Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


さっき


カフェでの会話。

「かぼちゃの煮物はおかずに入るかどうか。」


あれ甘いでしょう?

TVでやってたけど、男の人はそういう意味で「入らない」っていうひと多いみたいね…。

ちなみに家の父もそうです。

だからご飯食べた後、最後に食べてる。

皆はどう?


いひ。

アバター
2010/03/12 13:46
前菜w

ついうっかり人のも全部食べるほど好きだw
もちろんその後ちゃんとご飯も食べるが。。。
アバター
2010/03/12 08:06
んだ!
すき焼きさえも アレは酒の肴と認識しておる!!www
アバター
2010/03/12 07:19
うちの地方では、お砂糖とお醤油をたっぷり使った和食、
あまじょっぱいお料理が とっても多い。
さすが全国白砂糖消費量ナンバー1の県・・・w

だから食卓には かぼちゃの煮付けがあるのに 玉子焼きも甘いし
隣には鶏の照り焼き(これも甘いですね)とか カレイの煮付け(これも甘いw)とか
青梗菜と厚揚げの炒め煮(甘いw)、など とにかく 甘いおかずのオンパレード・・・・w
漬物までもが 胡瓜の辛子漬けとか・・・和辛子+塩+砂糖www

どんだけお砂糖 愛してるんだろ。かくゆう私も愛してるけどw
でも、だからこそ何気なく食べてるお砂糖味の和食が多いので
自炊では できるだけ お砂糖を使わない料理にしてます・・・。
アバター
2010/03/12 01:16
おととい、我が家では 一品 にカウントされていました。
アバター
2010/03/12 01:00
でも おやつで出されてもなぁ… 
アバター
2010/03/12 00:52
世間では「甘い」のか・・・。
・我が家ではお醤油で味付けしているので;
・・・というわけで「おかず」に一票。
アバター
2010/03/12 00:42
自分は「おかずに入る」に一票。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.