎないんですが。
案外、意志の強い人が花柄なんか着てますね。

それで、女の人は年齢にもよりますが
何が好きかって、あ、雑多かもしれない。
一口に言えないな。
アバター
2009/01/26 17:49
雨柳さん

そうなのね、同じ狼、群れるのが嫌いなんだ^^

個性的な恰好をしたいけど、わたしだと、やつれ果てたって
感じになるの。きっと哀れだ~><;

パンチがきいた服を着れるなんて素敵!
だって、オンリーワンだもん^^

アバター
2009/01/26 13:46
私の手毬ちゃんの最初のアバターが巫女さんやったし、
ブログも気が流れてるから和風系なイメージが…

でもフェミニンな手毬ちゃんも素敵れす^^
見た目もある程度人用はのかもしれないけど、
人は中身が大事やと思う今日このごろ。あたり前な話しをいまさら…。
その中身を実社会で本当に見れる人ってどれぐらいいるんかなぁ。
しばらく付き合ってみないと本質は見えてこないから。

あっ、おっきくタイトルから脱線^^
失礼いたしましたです。
今日も手毬ちゃんに感謝…。
アバター
2009/01/26 10:53
なんのかんの言っても、フェミニン系の服装には
男は弱いです!!!(偏見でしょうか?)
はっきり言って、あっという間に騙される自信ありますハイ!!!!
アバター
2009/01/26 02:38
フェミニン系が似合うとはうらやましい!(><)

私はいつもパンチのきいている服(?)着ているので、
福袋に入っていたパステルカラーの黄色いヒヨコのようなかわいいセータを着て出社してみたら
いきなり指さされて爆笑されました!!!!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハハ
しかもコメントが「フツー過ぎっ!」って。

今までの私って何だったんだか・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

職場のドレスコードが下駄とビーサン以外という緩さに甘え過ぎていたことに反省しました。

動物占い狼ですか!私もです~。.:*・゚*:.。.☆
アバター
2009/01/26 00:31
みゃんさん。

コメントありがとうございます^^

お互いないものねだりですね^^
シンプルなシャツを着て、ビッシと決めてみたいけど
なんていうか、暗い感じなの^^;

ダメダメ上司ですか~。う~ん私も実は下手でしたよ。
一番は、やっぱりちゃんと仕事をすること。
きっと、見てる人いますから、自分なりを貫いて^^
アバター
2009/01/26 00:26
小チゲさん。

えりあしに魔物を飼えるようならば、
こんなとこで、ポチポチと
ボードを打っちゃいませんぜ。
アバター
2009/01/26 00:26
フェミニン系が似合うとは 羨ましいw

私は、逆で フェミニン系が好きなんだけど
クール系しか似合いません(泣っ)

まぁ普段仕事でスーツなので
スーツが似合うから 良し って
感じでしょうかwww

中身と外見のギャップは
女性として 魅力のひとつですよね^^

ぜひとも、着物姿で
うちのダメダメ上司連中を
手なずけていただきたいものですwww
アバター
2009/01/26 00:25
takaCΨ さん

ホント?^^;
イメージって怖いなぁ~。
時々、抜けてるって言われます。
ドタバタだったりして←こっちがホントなのかもよ。
アバター
2009/01/26 00:03
えりあしには魔物が潜んでます。
アバター
2009/01/25 23:58
ホント、いつも着物が似合いそうな文面です。
いい意味ですよ~^^
アバター
2009/01/25 22:40
カルカンさん

こんばんは^^
他に似合うものがないのです。
ファッションブログのお家で履くスリッパ欲しさ^^;
たいしたこだわりは、実はありません^^;

ハンテンは暖かくてすきです^^
アバター
2009/01/25 22:13
お邪魔します<(_ _)>

 和服が似合いなんてステキですね^^
 和服は一度も着たことないので一度は着てみたいです^^
 はんてんならきてますが^^ 
アバター
2009/01/25 22:08
真碧さん

実はOLさんリタイアして、結構長く勤めていたんですが^^;
今では家業を手伝っております。
あのままやっていたら、本当に倒れていたか、ピリピリとした
感じになっていたやもしれません。
自己管理が下手で、何でも一生懸命にやってしまい、
人より倍は働いてしまう、アホウです^^;
それで、ランクは上がるんですが、いつもキチキチで
人より早く消費期限がきてしまうタイプですね^^;

もう理想とはほど遠く…^^;;
です。
アバター
2009/01/25 22:00
ジャスミンさん

初めまして^^
お~^^、ス・カ・ウ・トですか^^;
雰囲気はチーママ向きと言われることも多々あるんですが
中身がね、お酒があまり飲めなくて、
それで、酔ってからむ男性がね、ダメなんですよ^^;
カッコつけるタイプもダメで、しょぼくれりした方が
惹かれたりしちゃいます。
今ではもう、ドウが立っておりますからね^^;;また汗

ジャスミンさんの着物姿、ちょっと見せていただきたい
なんて、興味を持ってしまいます^^
アバター
2009/01/25 21:50
もこもこさん

早速、コメントありがとうございます。

同じ星座めぐりをされてるとか、そう、結構な確率で出会えるでしょう。
やっぱり、言葉とか惹かれるとこが似ているからそうなるのかな。
おっとり鈍いわたしには、もこもこさんのテンポのある文は魅力的^^
どうぞ、よろしくお願いします。

気物をさらりではなく、着物に着られ、型にはまってコチコチ
まさに、裾を踏んだらいかんと、オソルオソルが
真実ですね~^^;

アバター
2009/01/25 21:44
honey さん

狸さんですか。実は狼は狸さんが好きなんだそうですよ^^
占いでは相性がいいみたい。
大丈夫、食べたりなんか?しません~からね。
アバター
2009/01/25 21:36
アリスティドさん

そうですか。狼~>>>
もしかして誕生日が同じってこともあり得ますね^^;

一人でブラブラ、群れるのが嫌いな
ひねくれ者なのに、世渡り上手なとこもあり~ですね。

勝負なぁ~勝負に出たいけど~
ないのね~出るとこ^^:
アバター
2009/01/25 21:34
ガレッキーさん

恐縮^^;;冷汗~;;

あくまで、想像で、ここは仮想空間ですからね~^^;
でも、アバターの顔はなかなか替えれませんね。

その中でも和服は幻想を生みやすいですね~^^
私は多重人格的、いろんな顔があるらしい??
アバター
2009/01/25 21:30
ルルさん

いえいえ、ルルさんの気配り優しさはお父様譲り。きっと
みんなの中でなくてはならない人のはずです。

「そんな人だと思わなかったわ!」っと去っていかれた人も^^;
案外、きついとこもあって、
見かけがクールな友人が、中身は反対だと言っています。
このギャップは時間が経たないと分からない仕掛けで、
騙され続けている人もいるかも…^^;
そんなつもりはありませんが、
ま、メンドクサクなってきたので、なすがままが実情ですね^^;
アバター
2009/01/25 21:07
おおおおおおおおお。
なんか、居て欲しいOLサンって感じしますう
ピンクとか似合うのに仕事もできるって理想・・・

妄想失礼。
アバター
2009/01/25 20:58
今は派遣で働いてますが、前職は銀座でちーママしてましたので・・・是非スカウトしたいものですね。
着物はお客(取締役とか上客)にウケますから・・・。
ちなみにジャスミンも勝負服は着物です。でも、素人さんの着る着物は持ってないのので・・・今の職場の人には見せられません・・・。
アバター
2009/01/25 20:46
着物! すてき…。
こんばんは。お邪魔いたします♪
着物がさらりと着こなせるっていいですよね。
「女にはね、特別じゃない日なんて、ないのよ♪」って微笑みながら
言ってみたいものです、CMのように(笑)。

渋めの着物を凛と着こなせたら…とわたしもよく思うのですが
きっと「さて…ぎゃっ!」速攻で蹴躓いて大変なことになりそうな気も、いたします…(苦笑)。
アバター
2009/01/25 20:36
着物ですか~
着物似合うのってかっこいいですよね。
わたくしなんて七五三以後着物とは縁がないような……(^_^;

フェミニン系、素敵です!
ギャップがあるところも素敵ですよね!

ちなみにわたしは動物占いだとたぬきです(・_・、)
ギャップは……別の意味であるかもしれません(謎
アバター
2009/01/25 20:20
ふふふ。
たまには勝負してみますか?(何

そんなわたしも狼ですが♪
アバター
2009/01/25 20:06
名前からして和っぽいので、やはり和物が好きな方なのであろうと
推測していましたが、果たしてそうでした^^

アバターの感じは仰られるように、フェミニンな感じがしてステキです^^
着物もいいですね^^私大好きです(聞かれてない)

私もこのアバターから想像して、手毬さんの中の人を頑張って割り出してみます♪
アバター
2009/01/25 19:52
黒猫手毬さんのリアルのイメージが、少し分かったような気がします^^
ここでは、黒猫手毬さんの中身しか分かりませんから^^;(←勝手に分かってるし)

お洋服は、自分が着たいものと、似合うものは違う場合が多いですよね。
黒猫手毬さんはクールなファッションを着たいのに、似合うのはおしとやか系?^^

そして、外見の雰囲気と、中身が違うようですね^^
私はそういうギャップのある人が大好きです。
大勢の方々とお話した場合、ギャップのある人が印象に残るから得だと思うのです。
存分にギャップを楽しんじゃってくださいよぉ^^

私は、最初は大人しいと思われますが、実はおやぢギャグ満載のウルサイ人で嫌われます^^;
アバター
2009/01/25 19:32
歌穂さん

ただいま~寒いですね。
ありがとう^^;

馬子にも衣装、ひとつくらいないと
寂しい~ということで^^;

でも着る機会はないですね。大事にしまいこんでいないで
着ればいいんだけど、着つけも習ったけれど忘れているし
日本の伝統文化の美しい衣装なので、日常でなぁ。
あ~やっぱり、大変だ^^;
アバター
2009/01/25 19:03
着物が似合うって、素敵ですね♪ うらやましいです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.